人の携帯を見るのってどう思いますか?

回答8 + お礼1 HIT数 775 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/06/16 02:08(更新日時)

私は彼氏と一緒に暮らしていますが、頻繁に私の携帯のメールなどをチェックしてきます。 しかも、そのたびに色々言ってきます。しかも男の子の名前のメールだけならまだしも全部見ます。 私はこの前旅行に行ったのですが、泊まるはずの友達の家に泊まれなくなり、泊まるとこがないので、学生時代からの男友達で、男女の仲はまったくもってない人の家に泊まったことがあり、そのことを彼氏に言わずにいました。もちろんなんにもなかったのですが、そこに泊まったことを、泊まるはずだった娘に送ったメールを見られ、責められました。 確かになにも言わずに泊まったことはかなり反省してます。ただ、携帯のメールを男の子だけでなく、女の子のまで見られてると思うと、気分よくありません。どうしたらいいでしょう。別れたほうがいいですか?みなさんならどうなさるか教えてくださいm(__)m

タグ

No.97317 06/06/15 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/15 13:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はお互い見るのは良くて私がかなり携帯チェックしちゃいます↓ただ毎日じゃないですが。。。
私は最近やっとソレはいけないと気付いたのでやめるコトにしました。
主サンの場合頻繁にしかも、そんなに細かく言ってくるのは。。。やましくなくてもイヤになりますね↓
とりあえず、ハッキリとウザいコトを告げてみてわ?
それでもダメなら別れるコトを考えて良いと思います。

No.2 06/06/15 13:39
匿名希望2 

絶対に許せませんね。プライバシーの侵害ですからね。

No.3 06/06/15 13:42
ふー ( 10代 ♂ mbepc )

即別れます!!

No.4 06/06/15 13:50
匿名希望4 

お互い見るなら良いけど 私の場合は 彼は私の携帯を見るくせに 自分の携帯は見せなくて ロックまでかけて暗証番号忘れたとか言ったり 挙げ句 車の中に携帯を隠してたりしたから 別れました。

No.5 06/06/15 14:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

別れたほうがいいかなんて人に聞くことではないと思いますけど。

あ、無理だ。って自分が思った時点で好きじゃないんでしょうし。

ケータイ見ないでって言われても止めないのが嫌なら別れたほうがいいのでは?
彼氏は友達の事を理解してくれてないのか、ただあなたのことが心配なのかわかりませんが、スレ本文を見てる限りでは、あなたは彼氏のことは二の次なのかなぁって感じました。

私が逆の立場だとしたら、いくら感情がない男友達だとしても、男の家に泊まるあなたの神経を疑いますね。

そのことを彼氏に言わなかったのは後ろめたかったからじゃないんでしょうか?

それとももしかしたら、あなたがケータイを見られるのを嫌がるから、なにかあるんじゃないかと思っているのかもしれないですね。

結果、あなた達のことは二人にしかわからないのだから、自分が思っていることを全部伝えてみてはどうですか?

長文失礼致しました。

No.6 06/06/15 14:11
匿名希望6 ( ♀ )

彼氏さんにも問題があるとは思いますが、主さんもどうでしょう?

例え、体の関係がなくても異性の家に泊まるというのは…しかも最初は女友達の家に泊まると言ってたわけでしょう?…事情があって変更としても
逆に彼氏さんが男友達の家に泊まると言ってたのに(事情があったからといっても)結果として女友達の家に泊まって、主さんに黙っていたら…主さんどう思いますか?
嘘をつかれた、裏切り行為だと思われてもしかたないのでは?

男女関の友情を理解できない人もいますし、いままで体の関係がなくてもいつそうなるかわからないし

もし主さんが以前に裏切り行為もなく、男友達からのメールなどを女友達からと言ったりして、相手に不信感を持たれるようなことをしていないなら、彼氏さんはやり過ぎだと思いますが
もしあったとしたら彼氏さんをそうしたのは主さんにも責任あると思いますよ
女友達のメールも見るのは相手が男かもって思っているのでは?

No.7 06/06/15 14:28
通行人7 ( 20代 ♀ )

携帯を見たい気持ちはすごく良く分かる。主さんは彼氏の携帯は見ないのですか?すごく難しい問題だけど携帯を見られるとゆぅ事は主さんが信用できないような行動だったり態度だったり言動があるのかも。そこで携帯を見る事によって自分への安心感だったり本当に愛されてるか確認したいのかも。私も前、彼が浮気とまではいかないけどそーゆぅ事があって喧嘩になり仲直り出来たけどそれからも不安で携帯を見てしまいまた喧嘩になったのですがこれからゎ他の異性と理由があって会う時や連絡する時は教えるからと言われ信じてみる事にしました。それで携帯は見なくなりましたがしばらくしてから彼に他に好きな人が出来たから別れて欲しいと言われました。その他の好きな人とは②、③回遊んだらしくそれを私には隠してました。必ずしも主さんが隙があるとかそーゆうわけではないと思いますが彼氏さんは主さんが気の迷いを起こさないよーにいつか手遅れにならないよーにとか主さんの性格を分かってやってる事なのかもしれないし。主さんが彼氏さんの事をすごく好きだとか強く想い続ける覚悟があれば彼氏さんにもそれが伝わり安心させられるかも。

No.8 06/06/16 01:39
通行人8 ( 20代 ♂ )

彼氏が携帯を見るのは良いとは言えないですよね?だってあなたを信じているなら見る必要ないですし。でも、男性からすればその分あなたを愛している証拠でもあるかもしれないですね。ただ、どんな理由があれ、どんな関係であれ、彼氏がいるのに男の人の家に泊まりに行くのは彼氏に悪いのでは?そうゆう事をしていて、彼氏が携帯を見る事は言えないと思います。まず、見られたくないのであれば、彼氏が信用できるように努力をするべきだと思いますよ!人間それぞれ信用の仕方は違います。あなたは疑われるような事をしてないつもりでも、彼氏は疑ってしまう何かがあるんです。あなたを基準とせず彼氏の事も考えてあげてみて下さい(^_^)

No.9 06/06/16 02:08
お礼

みなさん、色々なご意見ありがとうございます!! 今回のことは私が行動が悪いために問題になったことなので、しっかり反省します!  彼氏に携帯を見られないだけの信用をえられるよう努力しますね◎ たくさんのレスありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧