注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

何をするにも気力がでない

回答4 + お礼0 HIT数 1028 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
09/05/08 11:28(更新日時)

おはようございます 何にもしたくありません 仕事も休みたいぐらいです。 資格の勉強をしているのですが全く手につきません そもそも始めた理由か゛転職目的で なんで転職したいかというと職場の 彼氏持ちの人を好きになったからです。 僕が転職したらこの問題は解決すると思ったからでも毎日苦しくて資格の勉強が手につきません 僕は職場では村八分の扱いを受けています僕が何か話しをしようとすると「はぁ?」 とか言われたり馬鹿にされたりします 僕以外の人達は仲がとてもいいです 給与も13万と安いのも転職したい理由の一つです ダメ人間ですね誰にも弱さを見せないで生きる障害を持ったときからそう決意して生きてきたのに でも本当の僕は誰かに抱きしめてもらいたい頑張ったねて認めてもらいたい そんな弱い人間なんです 勉強もしなきゃいけない彼女の側を一日でも早く離れたいから なのになんにも手につきません 僕はこんなにダメな人間です

タグ

No.974362 09/05/08 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/08 09:56
Mr.Big ( 40代 ♂ PIM1w )

どうも🙋 転職したい理由、女なの? くだらない。 資格の勉強 手に着かないの 女なの? なさけない。 周りの人から 村八分にされるのも 好きな女に彼氏がいて 自分の気持 伝えられないのも 全て自分の情けなさ、弱さ、自信なさ からだよ。 失敗する事が怖い、逃げて無難に渡りたい。男だろ、二つ立派な物さげてるんだから 胸張ってチャレンジしろよ。 失敗は財産、逃げる気持はゴミ、失敗から逃げるな。頑張れ👊😉✊大丈夫だよ。

No.2 09/05/08 10:36
通行人2 ( ♂ )

そんな考え方の主さんでは誰と付き合っても自虐に走るだろ? 今までやらなかった事、やれなかった事をやってみな? 変わろうと思うなら行動を起こして結果を出すこと!てゆーか…人は小さい時からそれを繰り返して成長してるんだ。自覚が無いだけ。自分の弱さが死ぬほどイヤなら弱さと向き合って闘え!それしかない🐷健闘、祈る👍ちなみに俺は機具を揃えて家で本格的な筋トレを始めた。3年経ったけど…別人になっよ👍自身も付いたしね😄

No.3 09/05/08 11:03
通行人3 ( ♂ )

悔しさが足りないね。駄目人間で何が悪い!ぐらいの開き直り。自分もふらっれっぱなしで一生ひとりで生きて いくぐらいの気持ちです。今は彼女なんて欲しいと思わない。向こうからよってきたら、しょうがない付き合ってやるかぐらいの気持ち。有り得ないと思うけど。

No.4 09/05/08 11:28
Mr.Big ( 40代 ♂ PIM1w )

口出し すいません🙇

No.1 です。

そうだよね No.2、3さんの 言う通り☝

自信が持てない、とか やる気が無い とか悩んでる人達に言いたい☝

失敗って 肥やしだよ。失敗して失敗 乗り越えて自信にして 人して、また 親として大きくなるんだよ。逃げるのは楽だよ。でも結局苦しいのは自分なんだよ。失敗する事は怖い でも乗り越えたら財産だよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧