注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

モラハラ②…別居?

回答8 + お礼5 HIT数 1900 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/05/11 18:56(更新日時)

以前 モラハラ教えて下さい?との スレ立てたものです。

先日、旦那と 話し合いをしたのですが…
話しにやはりならないです。
「俺は こういう人間だから 何言っても仕方ない」って 言われました。「私に、ひどいこと言ってるのにわからないの?」って言っても「当たり前の事言ってるだけぢゃないか‼」って。

しまいに
合わないんだから 仕方ない離婚だ💔と 言ってきました。
今までの、言い争いの積み重ねできっと嫌になったのかも。
私は 「私も 変わるように努力するから、頑張るから離婚はしたくない」(子供の為)「私が、至らなかったから、ごめんね」と手紙渡しました。
って 言っても 「明日でて行く。性格が合わない」の一点張りです。

何言っても 仕方ないんですかね。。。
モラハラ男は 絶対に変わらないんですよね。。なんか 期待をしてしまう(変わってくれると思ってしまう) 自分がいて。
離婚した方が 気が楽なのかなぁ。。。
すいません。まだ本も買っていません⤵

そういう電話相談するとこって
どうやって調べるんですか?
こないだ 電話してみようと思ったのですが
番号が よくわかりませんでした。

タグ

No.980276 09/05/11 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/11 08:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

前のスレがわからないですが…どのような事言われるのですか?

No.2 09/05/11 10:15
お礼

>> 1 友達が いる前で
人を馬鹿にする、悪口を言っても 決して謝らない…⤵

自分が 1番‼
気に入らないと私の ことを無視したりもします。やりたい放題。
このことで 話し合いをしました。
でも 逆ギレです。

こんな 最低な男💔

No.3 09/05/11 11:35
通行人3 ( ♂ )

主さんには、申し訳ないですが旦那さんは主さんの事を俺の物と意識している感じですね、失礼ですが他に意識してる方が居るんじゃないですか、主さんを精神的に追い込み主さんから結婚生活に終止符を口にする様に言ってる感じがすごくします。

又は自由を手にしたいから離婚方向に、主さんが考える様になる様にただどんどん気持ちを、追い込む作戦ですね、モラハラには何気なく言って人を傷着けて解らないタイプと、意識して言葉にする人が居るんです。

前スレは見て無いですが、話し合いはしても旦那さんは逆切れだけにしかならないと思います。

今は二人が距離を置く事が一番だと思います。

乱文又は好き勝手な事レス失礼しました。

No.4 09/05/11 12:04
お礼

>> 3 ありがとうございます。
浮気とかは ないと思うんですが…
どちらかと 言えば自由になりたいのかな…

話し合いにならないと
いうのは 1番たちが悪いです。
言っても 聞いてもらえず、なんか空回りです。
とりあえず 別居することになりました。
それが 1番いいですよね…

一緒に いても
旦那不機嫌だし
本当原因が わからないので困ります

No.5 09/05/11 13:32
通行人5 ( 20代 ♀ )

失礼ですが旦那さん独身でいるべきでしたね。結婚はお互いが思いやれるかどうかですからね。家族を持ったという最低限の責任も感じられませんね。離婚しなきゃ主さんが苦労するしかないですね💧

No.6 09/05/11 13:39
お礼

>> 5 ありがとうございます。旦那もですが…
私も 思いやる気持ちが足りなかったのかもしれません。
今は 放心状態です。

パパが出て行ったなんて子供には 言いづらいです。
本当 ごめんね💧という気持ちでいっぱいです。
ちゃんと 伝えた方がよいですかね…

No.7 09/05/11 14:21
通行人 ( ♀ ocVrc )

俺様…モラハラは自覚がないから残念ですが治りませんょ。認めなければならない状況に追い詰められると今度は被害者ぶり可哀相でしょ?モード全開にしてきます。私も別居を経て距離をおき 旦那の謝罪に負け子供達の事を考え再度 一緒に暮らしましたが結局 何ら変わらない…こちらでのアドバイスも背中を押してくれ今 離婚に向け頑張ってます。モラハラ DVは治ると期待するだけ時間の無駄…。精神的に強く頑張る自信があるなら納得出来るまで頑張ってみては?

No.8 09/05/11 14:46

追加です。
モラハラ父は子供の為になりませんょ。子供も成長するに連れ父親の俺様ぶり モラハラぶりに反感を抱き 反論したり疑問をぶつけてきます。うちは「お願いやから離婚して」と子供に懇願された事もあります。今は面向かい旦那に対して「死ね!」と言い放っています。別居なり離婚なりで離れて暮らしていれば 子供が父親に対する嫌悪感を居抱かさずに済んだのではと悔やんでいます。子供の為…と離婚を避ける事が果たして本当に子供の為になるのか かなり疑問です。

No.9 09/05/11 15:54

ちなみに…旦那は、つい先日 セックス相手してくれないなら仕事辞めると言い放ちました。事実上 婚姻関係は破綻してるにも関わらずです。俺が仕事辞めたら養育費払えないぞ~ 慰謝料払えないぞ~とでも言いたかったのでしょう。アホらしい…。「辞めるなら辞めたら?子供達は私が どんな事しても育てあげるし…人間 死ぬ気になれば何だって出来るもの」って あしらってやりました。しっかりモラハラ継続してるのに 自覚なし…。脅迫してセックス相手させようなんて馬鹿まるだし。ね? こうして 信じたい信じようとしてる気持ち とことん踏みにじり続けられるんですょ。自分自身が幸せでなければ子供が幸せになれるわけがない。信じたい信じようとする度 何度も何度も踏みにじられた 馬鹿な女の意見でした💧

No.10 09/05/11 16:50

またまたレスです。私みたいな後悔を主さんにして欲しくなくて…。モラハラ父を見て それに おびえ言いなりになる母を見て育ったのが 旦那です。結果…モラハラDVすれば思い通りになると学んだのでしょう…そして我が父と同じ事を私達にして俺様生活…そんな父親を見て育った息子は 時折 旦那のように 自分の思い通りにならなければ暴れてしまいす。ただ 息子は自覚し自分自身そんな父親が嫌いな事もあり そういう行為をしてしまった事を悔い自責し学んでくれています。娘は すっかり男性不信です。男性に対して何の期待もしてなければ結婚どころか交際すら夢を抱かず 自活するべく看護士を目指し勉学に励んでいます。交際を申し込まれても鼻にもかけない有様です。ドキドキウキウキした青春時代の淡い恋など不必要って感じです。子供は親を見て育ちます。スレ主さんの別居は悪くはないかと思います。モラハラ旦那は子供に決して良い影響を与える事はありませんから。

私のように 何故 もっと早く 目を覚まさなかったのか…何で信じてきたんだろうと後悔しないよう…

こちらでの叱咤激励で 随分 手遅れながら 目を覚ます事が出来た事 本当に感謝ですm(_ _)m

No.11 09/05/11 17:14
通行人11 ( ♀ )

謝ったらますますモラハラ強くなるよ。助長するだけ。

タウンページの最初の方の、DVに関する相談、男女参画事業、女性センター、などが『心の悩み』『命に関わる悩み』とかのページにあります。12、13ページあたりかな。調べてみてください。

モラ男に何言ったって無駄、って前スレでレスしましたよね

口がたつから主さんが悪いって思わせるんですよ💦

だから、旦那にはなんも言わないで第三者に相談してください
そうじゃないと、また洗脳されますから。

No.12 09/05/11 18:19
お礼

>> 8 追加です。 モラハラ父は子供の為になりませんょ。子供も成長するに連れ父親の俺様ぶり モラハラぶりに反感を抱き 反論したり疑問をぶつけてきます… ありがとう ございました。
確かに 子供は 旦那の顔色を 伺って 生活しています。
例えば、ご飯 食べる時に こぼしたら 旦那の顔をチラッと見たり…
私と旦那が 言い合いになると 私の元へきて ずっと離れないし…
旦那には 良いとこばかり見せようとするんです。 怒られるから…

やっぱり 治らないんですよね…

先日 もう耐えられないって思って💨あなたの症状に似てるんだけど…って💻からだした モラハラについての紙を 渡したんですが
「なんだよ、こんなの。じゃぁ 俺は どこの病院行けばいいんだよ、精神科か‼」
って 一括されました
(反省…)

No.13 09/05/11 18:56
お礼

>> 11 謝ったらますますモラハラ強くなるよ。助長するだけ。 タウンページの最初の方の、DVに関する相談、男女参画事業、女性センター、などが『心の悩… ありがとうございます。
タウンページですね。
見てみます…

頭では わかってますが 言い合いになった時
つい わかってほしくて モラハラだ‼って 言ってしまいました。
案の定「なんだ、それ?ぢゃぁ明日病院精神科行ってくるよ」
言うだけ 損で
開き直ってきました。

第三者に
相談してみます。
実親にも ちゃんと言った方がよいですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧