注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

自殺未遂までしました…

回答19 + お礼19 HIT数 3713 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/04/20 14:52(更新日時)

初めて投稿しました♈ここでどうかはかせてください😭私は自分を好きになれないです。顔、体、性格。自信がないです…。今までの生き方人生すべて。今までの人生を思いだしてもすごい暗い気持ちになります…😢引っ込み思案で思い込みがはげしく、鬱病の病院にも前まで通っていて今は引きこもりです😢 自殺未遂もしました。自殺したら地獄におちるって聞いた事あって怖かった…けどその時はもぅ何も考えられなかった…苦しかった……。仕事は自分は何が好きかとか夢だとか生まれて一度もこれだってゆうものを見つかった事がなく😩…何をやっていいのかわかりません😢自分がないんです。 やりたい事をみつけてる友達とかをすごくうらやましいなと思ってます。こんなちっぽけな私はどうすれば良いのでしょうか?仕事に対する考えが甘いとゆうのはわかってます。何か良いアドバイスをお願いします🙇真剣に悩んでるので悪質な投稿はやめてください。

No.979044 09/04/17 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/18 00:00
通行人1 ( 40代 ♀ )

こんばんは 辛いよね 花も蕾から花が咲くんだから まずは外に出ようよ ノンビリと一歩進もうよ 頑張れないかも知れないが 道は必ずあるからさ

No.2 09/04/18 00:12
通行人2 ( 10代 ♂ )

現状報告に対して、凄く具体的に書かれているので読み手(アドバイザー)としては有り難いです。

そこで、本題です
主さんは、何に対してのアドバイスを求めているのですか?(少し誘導が多いので確認も込めて)
仕事、でOKですか?
それとも別事項ですか?
それと、主さん自身の意向を聞かせて貰えませんか(無いと述べていますが少しでいいので頑張って)?

限定されてない「どうすればいいのか」系の質問は抽象的の為、数多くの選択肢の中から最適なものを選ばないといけないので、ちょっと難易度が高いです。だから、少しでもいいので、主さんの意向や今後の理想など聞かせて頂ければ嬉しいです。スペックは分かりました。

これまで大変辛い思いをしてきた事をお察しますが、とりあえず、落ち着いて……。

No.3 09/04/18 00:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

うん解るよ 私も同じ 自分を好きになれないと ほんとに辛いよね
なにもかもうまくいかないと トラウマみたいな感じでどんどん傷が深くなるしね

私は 何年もなるだけ友達や職場の人間関係を避けてきた 努力もしたけど空回りばかりで 人間不信になったと思う
でも どんなに人が苦手でも 原因は自分の中にしかないから 苦しくても 人と関わって答えをみつけていくことは いい方法だと思う
私が言えるアドバイスは 絶対自分だけの世界を作らないこと

周りと比べて辛いだろうけど 周りからの刺激は 希望への道に繋がる場合もある

色々な事を経験してみたら 何か発見できるかも 考え方が変われば自然と他の事もスラスラ簡単に出来るようになる

私もそうなりたいなあ

No.4 09/04/18 01:01
ゆき ( 30代 ♂ TaVDw )

わかります。
俺も同じように悩んだ事あります。
現在の自分を受け入れるのは苦しいですが、受け入れないと理想にも近づけないと思います。
きっと自分に対してハードルが高い厳しい方なんでしょうね。
大丈夫。
存在する価値のないひとなどこの世にいないし、自分の価値は自分でつければいいと思います。

No.5 09/04/18 01:31
通行人5 ( 40代 ♂ )

こんばんは。実は自分もうつになり、会社を休職して5ヶ月たちました。
良くなってる感じはあまりないです。
辛い状況ですね、いいアドバイスは出来ませんが
生きているだけでめっけもの❗
そう思うと少し楽になるかなと思います

No.6 09/04/18 02:00
通行人6 ( 30代 ♂ )

辛い思いを、されてきたのでしょうが、

生きている人は皆、

どんな、強そうな人でも、

どんな、キツそうな人でも、

この世で、もがいているそうです。

江原○之さんが、言ってました。

私も昔、精神に異常を、きたして、

ノイローゼ気味だった事が、あります。

自分の容姿に、自信が無いと、おっしゃってますが、

自分の容姿は、自分が生まれる前に、

自分で、選んできているそうです。

自分が、今回の人生で学びやすい容姿を、選んでいるそうです。

これも、江原○之さんが言ってました。

宣伝みたいですが、

江原○之さんの、本とか、サイトを、

チェックされては、いかがでしょう?

私は、かなり救われましたよ!

きっと、解決法が見つかるはずです。

ぜひ、チェックされて下さい!

No.7 09/04/18 10:08
お礼

>> 1 こんばんは 辛いよね 花も蕾から花が咲くんだから まずは外に出ようよ ノンビリと一歩進もうよ 頑張れないかも知れないが 道は必ず… はげましのお言葉、ありがとうございます🙇うれしかったです♈♈今はお先真っ暗って感じだけど道があるって私も思えるそんな人になりたいです…。社会や人が怖いです…

No.8 09/04/18 11:14
通行人8 

容姿とか性格とかっていうけど、自分で自分のハードル上げてませんか❓そんなに優れた人ばかりが世の中いる訳じゃないですよね 引きこもってるとのことですけど、早寝早起き、食事は三回とる、体は適度に動かすとかしてますか❓規則正しい生活してると大分マイナス思考とれてきますよ そしたら少しずつバイトでもして下さい 女の人は悪口を言わない、なるべく笑顔で、あたりさわりのない会話ができるよう努力してたらいいと思うよ 自分の悪いとこばっかり考えてたら誰だって外出れなくなるよ 周りの人に感謝してね

No.9 09/04/18 12:31
お礼

>> 2 現状報告に対して、凄く具体的に書かれているので読み手(アドバイザー)としては有り難いです。 そこで、本題です 主さんは、何に対してのアドバ… すごく丁寧なお返事を頂いてありがとうございます🙇とても嬉しかったです♈ 最初に文見た時はこの掲示板の会社の人かと思いました💦(笑)私の文は意味わからないですよね💦…すみません…。意向とスペックという言葉の意味がわからないんですけど、どうすればいいですか😿? 意向は意見みたいな意味ですか?→悩みは書いてあった全体なんですけど…💦🙇主に仕事と考えすぎる性格ですかね…。毎日が迷路で何をしようか(仕事)、と一人で考えすぎて何も答えはでてくれず…また考えて終わって繰り返し、自分がよくわかりません……。頭がぐるぐるまわって混乱します。そんな自分が疲れます。生きてて恥ずかしいです。理想…ですか?将来普通の人の様に住む家があって生活する事です。(家は借家なので働かないと住めないのも不安を膨らませています)生まれて1番最初の記憶から辛い事があり、今も生まれてからも生きている感覚がありません。
長いくどい文を読んで頂きありがとうごさいました🙇。気持ちを言葉にすると違う感じになって難しいですね…💦

No.10 09/04/18 15:51
お礼

>> 3 うん解るよ 私も同じ 自分を好きになれないと ほんとに辛いよね なにもかもうまくいかないと トラウマみたいな感じでどんどん傷が深くなるし… アドバイスありがとうございます🙇とても嬉しかったです☺♈
もっと自分を冷静に客観的に考えられれば少しは何か変わったり楽になれたり…と思いました 鬱の病院の先生にも 自分を知る事 と言われた記憶があります…😢
3さんから頂いた 一人の世界をつくらない事 って大切だなって思いました🙇 うまく伝わらない文ですみません…

No.11 09/04/18 16:13
お礼

>> 4 わかります。 俺も同じように悩んだ事あります。 現在の自分を受け入れるのは苦しいですが、受け入れないと理想にも近づけないと思います。 きっと… アドバイスありがとうございます🙇
とても、嬉しかったです😺自分へのハードルが高いって言われてドキッとしてしまいました…😨💦自分じゃ気付かないけど、完璧主義、~しなければならない みたいな脅迫神経症の思いが常にあって、普通の人みたいにマイペースってゆうのが出来なくてきついです… 😭
うまく文が書けなくてすみません…🙇

No.12 09/04/18 16:35
お礼

>> 5 こんばんは。実は自分もうつになり、会社を休職して5ヶ月たちました。 良くなってる感じはあまりないです。 辛い状況ですね、いいアドバイスは出来… お話しして頂いてありがとうございます🙇アドバイスじゃないと言われてますが、私にとってはとても嬉しかったです😺💦 鬱になるまでお仕事されてて、すごく頑張ったんですね。 私は立派だと思うんですけど… めっけもの とは それだけでいいんだ って意味でしょうか??良い言葉ですね🙇…
うまく文が書けなくってすみません…💦

No.13 09/04/18 16:50
お礼

>> 6 辛い思いを、されてきたのでしょうが、 生きている人は皆、 どんな、強そうな人でも、 どんな、キツそうな人でも、 この世で、もがいてい… アドバイス、ありがとうございます🙇とても嬉しかったです。江原~さんは私も好きです😺良い言葉をよく話してくれていますよね☺
今度本とか読んでみようかなって思いました😺
容姿を選ぶなら、生まれる両親や環境も自分で選んでくるのでしょうか??
文が下手ですみません…💦

No.14 09/04/18 17:23
お礼

>> 8 容姿とか性格とかっていうけど、自分で自分のハードル上げてませんか❓そんなに優れた人ばかりが世の中いる訳じゃないですよね 引きこもってるとのこ… アドバイスありがとうございます🙇4さんも同じ様な事を書かれていました。ハードル高いんですかね…⤵そうですか…自分では気付かなかったです…😨。家族には感謝してます💦働かなくて申し訳ないとずっと思ってたので、最近はやっと家族のために料理を作る事で精一杯です💦
私は夜眠れないので夜中~朝方にかけてやっと眠れて、起きるのは昼くらいです⤵一日寝ずに次の夜早く寝るように努力してもその夜はやっぱり眠れないです😢…文が下手ですみません…💦

No.15 09/04/18 20:53

スーツ姿でネクタイ締めて書き込んでそうなイメージですね(笑)
言葉を少し砕きます(ごめんなさいです)
 用語の意味は深く考えなくてもいいです。
さて、性格について少し気になった事を。
主さんの考え方自体が、もう優劣主義になっている可能性が高いです。
⬆劣等感ばかりが目についてしまっているので、少し人より勝っても、私なんかまだまだ、となってしまいます。
また、主さん自身の中で「普通の人」として、理想の完璧超人を作ってませんか。

何かのテストがあったとします。
平均点が60点。主さんは、70点取ったとします。最高点はA君の90点数です。
平均点な点数を取った人のだいたいは、こんなもんか、次はもっと頑張ろう、と思います。

でも、主さんは平均点より上回っているのに、A君をはじめとして主さん以上の点数を取った人ばかり目に入って落ち込んでしまいます。

ちなみに僕は、この教科わないしみんなで赤点回避できたからいいじゃん、って思います。

極論、生き方とか性格とか、友達のやってる事とか、別にどうでもいいんですよ。自分がいまそこにいれば充分じゃないですか?

(続

No.16 09/04/18 21:58

続き。
日々をのんべんたらりと過ごしてる僕は困り者ですが(やることやれば別にいいかなとも思いますがww)。

余談ですが、主さん、花粉とか平気ですか?
花粉症も完璧主義者がかかりやすいという謎な言い伝えがあります。

仕事は、主さんにとって、好きなもの、ブランクを克服しやすいもの、資格を活かせるもの等がいいかと思います。
技術が必要な仕事は、一から始める必要がありますし、それまで安定した給与が保証されませんので、よほど好きな仕事でない限りはオススメできません。

特にこれと云って思いつかないのなら、一定の収入が望め、資格取得(した場合を想定)後即戦力として働ける、
医療関係(看護士~医療事務まで)や
役所関係(住基、簿記~会計まで)などをオススメします。

特に主さん自身の体験や経験(人の痛みが分かる、ナイチンゲールの精神)、比較的資格が短期で取りやすい面、から医療事務などいかがですか?

もし、気に入って頂けたのなら、鉛筆とノートと教材(過去問とテキスト2冊くらい、ユーキャンでも可)を買って、3ヶ月かけて、医療事務や簿記といった資格を取得するための、勉強をしてみて下さい。

続く)

No.17 09/04/18 22:32

続き)
あくまで客観的に判断した一つの提案ですので、普通に企業就職とかパートでも全然問題なしです。

嫌な記憶が蘇ってくる時や考え過ぎる性格で鬱になる時は

何かに熱中してみて気を紛らすのも、一つの手です。スポーツや芸術など。
スポーツは実際にやるのはもちろんオススメですが、ゲーム観戦も面白いです。
主さんがどこに在住しているか分かりませんが、野球かサッカー、バスケなど何かしらスポーツチームを持っているかと思いますので観戦してみることをオススメします。チームやサポーターとの一体感が味わえて爽快です。大概はテレビ付けるだけですし。
僕はアルビレックスというサッカーチームを応援してたりします。

最後に主さん、どう転ぶにしても、適当な力加減で頑張って下さい。

精神的な疾患は辛いからと存じますが、一歩ずつ前に進んでみて下さい。断崖絶壁が続くと思いきや、案外キレイな野原に着いていることがあります。
休んだり、戻ったりしても構いませんので。

まぁ、気楽に行ってみましょう。

• << 21 続きです。 普通の人ってゆうのが私の周りの家族や友達、知り合いが主で、その中で人生うまくいってる人が私の頭の中でこびりついてはなれなくって、その人達が基準 なのかもしれません。2さんに言われてそうかもって、納得しました。 2さんはサッカー好きなんですか??なんか元気~って感じで良いですね😺 私はスポーツ、TVとかで実は興味ないんですけど、はまる人の気持ちが知りたいです(^^ゞ アルビレックスはわからないんですけど…💦TV見た時、今度気にして見てみます☺☺ 続きます💦
  • << 22 続きです💦 2さんは世の中の事詳しいんですね🙇 すごい❗ この掲示板には家族にさえ言った事がない、恥ずかしすぎる内容で…。思いきって書いてとても良かったです。真剣にずっと聞いて答えて下さり、世の中にはこういう人もいるんだなって初めて思いました。2さんとつながる事ができた事、たぶん一生忘れないかもしれません。(こわがらないでください💦)本当に感謝してます。 ありがとうございます♈

No.18 09/04/18 22:53
えのき ( 20代 ♀ 0vk2w )

こんばんは。なんかあたし自身を見てるみたいです。あたしもおんなじ。かろうじて仕事はしてますが通院中。2月に首吊りしました。(もちろん未遂で今に至りますが)どこにも誰にも答えはないのはわかっているし、自分でなんとかしなきゃいけないこともわかってる。でも誰かに話聞いてほしい、誰に話していいのかわかんない、という葛藤と闘ってます、あたしも…

No.19 09/04/18 23:20
通行人19 ( 20代 ♀ )

私も未遂経験者💫です。薬物ですね。うつ病もなったし。今は普通に働いて(職場の人間関係にはちょっと悩んでますが)普通に結婚して(これは順調)に生活してます。
病院通いながら、少しずつ派遣の短期(そんなに深く人間関係に悩まなそうだから)で働いて、徐々に期間を伸ばして、ようやく普通に働けるようになりました。
まずは心を休める環境ですか?そうならいいですけど、違うとしても掲示板に書き込んで色んな人に聞いてもらったり人のを参考にして、今という時間を過ごしていきましょうよ。私も本当にしんどい時はスレ立ててました。

No.20 09/04/18 23:24
お礼

>> 15 スーツ姿でネクタイ締めて書き込んでそうなイメージですね(笑) 言葉を少し砕きます(ごめんなさいです)  用語の意味は深く考えなくてもいいです… 2さん、とっても丁寧で細かい所までお返事を頂いて私はものすごく嬉しくて、感謝しました😂神様かと思ったくらい♈(笑)です。私とは頭のつくりが違うなぁって思いました…。🙇
劣等感(?)は自分の中で、私なんて 生きてて申し訳ない位って思ってます…😭⤵完璧主義とか…たぶんあてはまってます💦
2さんの様な、まぁ大丈夫だろぅなんて考えをしてたら私はきっと幸せ者だったかもしれません…😺仕事の事の2さんの返事をこれから何回も大事に読ませて頂きますね☺🙇
花粉症の件ですが、私は少し花粉症です…。 ? ?(笑)
続きます。

No.21 09/04/18 23:50
お礼

>> 17 続き) あくまで客観的に判断した一つの提案ですので、普通に企業就職とかパートでも全然問題なしです。 嫌な記憶が蘇ってくる時や考え過ぎる性… 続きです。
普通の人ってゆうのが私の周りの家族や友達、知り合いが主で、その中で人生うまくいってる人が私の頭の中でこびりついてはなれなくって、その人達が基準 なのかもしれません。2さんに言われてそうかもって、納得しました。
2さんはサッカー好きなんですか??なんか元気~って感じで良いですね😺
私はスポーツ、TVとかで実は興味ないんですけど、はまる人の気持ちが知りたいです(^^ゞ
アルビレックスはわからないんですけど…💦TV見た時、今度気にして見てみます☺☺
続きます💦

No.22 09/04/19 00:26
お礼

>> 17 続き) あくまで客観的に判断した一つの提案ですので、普通に企業就職とかパートでも全然問題なしです。 嫌な記憶が蘇ってくる時や考え過ぎる性… 続きです💦
2さんは世の中の事詳しいんですね🙇 すごい❗
この掲示板には家族にさえ言った事がない、恥ずかしすぎる内容で…。思いきって書いてとても良かったです。真剣にずっと聞いて答えて下さり、世の中にはこういう人もいるんだなって初めて思いました。2さんとつながる事ができた事、たぶん一生忘れないかもしれません。(こわがらないでください💦)本当に感謝してます。

ありがとうございます♈

No.23 09/04/19 00:54
通行人23 

何となく主さんの気持ち分かります。私も後悔や挫折ばかりの人生を歩んできました⤵
何故自分は器用に生きられないのか…💧何故他人が普通に出来てる事が自分には出来ないのか…💧自分が惨めで情けなくて仕方ない⤵

でもね、結局そう考えるのは、自分の中にまだ見栄やプライドがあるからなんだと思うのです。だから他人と比べる、劣る自分の存在が許せなくなる。
私はこれに気付いた時、そんな事で自分を追い詰めて辛くなるくらいなら、他人にどう思われてもいい、格好悪くても惨めでもとにかく今自分に出来る事をがむしゃらに頑張ろうと思えました⤴
気が楽になりました(´∀`)

No.24 09/04/19 01:02
通行人6 ( 30代 ♂ )

6です、再レスです。

家族は、お互いに、学びやすい家族を、選んできてるそうです。

環境は、よく覚えてないのですが、

自分が置かれている、環境は、

自分の、過去、現在、のカルマ(行い)

自分が出している、波長(思い)

で、決まると、言われてますね!

自分が、過去や現在で、人を傷つけると、傷つけられ、

自分が、過去や現在で、人を助ければ、助けられ、

自分が、暗いと、

暗い人ばかり、集まってくる、

自分が、明るいと、

明るい人ばかり、集まってくる、

こんな感じ、だそうです。

詳しくは、私なんかよりも、

江原さんの本が、良いですよ!

タイトル、忘れましたが、

銀色の表紙で、千円以下の本が、

すごく良いです!

オススメです!

あと、サイトですが、

江原啓之スピリチュアル・メッセージ
(月額¥315)

ってサイトが、良いですよ!

このサイトも、すごく良いです!

オススメです!

本もサイトも、私も、かなり救われた、素晴らしい内容です。

ぜひ、チェックされて下さい!

あと、江原さんじゃないですが、

幸福の羅針盤
(月額¥210)

ってサイトも、なかなか良いです。

がんばって下さいね(笑)

応援してます(笑)

No.25 09/04/19 01:30
お礼

>> 18 こんばんは。なんかあたし自身を見てるみたいです。あたしもおんなじ。かろうじて仕事はしてますが通院中。2月に首吊りしました。(もちろん未遂で今… えのきさん🙇お返事ありがとうございます☺ えのきさんの気持ちとまるで同じで私が書いてるのかと思いました💦
えのきさん…首吊りって…見た時私泣きそうでした…。私は薬で…😢。同じ思いをした人がいるだけでなんだか心強くなってしまいました…💧私は実は自殺未遂はもう二回もしました…未遂した後死ぬ程苦しくてこんな思いするなら二度としたくないってその時は思ったのに……
えのきさんは社会復帰されたそうで、おめでとうございます(^o^)😊すごく良い方向に向かってると思いました😺😺 生きる力が強いんですね😊きっと…
私も長い文になって、すみません💦

No.26 09/04/19 01:50

主さんこんばんは☺
主さんは心の優しい方なんでしょうね、文章からにじみ出ています。

あたしは社会復帰と言っても、以前から健康なフリして仕事などしていたのであまり変わってはないんです。いつも本音の本音を話せる相手がいなくて、ツラい思いしてました。自殺未遂、してても人間の本性は、生きたいって叫ぶんですよね、理性は死にたいと思っても、本能は生きたいと叫ぶ。本能には逆らえないということですかね💧生きたいから苦しむ、んですよね。でもうまく気持ちのコントロール、できなくて…逃げたくなっちゃいますよ、やっぱり…

No.27 09/04/19 13:37
お礼

>> 19 私も未遂経験者💫です。薬物ですね。うつ病もなったし。今は普通に働いて(職場の人間関係にはちょっと悩んでますが)普通に結婚して(これは順調)に… 19さんレスありがとうございます🙇
私と同じ薬なんですか…⤵きつかったですよね……。レスみてたら、19さんは今、幸せそう…☺そうですよね、私もここで今回初めてスレ立てて気持ちが楽になりました😺🎀
いろんな人がいて答えてくれたり、私だけじゃないんだぁとか 知らない沢山の事教えてくれたり知らない世界だったです♈💦
今まで損したって感じで…💦
心は休めているのか正直わからないです💦家族のおかげで私は今生かされてます…
情けない…

No.28 09/04/19 17:33
お礼

>> 23 何となく主さんの気持ち分かります。私も後悔や挫折ばかりの人生を歩んできました⤵ 何故自分は器用に生きられないのか…💧何故他人が普通に出来てる… 23さんレスありがとうございます🎀☺
レスかっこいい~とか思っちゃいました😺
私もきっとプライドたかくて人と比べてばかり…

頑固な私を直したい💦
性格って変えられるんですかね😂??
スレ書き込むたび文に悩みすぎてる私です…
人に気つかいすぎ😭💦

No.29 09/04/19 17:42
お礼

>> 24 6です、再レスです。 家族は、お互いに、学びやすい家族を、選んできてるそうです。 環境は、よく覚えてないのですが、 自分が置かれている… 6さんまたまたありがとうございます😺🎀
詳しい情報 ありがとうごさいました☺
江原~さんの言葉で救われるなら、それも良い事ですよね😊
がんばります(笑っ)

No.30 09/04/19 17:59
お礼

>> 26 主さんこんばんは☺ 主さんは心の優しい方なんでしょうね、文章からにじみ出ています。 あたしは社会復帰と言っても、以前から健康なフリして仕… えのきさんこんにちは😊
本当複雑な気持ちになっちゃいますよね😭
考えだしたらきりがないですよね…。健康なフリして~とありましたが、なんか良い前向きな性格だなって思いました😂
全件勘違いしててすみません💦
人間の本能の事は、私でもきづかなかったです(≧ε≦)
参考になります(笑)
今はこの掲示板に救われています😊

私…やさしいですか??微妙な気分です(笑)💧。
いつも人の顔色うかがってびくびくする子リス(動物)になってます…😨

No.31 09/04/19 19:16

主さんこんばんは☺主さんは一個一個のレスに丁寧にお返事もされてますし、非常に真面目で優しい性格なんだと思いますよ☺現実社会ではきっと周りに気を使いすぎて疲れてしまうと思うので、ここではかっこつけず自分の思うままを吐き出してみてはいかがでしょうか😊❓

主さんだけでなく、あたしも一人じゃないと思えて心強いですし🎵

あたしは波がすごい激しくて💦良いときと悪いときが本当に天国と地獄なんです⤵そういうときに、素直に吐き出せる場所があるって本当に助けられますよ☺

No.32 09/04/19 19:38
通行人32 ( ♀ )

主さんもっと前向きになりましょう!
顔は変えられないかもしれませんが体型や性格は変えられます^^
変えられないなんて言う人は努力していないだけです。
主さんは自分を変えようと精一杯努力して最後までやり遂げたことがありますか?
何かをやり遂げるというのはとても素晴らしいことです😊
まずは小さなことでもいいので自分が楽しめることを見つけてみましょう^^/
意外とそこから新しい道が見えてくるかもしれません☝
辛いことがあってもめげずにがんばってください。
人は少しナルシストなぐらいが調度良いです😊 もっと自分に自信をもっていいんですよ><!
前向きな人は美しいです✨

主さんがんばってください!応援しています^^

No.33 09/04/19 19:56
お礼

>> 31 主さんこんばんは☺主さんは一個一個のレスに丁寧にお返事もされてますし、非常に真面目で優しい性格なんだと思いますよ☺現実社会ではきっと周りに気… こんばんは~😺えのきさんと一緒です~💦私も波がはげしすぎて自分じゃコントロールできずに悩んでいます…
これは自分でもわけがわかりません…😨💧好きでなってるわけじゃない、自分の事誤解されたくないって内心必死なのに…💦そんな私に会う度人は、あれ?前と変わった? なんてその人に思われてそうで会うたび神経つかってつかれます…💧💧
気分屋?とか言われるとすごくへこみます…⤵違うよぉって言いかえしたくなります😠えのきさんは、どうでしょうか??

自分以外の人ってそうじゃない様に見えます…💧

自分が生真面目だってゆうのはうすうす感ずいていました😩
褒めて下ってありがとうございます🙇💦
思わずムキーっ🙉 と熱くなってしまいました😤💧…

No.34 09/04/19 20:31

あたしの場合は、会う度変わった❓と言われることより、なんかヘンなことしてないかなとかヘンに思われてないかなとか、どんなふうにみられてんだろとか、こういうふうに見られなきゃみたいな思いが強すぎてなかなかリラックスできないし、本音が話せません⤵

でも、人の感じ方は千差万別、みんなに良く思われるのは不可能だから、ある意味開き直りも必要なんでしょうね💧あたしも主さんもそれができればラクになると思います。

あと前の方が書いてましたが、やっぱり何かをやりとげて、自信につなげることが必要なのかも、と思います👊

No.35 09/04/19 21:55
お礼

>> 32 主さんもっと前向きになりましょう! 顔は変えられないかもしれませんが体型や性格は変えられます^^ 変えられないなんて言う人は努力していないだ… レスありがとうございます🙇

応援してるって言われて、すごく嬉しい😺です🎀

いつか私もレスみたいに誰かを励ませるような人になれたら、と思います♈
アドバイスを前向きにとらえていきたいと思います☺。ありがとうございました😊😊

No.36 09/04/19 23:39
通行人36 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じように悩んでます。高校生の時は本当に死のうと思って自殺未遂をしました。自分が大嫌いで仕方がなくて、しかし家族には迷惑かけないと、思って一度は死にかけたけど再び生きようと思い生活しています。生きてるといいことばかりでは、ありません。夢とか持てと言われて持てる人もいれば持てない人もいます。ただ私は普通に生活出来ればいいと思い、欲とかなく日々生きてます。人それぞれ考えとかありますが、主さんらしく力を少し抜いてみて時間をかけて自分探ししてみませんか?偉そうにすみません。お互い頑張りましょうね無理せずに。

No.37 09/04/20 01:19
お礼

>> 34 あたしの場合は、会う度変わった❓と言われることより、なんかヘンなことしてないかなとかヘンに思われてないかなとか、どんなふうにみられてんだろと… えのきさん😊夜分遅くにすみません💦目さめてたら読んで下さいね☺
そうですね~。うまく言えませんが、気の使い方はそれも似てるなぁって感じました。
思ったんですが、私は究極何をもとめてるのかなぁって…
ぬくもりが欲しくて…あったかい。愛(笑?💦)
誰か抱きしめてほしい
心はずっと寂しい…心はいつも泣いてる…
そんな感じ、ですかね
誰かのために、何かをしてあげてると心がなんだか満たされて、時に今まで出した事ないようなパワーが私はでます😊
人は自分のためには生きられないのかもしれないってどこかで思います。
そして、心はいつも変動するもの だって…。

えのきさんは、自分は何が1番欲しい ですか😊??♈

えのきさんが究極何を求めてるのかなって知りたくなりました…☺💦
よければ、お返事くださいね♈💦

はかせて頂きました😳キャ―恥ずかしい💦

No.38 09/04/20 14:52
お礼

>> 36 私も主さんと同じように悩んでます。高校生の時は本当に死のうと思って自殺未遂をしました。自分が大嫌いで仕方がなくて、しかし家族には迷惑かけない… レスありがとうございます😃
全然えらそうじゃないですよ💦むしろ感謝してます💕同じ悩みを抱えてるんですか…😢
辛い嫌な思い出ですね…自分より家族の事を考えるなら(涙😂)きっと…家族からもすごく大事にされてるんですね😊私も大切にされてて恵まれています🎀感謝しきれません…😂
完璧な答えなんか誰もわからないのかなぁって最近は、思ったりもしました。
ヒントを頂きながら…、あとは自分で行動するのみ。かなとか。
36さんみたいにシンプルに考えられたらきっと1番楽、じゃないかなぁって思いました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧