彼氏の女友達💀

回答8 + お礼7 HIT数 2167 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/05/09 21:18(更新日時)

彼氏の友達について相談です💧彼氏の高校時代の友達は男女問わずすっごく仲良しです。今、彼氏は地元から離れて私と暮らしてるんですが、数ヶ月に1回はその友達が男女混ざって遊びに来てみんなで旅行に出かけます。私も付いておいでって彼氏に言われるけど1回付いて行ったら女友達とほとんどしゃべれなかったし行きたくないです😢バレンタインには女の子だけで手作りクッキー焼いて贈って来るし、誕生日には男女とも色紙に寄せ書きとプレゼント🎁💀それだけでも耐えきれないのに女友達の中には元カノとか高校時代、体の関係があった人まで💧今は友達というふうに割り切れないです⤵彼氏に行ったら友達と連絡取らなくてもいいって言ったけど、そうなると彼氏は高校時代の男友達とも遊べなくなります💔彼氏は好きだし彼氏も私のこと好きって言うけどこのまんま別れようと思って😢皆さんなら、我慢して付き合う⁉彼氏に我慢してもらう⁉別れる⁉
アドバイス的な意見を頂けたらと思ってます😣ちなみに彼氏とはお互い結婚するつもりで一緒に住んでます⤵

No.976094 09/05/08 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/08 23:54
通行人1 ( 20代 ♂ )

ちょっと考えるけど、異性の友達との旅行までなら許しちゃうかなぁ・・・。
団体で行ってるんだしね。

でも元カノや体関係があった人がいるなら俺なら無理だな。
嫉妬かもしれないけど、自分の知らない恋人の話を仲良く話されていても嫌だからねぇ・・・。
ちょっと彼氏が配慮足りないんだと思うよ。

No.2 09/05/09 00:08
お礼

>> 1 ①さんレスありがとうございます😊
やっぱり体の関係あったら友達って許せないですよね😣彼氏も配慮が足らないし私は女友達もイヤミだなぁと思ってしまいます⤵
自分と付き合うことで彼氏に我慢させるとか嫌だけど価値観違うからしょうがないですよね💔
参考になりました☺

No.3 09/05/09 10:43
通行人3 ( 30代 ♂ )

俺なら全て許さないです。
もし自分の彼女の元彼なんていたら、今そいつと付き合いを続けてる気持ちが理解出来ないし、関係があった人もいるなんてあり得ないです。
そんなメンツでは例え仲良しの団体とは言え、しょせんは男と女、何が起きてもおかしくないですから。
基本的に彼氏の気遣いが不足し過ぎ。
隠さずさらすと言う意味では良い事だけど、度が過ぎるな。
友達らも無神経だ。
彼女がいるのをわかってるのに、それではこの先結婚したってかわらないよ。
あなただけ我慢する必要はないよ。イヤならイヤとはっきり言って、ちゃんと話し合わなきゃダメじゃないかな。

No.4 09/05/09 13:02
通行人4 ( 10代 ♀ )

彼氏さんの友人関係を制限する権利はないと思います。そこで束縛したら「彼氏は男友達とも遊べなくなっちゃう」ってわかってるみたいですが。
「許す」「許さない」という問題ではなく、単純にあなたに口出しする権利はないと思います。

恋人か友達かどっちかを選べと言うようなものですよ。

彼氏さんもその周りの友達も「友達」と割り切ってるみたいだし、我慢するしかないんじゃないですか?

No.5 09/05/09 13:17
ニンジン ( 50代 ♂ Aem1w )

あなたの彼氏は高校時代モテたのです。しかも、今も尚モテるのです。

そして、男女問わず昔からの友達が沢山いる訳けです。

素晴らしいことじゃないですか?

高校時代に友達が無かった。あったとしてももうつきあっていない。会いに来ない。

バレンタインデーに誰からもチョコを貰うことがない。

そんな男がいいのですか?
男女問わず、友達がたくさんありモテるベターハーフの方がずっと素敵ですよ。

私の話。
結婚して二人目の子が生まれた後、
「##さんの君の奥さんを一晩だけ、貸して呉れないか?いやいや金はいくらでも払うで」
と言ってきた大金持ちの良く知るオッサンいました。
即拒否。バカかとその金持ちに凄く腹が立ちました。しかし、家内は見直しました。
昔の写真を見るとなるなるほど可愛いです👈今も。

モテる彼氏を一人あなただけのものにしているのです。
しかも、彼氏はあなたを好きだと言っているのですから、
ドーンと構え、他の友達に負けないように素晴らしくなってください。

主さんが小さい小さい。

No.6 09/05/09 13:19
お礼

>> 3 俺なら全て許さないです。 もし自分の彼女の元彼なんていたら、今そいつと付き合いを続けてる気持ちが理解出来ないし、関係があった人もいるなんてあ… ②さんレスありがとうございます😊
そうですよね💧普通は彼女の立場からしたら理解できないですよね💔
本当に悪気はないんだけど気遣いのできない人なので😢類は友を呼ぶって言うし友達もきっとおんなじタイプなんですよね⤵
価値観の違いなんですけど結婚したいのでお互いが納得のいく形で友達付き合いしてもらおうと思います😃

No.7 09/05/09 13:27
お礼

>> 4 彼氏さんの友人関係を制限する権利はないと思います。そこで束縛したら「彼氏は男友達とも遊べなくなっちゃう」ってわかってるみたいですが。 「許す… 3さんレスありがとうございます😊
そうですか⤵男友達だったら、そう思えるんですが女友達だからきっと気になるんですよね💧
女友達との付き合いを制限すれば友達との間に亀裂が入ります。きっと彼氏も口だけで、そこまでするつもりはないかと思います。
私は元カノとかと会いたくないです💔その人達が結婚したりするまでは⤵
彼氏に私が主張できる権利は あなたの友達の輪に無理やり私を参加させないで という位までですね💧
参考になりました😃

No.8 09/05/09 13:33
お礼

>> 5 あなたの彼氏は高校時代モテたのです。しかも、今も尚モテるのです。 そして、男女問わず昔からの友達が沢山いる訳けです。 素晴らしいことじゃ… ニンジンさんレスありがとうございます😊
そうですね💧彼氏は魅力があって人気者です。魅力のある人に好きになってもらえて喜ぶところなんですね。私は自分に劣等感を抱くことが多くて😢
なんだかんだで彼氏が以前好きだった人と自分を比べて凹んでるんです💔こんな感じならやっぱり結婚しない方がいいですよね💀私とフィーリングが合う人と付き合うのが1番なのかもしれないです⤵
ニンジンさんの奥さんが魅力的な人ならきっと旦那さんも魅力的なんでしょうね☺

No.9 09/05/09 13:57
タスケテケスタ ( 20代 ♀ pJzb )

私は許しません。
もし主さんと喧嘩した勢いでとか浮気されたら嫌ですよね?
私の彼氏はもう付き合って5年同棲して4年ですが友達と遊ぶ時は毎回ついて行きついて来られます。というか彼氏の友達は私の友達になっていて友達の彼女も入れてなど団体で遊ぶのが主です。
男友達とも遊べなくなると言いますが男友達との友情が本物なら男友達&主さんの彼氏で『たまには男のみで遊ぼう』など言えばいいんじゃないですか??
男友達の方もそこまで配慮してくれたらいいのに‥。

No.10 09/05/09 17:32
ニンジン ( 50代 ♂ Aem1w )

ありがとう

はい✋私も魅力的です😍
バレンタインデーに社内だけでなく取引先の若い👩からゴディバのチョコ貰った貰ったこともあります。

「やあ凄いの貰うんや‼私よりうんといいやん💢」と家内はニコニコ食べています。

No.11 09/05/09 19:01
お礼

>> 9 私は許しません。 もし主さんと喧嘩した勢いでとか浮気されたら嫌ですよね? 私の彼氏はもう付き合って5年同棲して4年ですが友達と遊ぶ時は毎回つ… タスケテケスタさんレスありがとうございます😊
そうですね😣たまには男だけって言えば良い話ですよね😭いっつも女の子一緒だから思いつかなかったけど確かにそうですね👍女友達がいないと成り立たない友情なんておかしいですよね💧参考になりました☺

No.12 09/05/09 19:03
お礼

>> 10 ありがとう はい✋私も魅力的です😍 バレンタインデーに社内だけでなく取引先の若い👩からゴディバのチョコ貰った貰ったこともあります。 「や… ニンジンさんレスありがとうございます😊
そうですよね😃魅力的な人には魅力的な恋人ですよね💓
私は彼氏一筋になってしまっているので自分も男友達作ってみようと思います☺そしたら気持ちを分かってもらえるかもしれないし😁

No.13 09/05/09 19:11
さくら ( 20代 ♀ y7uQw )

あなた凄い…😢
本ッッ当によく耐えてるわ…(;_;)(;_;)
てか、そりゃあマジで辛すぎるね(;_;)(;_;)
あたしなら女友達と遊ばれるのさえ無理なのに、旅行なんて…😭😭😭
あなたマジで凄い😭😭💦💦

てか彼も周りも、配慮が足りなすぎ💢

わたしなら別れはしないけど、せめて旅行には行かないでほしい。
それがパートナーの居る人間の、最低限のルールです。

No.14 09/05/09 20:33
お礼

>> 13 さくらさんレスありがとうございます😊
おんなじような価値観の方がいて嬉しいです💓
本当はいい気分しないんですけど我慢してたのがたまってしまいました💧旅行もまた来月行きそうなメールが来てました😥でも無理しないで嫌って言おうかなって思います💧

No.15 09/05/09 21:18
さくら ( 20代 ♀ y7uQw )

そうですよ…😢
我慢出来る範囲は、人それぞれ違うんだから…😭

旅行が大丈夫な人も居れば、私みたいに異性と遊ばれるのさえ嫌な人間も居る😢

私の場合は、彼氏が女性(ビアンカップル)なので
昔からの女友達が多すぎて😱
むしろ彼氏は女だから、ほとんど女友達しか居ないんです😭
(ややこしいな…)

互いに頑張りましょうね…!!😢😭💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧