注目の話題
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

付き合うとき

回答5 + お礼3 HIT数 1525 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
09/05/13 19:07(更新日時)

女性と付き合うとき、どうしても顔と性格で選んでしまいます。顔が全てではないと分かっていますが、顔も自分のタイプで付き合ったりします。理想ですが。現実は今まで性格重視で顔は関係なく付き合ってきた事がありますが、やはり自分に無理だと気がつき今日別れました。彼女には自分勝手なせいで辛い思いさせてしまって心が苦しく涙が止まりません…何でそこまで涙が出るのか分からないです…今後女性と付き合うとしたら同じような気持にさせるような事はしたくないです。皆様は付き合うのに顔と性格で付き合いますか?心が苦しくてしばらくは恋愛できません…

タグ

No.981902 09/05/11 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/11 23:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

多かれ少なかれ、誰にでも好みのルックスや性格てあるのでは❓
批判されてしまうかもしれないですが、自然な事じゃないかなあ、と思います。ただ、それがわかっていながら何となく…な気持ちでお付き合いし、その結果やっぱり付き合っていけなかった訳ですからねぇ😔罪悪感に苛まれるお気持ちもわかりますが一番辛いのは元カノさんでしょうし…💦もうちょっとその辺りの自覚位欲しい年齢でもあります…😥彼女の為にも、次からは同じ過ちを繰り返さない事が一番の償いでありご自分も救われるのではないでしょうか❓次からは罪悪感にさいなまれないような恋愛をしましょうよ💡ヒドい俺、に酔わずきちんと自身を見つめていくしかないと思います。

No.2 09/05/11 23:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

顔がタイプであれば『好き』の勘違いから始まり、『性格』が災厄でなければ『恋』をするのは人😊
主さんの涙は少なくとも彼女さんをちゃんと『愛していた』証ですよ😊
愛していなければ涙なんて流れませんよ😊

別れは辛いですよね😊自分も主さんと同じく失恋して恋愛なんてできないって思っていましたが💧今は恋愛をしたいと思っています😊
大丈夫😊

今は悲しくても、止まらない涙は無い😊
止まった頃には主さんの心は恋愛をする準備ができた瞬間です😊

だから、今はたくさん泣いていいんだよ😊

No.3 09/05/11 23:49
お礼

>> 1 多かれ少なかれ、誰にでも好みのルックスや性格てあるのでは❓ 批判されてしまうかもしれないですが、自然な事じゃないかなあ、と思います。ただ、そ… 回答ありがとうございます。同じような事を繰り返さないようにします。

No.4 09/05/12 00:57
お礼

>> 2 顔がタイプであれば『好き』の勘違いから始まり、『性格』が災厄でなければ『恋』をするのは人😊 主さんの涙は少なくとも彼女さんをちゃんと『愛して… 回答ありがとうございます。彼女を傷つけた事が一番苦しいのかもしれません。例え彼女が元気になっても自分がした罪悪感は一生残りそうです。

No.5 09/05/12 07:41
通行人5 ( 30代 ♂ )

俺は顔からが殆ど❓全てかな(^_^;)でも自分の都合であっさり別れたり相手の都合で👋もあるし恋愛なんてそんな物じゃないの?

主さんそんな涙がとまらないってだからってより戻すつもりも無いなら引きずるほうが彼女に失礼だよ!そんな偽善みたいな行動彼女が知ったら馬鹿にするな!同情はけっこうですって言われるよ😥

前むいたほうが彼女の為にも自分の為にもいいんじゃない

No.6 09/05/13 01:28
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。そうですよね。自分が悲しむ事によって、彼女を傷つけた現実から逃げたい部分もあるあもしれないですね。やはり皆様が言うように外見が可愛いから付き合いたい。それが大切ですね。

No.7 09/05/13 07:48
通行人7 ( 40代 ♂ )

ちょっと、主さん、おかしくない?
顔が気に入らないから、別れたって、だったらなんで付き合うのさ。
ルックスはファーストインパクトで大事な事。
最初は好みでなくても、だんだん好きになるって事はあるけど…
やっば耐えられないって事でしょ?
いまさら顔だの性格だのって言ってるし、しかも、彼女に悪くて泣いてるの?

いい歳して、変だよ。
言葉悪くって気分害したら謝ります。ごめんなさい💦

No.8 09/05/13 19:07
通行人8 ( ♀ )

私はめちゃイケメン風の旦那と結婚しました。

お付き合い中
同棲生活中は最高でした。しかし 子供が生まれたのに 父親の自覚なし 責任感なしの旦那に愛想がつき 離婚に至りました。

たしかに我が子はパパそっくりのイケメン風と目鼻立ちすっきりの美少女がいます。
しかし だらしなさもパパ似なのか… 遺伝って怖いです。

子孫を残すなら 見た目もほどほど 性格はいい人がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧