注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

こんな店長に頼めるのか…

回答1 + お礼0 HIT数 911 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/05/07 21:28(更新日時)

アパレルのバイト先の店長なんですが

・自分が出来てない事をバイトにやたら注意する(ボールペンがレジに置きっぱなし等、店長は毎日やっている)

・現在の店舗の店長になった時から、やたら声かけを増やし、そのせいで服をゆっくり見たい客がうざがって逃げ、目標が達成出来ないともっと声をかけろと命令

・忌引き以外の休みは不可(家族が病気は不可)

・事情による早い切り上げも不可(休憩時間をその分減らすと言っても不可、友人は休憩時間を減らすかわりに、15分早くの切り上げを頼んでも不認)

こんな中で私は、事情によりバイトの時間を変えてもらえる様にお願いしたいのですが、友達に無理だと思うと言われてしまいました

似たような経験した方いますか?

そのような方はどうやって切り抜けられましたか?

No.973417 09/05/07 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/07 21:28
通行人1 ( ♀ )

自分の出来ないことをバイトに言う店長はダメです。

必要以上の声かけもいらないですね。

でも、それと勤務時間は別の問題です。

まず、忌引以外の休みについては代わりの人を探すのが普通です。

普段が2人なら一人休んだら辛いですよね❓
店長にも店長の仕事がありますし、いつも代わりに働くわけにもいかないと思います。

他の人にシフトを代わって貰うのもダメですか❓

次に早退についても同じ理由です。

忙しい時間に一人欠けるとか、次の時間帯の人に早く着てもらわなければならない。閉店作業が一人減れば大変になるなど、いろいろとダメな理由が考えられます。

アパレルというと決まったシフトでしょう。

早番から早く上がりたいなら遅番の方に毎回早くきてもらうという約束を取り付けてから店長にお願いしてみては❓

自分の前後に入る人に交渉してから店長に相談するといいです😃

ちなみに一人のわがままを許すと次から次と出てきて大変だから許されないということもありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧