注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

今は静観するしかないのか…(苦悩)

回答3 + お礼1 HIT数 1545 あ+ あ-

難しい( 36 ♂ q0V4w )
09/04/14 07:11(更新日時)

身内の恥ですが…、どこに相談したらよいのかわからず、スレをたてました。

わたしは、寺の跡継ぎです。三年前に結婚しました。子供は未だ授からず去年まで不妊治療をしていました。

悩みのたねは、わたしの妹なのですが、…9歳年下のやくざ絡みの男と駆け落ちしました。結婚に反対されて、です。

すでに結婚した下の妹には独り子供がいるのですが…。将来、駆け落ちした姉が子供を連れてきたらどうしたものかと、半狂乱です。やくざとの子供が、従兄弟?…考えるだけでどうしたらいいのか…。

妻は、もし、子供が出来なければ、家系が途絶えてしまうけど、もし、やくざが絡むなら、未来に不安を残すよりいいのでは?と真剣に考えています。

もし、この先子供を授かっても…やはり、自分も考えてしまうと思います。

跡継ぎを望む檀家さんと、やくざと駆け落ちした妹…

今は、静観するべきでしょうか。

No.971798 09/04/13 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/13 23:54
通行人1 ( ♂ )

ヤクザ止めて堅気になってたらどうなんですか、

主あまり跡継ぎに向いて無いし、宗教関係の人が色眼鏡で見る事自体が何かショックて言うか檀家に申し訳ないじゃ無くて世間体が、悪いってことでしょう。

ヤクザがらみならそれを、説得し止めさせ妹を思う気持ちが先じゃ無いですか。

檀家の数が減ったら運営と生活に困るからですか、

妹さんは何故そんな家出たんでしょうね、主さんは妹さんに人間性見透かされてますよ、だから子供を養子にする事無いでしょう。

No.2 09/04/14 00:28
通行人2 ( ♀ )

主さん、本当に仏の道の人なんですか?
ヤクザに好感を持てないのはわかりますが、その子供に罪はないでしょう? ヤクザの子供と従兄弟になったらって… まだ生まれてもない子供の存在を今から否定するのですか?
主さんのような偏見や差別の心を持ったお坊様に故人を成仏させられるのでしょうか…

キツくてすみません。

No.3 09/04/14 00:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

駆け落ちしたのは妹さんですよね?お姉さんはなに? 話がちょっとわからなかった

No.4 09/04/14 07:11
お礼

ありがとうございました。たしかに、仏前では、と思います。

堅苦しい家庭でしたので、それも嫌で飛び出した。というのもわかります。

子供には、罪はない。それも、わかるのですが…。

なるようにしかならない。これも、確かです。

いろんなご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧