注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

相談にのってください。

回答4 + お礼1 HIT数 816 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
09/05/12 05:57(更新日時)

今月の始め、一年8ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。

理由は僕にあります。

彼女は自分よりも他人の気持ちを優先に考える優しい人で、僕はその優しさに甘えきってしまっていて、知らず知らずのうちに彼女に無理をさせてしまっていました。

今までにも何度か別れてすぐに復縁するということがありました。

僕は自分のために自分の心を使うのが精一杯で、上手に彼女を大切にすることが出来ませんでした。

それが彼女を苦しめてたのだと思います。

そして彼女に別れたいと言われました。

僕は別れたくないと言ったのですが、彼女はもう僕のことを今までのような感情で見れないと言いました。 僕が人の気持ちを理解できて、僕自身を理解できる人間にならないとダメだとも言われました。

僕は彼女のことが大好きで、彼女を知らず知らずのうちに傷つけたことを後悔してます。

彼女との別れは僕に大きな変化を与えてくれて、自分の気持ち、他人の気持ち、思いやりの意味を日々の葛藤の中で理解することができました。

今までの独りよがりの自分を見直して、彼女の苦しみにも気づいて、自分も苦しみました。

続きます。

No.980962 09/05/11 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/11 17:00
通行人1 ( 10代 ♀ )

続けてください🎵

No.2 09/05/11 17:09
お礼

僕は少なからず、人として彼女のおかげで成長できました。

そして今度は僕が彼女を支えたいと思うのです。
今まで彼女を満足に愛してあげることが出来なかったのを悔いてます。

けど、今は彼女の大切に気づいて、もっと彼女を思い、彼女を大切にしたいと思うのです。
だから僕は復縁したいんです。

彼女は僕の家の近くにある講習を受けにきていて毎回それを送り迎えすることになっています。10日後、彼女に会うのですが、その時にこの思いを伝えるのはダメでしょうか? 昔の僕と別れて、今の僕と付き合って欲しいと思うのは僕の独りよがりでしょうか?

彼女が好きだから僕は変われたと思うのです。

今度会うのを僕は楽しみにしていて、彼女も楽しみだと言ってくれました。

変わった自分を伝えるのはやめた方がいいですか?

長文ですみませんでした。
相談のってください。

No.3 09/05/11 23:41
通行人1 ( 10代 ♀ )

主さんが本当に強く変われたと確信できるのであれば(もちろん、一時の変化でなく人間が成長する中で起こすことのできる真の意味での成長)

会ってみて構わないし、主さんの気持ちを話してみるのもいいかと思います。

ただ、受け入れてもらえるかどうかは分かりません。
謝罪という意味も含めて、話してみてはどうですか?

No.4 09/05/11 23:59
通行人4 ( ♀ )

主さんの立てたスレが本当の気持ちなら、彼女にそうやって伝えるべきだと思います。

今までの自分、これからの自分をしっかりと彼女に話してみては?

それでダメならやはり諦めるべきだと思う。

取りあえず主さんの本音を伝えるべきですよ(*^^*)

No.5 09/05/12 05:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

真剣な気持ちゎちゃんと伝えた方がいぃですよ😃💡

私も最近まで付き合ってた元彼と戻りたぃんですケド💦
2回別れたり戻ったりしてぃるので、なかなか切り出せません✋゙
でも主さんのこの相談✏読んで諦めたら全て終わり……て思ぃましたょ💔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧