注目の話題
武道している人ってなんで人を殴ったり蹴ったりする技術を学んでいるのでしょうか? なんか自称精神を鍛えているとか言っている人もいるけど、人を傷つけて精神が鍛えら
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

笑顔でいても心は緊張してる、周りを気にせず生きたい!!

回答3 + お礼3 HIT数 900 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/05/08 07:01(更新日時)

上手く言葉に出来なくて何が言いたいんか分からなくなる…何でなんだろ…何で上手く言葉に出来ないのか…もう頭ん中ゴチャゴチャ。考え出すと前の辛い事まで頭の中に入って来て止まんなくなる…こうだからいけんのんだ、あぁ~だぁ~こうだってマイナス思考に走ってしまう。自分を自分で傷つけんでもいいのにもっと楽に生きたらどんなに楽しいんだろうか…友達とか人と話がポンポン飛びあってなんも気にしないで話したい!!その場をその瞬間を楽しめる人になりたいな。そしたら、仕事も友達関係もどこ行ったてやれると思う!!笑顔が大切!!いつだって忘れちゃいけない!!笑顔の素敵な女性になりたい!!それがあれば結構大丈夫✨周りを気にせず真からの心からの笑顔✨顔が引きつったような笑顔は顔も心も疲れてしまうからそんな笑顔をしたいな!!どうやったらそんな方になれますか?分かってはいるけど出来ないです…

No.972484 09/05/07 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/07 09:44
通行人1 

おはようございます。そんな時期もありますね。辛い時は辛くて泣いてスッキリするんですよ。人間ですから!喜怒哀楽は当たり前!自分に自信がなくて当たり前!今の自分を受け入れて 考えて 人の評価は二の次 三の次でいいんです。疲れちゃいますよ。自然にいって癒されましょう!涙出てきますよ。なんでこんな事で苦しんでいるのかと!
自分を好きになって輝いて下さい。

No.2 09/05/07 09:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

笑顔の素敵な人☺いいですね✨私も理想です。私はオドオドしてて引きつってしまいます…。人に心配させたり不快な思いをさせているのではと思ってしまいます。なかなか直すのは難しいです…。

No.3 09/05/07 12:29
通行人3 ( 10代 ♀ )

自分は二重人格だと思ってます。

楽しい時の自分はいつだって生まれたて。
過去なんて持ってないから、赤ん坊のように笑い、感情のままに話してみます。甘えてみます。間違えても素直です。

悲しい時の自分はいつだってストレスを蓄積させているけれど、楽しい時の自分の間違えまでしわ寄せが来ているけれど、それでも楽しい自分が充分に楽しんでくれるから、暗くなりすぎないでいられる。

また、明るいキャラの時に暗い部分があるって思われにくいです。
でも長年のつきあいで徐々にバレますから、基本的に最初だけです。

No.4 09/05/07 23:14
お礼

1番さんこんばんは✨温かいレスありがとうございます。自分に自信がなくて当たり前ですかぁ✨そう当たり前と思って過ごしてたら楽になれますね✨
私は周りを気にしてしまうから外に出ると疲れてしまってはぁ~ってなってしまいます…。周りを気にしないで会話を楽しめるコツってありますか❓

No.5 09/05/08 00:02
お礼

2番さんレスありがとうございます✨本当に笑顔の素敵な方ってうらやましいですよね✨その人達も悩みとかあると思うけど、癒やされる笑顔だったり、周りも笑顔になる豪快な笑顔だったり笑顔っていいですよね✨
2番さんも顔が引きつったりするんですかぁ。多分、私もなんですけど自分に自信が無かったりする時じゃないですか❓
私と同じように悩んでる方がいて自分1人だけじゃ無かったと思うと嬉しいです。

No.6 09/05/08 07:01
お礼

3番さんレスありがとうございます✨
3番さんはいいなぁ✨感情のままに話が出来て✨周りは気にならないですか❓3番さんは友達とか沢山いるんじゃないかな❓私には何でも話が出来る友達がいないんです…。出来たら、こんな話とか出来る友達が欲しいです。
3番さんのように自分を知って、それを認めてあげれる自分になれるよう頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧