注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

別れたけど想い続けたい

回答6 + お礼7 HIT数 1339 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♂ )
06/07/31 17:09(更新日時)

3月に別れた彼女がいます。5ヶ月でした。ただ別れ方がどうしても諦めきれないものです。喧嘩してるときに、前から彼女を好きだった人が彼女にアピールをし気持ちを持っていかれる形になり、いま彼と付き合っています。その際は3人で話会い、彼女と彼を必死に説得し自分の気持ちをぶつけ一度は自分とやり直すとなりましたが、翌日やはり気持ちが移ったという彼女の意志でこうなりました。なんで喧嘩したんだろうと強く後悔してます。しかし、いまも彼女が好きで忘れられず、もし別れたら彼女の気持ちを戻したいため、また努力するつもりです。彼女が結婚するまでは、誰も好きにならず何年でも片想いでいようと思います。しかし、周りは新しい恋を探せといいます。確かに別れる保証ないし別れからといって戻ってくるとも限りませんが、一途に待ちたいし悔いはないです。それくらいの想いを別れてから持ってしまいました。諦めきれないと諦めました。こんなふうな方誰かいないでしょうか?

タグ

No.98282 06/07/30 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/30 08:35
通行人1 ( 20代 ♂ )

その想いを早く次の恋に向けた方が良いと思います。結局ソノ彼の方に行ったって事は彼女はソノ彼の方が良いからでは?? 好きな気持ち、引きずる気持ち、待つ気持ち…すっごくわかります。自分も似た様な感じでした。主さんは事があってからまだ日が浅い??故、まだホットだと思います…が… レスの人の意見が全てではないと思いますので…

No.2 06/07/30 10:09
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちとても良くわかります。今現在、私もそうです。
彼とは成り行きで体だけの関係になってしまいましたが…。
彼は「早くちゃんとした彼氏見つけろよ」と言ってきます。そう言う彼は彼女…と言うか結婚そのものを過去の辛い出来事により拒否しています。

周りの友人たちは彼の事を「アナタを都合良く振り回してる最低な男」と言います。でも私は単なる“セフレ扱い”されてるとは思えません。…当事者にしかわからない“流れ”なのですが…。周りが良く言う“惚れ過ぎたが故に熱くなってるだけ”の時期はとうの昔に過ぎているます。経験し、苦しんで、それでも尚、私は彼を思い続けようと決めました。新しい恋を見つける事が幸せではない場合もあります。

現に今、私は幸せです(^-^)

No.3 06/07/30 10:31
お礼

>> 1 その想いを早く次の恋に向けた方が良いと思います。結局ソノ彼の方に行ったって事は彼女はソノ彼の方が良いからでは?? 好きな気持ち、引きずる気持… ありがとうございます!かなり以前の恋愛でやはりふられて、忘れるためにも次の恋に進んだことがありました。しかし、うまくいきませんでした。その時以来少しでも忘れられないうちは恋しないほうがよいのではと考えてしまいました。。まだ5ヶ月ですし、熱くなっているのかもしれません。でもいまは彼女を忘れるくらいなら痛みを抱いて生きていくほうが良いとさえ思えます。彼女が彼のほうが良いと思ったのは間違いないです。ただ、彼よりも彼女を想う気持ちが、よりあればいつかまた恋人に戻れるのではという気持ちが消えそうになくて。結婚するまではと思えて。あてのない片想いですが自分の心としっかり向き合ってみようと思います。どうもありがとうございました!

No.4 06/07/30 10:40
匿名希望4 ( 90代 ♂ )

主さんの気持ちはわかるよ、とっても。ただ、歳を重ねる中で気付いたんだけど、男と女、男がロマンチストで女は現実主義。終わった恋に未練がましいのは圧倒的に男なんだよな。
そのメカニズムを理解しよう。

• << 6 。。そうですね。本当にそう思います。そういう部分で彼女と喧嘩する事もありました。その感じはひしひしと感じます。自分はロマンチストな気が少し強い気もします。。 でも待つことでしか、気持ちを落ちつかすことができないのです。 それと現実的な状況、事実として彼はいままで女性と期間的に長くて3ヶ月ほどしかお付き合いをしたことがないのです。5ヶ月目でびっくりしています。ただ彼は出会ったことないくらい自分にあってる女性で結婚したい、だから別れてください、と自分に言っていました。それが本当かはわかりませんが、自分は彼らが付き合って3ヶ月目くらいに彼女に、結婚するまで一途に想い続けて待ってるよ、と1、2回メールしたのです。自分がそのような行動をするから、彼は意地になってるのではとも思えます。もしそうなら、おとなしく片想いでいればそのうち飽きやすい彼ですから別れて、彼女と再び一緒になれるのでは、とも思えます。ある意味かけですが。 メカニズムを考えることは大切ですね!心に留めて今後を、悔いなく生きたいです。ありがとうございます!
  • << 7 6に追記させて頂きます。 ただ彼が彼女とすぐ別れるのも、ものすごく腹立しいですが。。彼女を不幸せにして欲しくない。矛盾していますが。。彼女が一度不幸せにならないと、自分と一緒に幸せになれないんですよね。彼女の幸せだけを願えない自分を恥じますが、どうしても彼女と一緒になりたいのです。。

No.5 06/07/30 10:46
お礼

>> 2 主さんの気持ちとても良くわかります。今現在、私もそうです。 彼とは成り行きで体だけの関係になってしまいましたが…。 彼は「早くちゃんとした彼… 惚れすぎたが故に熱くなっているだけいう言葉を始めて知りました。自分に当てはめて考えてみると、まだ別れて5ヶ月ですし全然その時期なのかもしれません。。2さんのようにひとりを想い続ける生き方をしたいと思えます。自分はただ、相手にすでに恋人がいるし、連絡するのも断られているのですが。。彼女が別れてひとりになったとき想いを込めて誠意を見せればきっと戻ってきてくれると信じているから、そのときまで片想いでいようと思いました。別れて3ヶ月目くらいは彼女を考えるのがあまりに考えるのが苦しすぎて、忘れようと思いましたが。どうしても無理でした。その時に比べたら、叶わないかもしれないけど一途に想い続けようと決心したいまのほうが気持ちが楽だし、ある意味幸せだとも言えると思います。現状まで話して頂いてありがとうございました。

No.6 06/07/30 11:10
お礼

>> 4 主さんの気持ちはわかるよ、とっても。ただ、歳を重ねる中で気付いたんだけど、男と女、男がロマンチストで女は現実主義。終わった恋に未練がましいの… 。。そうですね。本当にそう思います。そういう部分で彼女と喧嘩する事もありました。その感じはひしひしと感じます。自分はロマンチストな気が少し強い気もします。。
でも待つことでしか、気持ちを落ちつかすことができないのです。
それと現実的な状況、事実として彼はいままで女性と期間的に長くて3ヶ月ほどしかお付き合いをしたことがないのです。5ヶ月目でびっくりしています。ただ彼は出会ったことないくらい自分にあってる女性で結婚したい、だから別れてください、と自分に言っていました。それが本当かはわかりませんが、自分は彼らが付き合って3ヶ月目くらいに彼女に、結婚するまで一途に想い続けて待ってるよ、と1、2回メールしたのです。自分がそのような行動をするから、彼は意地になってるのではとも思えます。もしそうなら、おとなしく片想いでいればそのうち飽きやすい彼ですから別れて、彼女と再び一緒になれるのでは、とも思えます。ある意味かけですが。
メカニズムを考えることは大切ですね!心に留めて今後を、悔いなく生きたいです。ありがとうございます!

No.7 06/07/30 11:26
お礼

>> 4 主さんの気持ちはわかるよ、とっても。ただ、歳を重ねる中で気付いたんだけど、男と女、男がロマンチストで女は現実主義。終わった恋に未練がましいの… 6に追記させて頂きます。
ただ彼が彼女とすぐ別れるのも、ものすごく腹立しいですが。。彼女を不幸せにして欲しくない。矛盾していますが。。彼女が一度不幸せにならないと、自分と一緒に幸せになれないんですよね。彼女の幸せだけを願えない自分を恥じますが、どうしても彼女と一緒になりたいのです。。

No.8 06/07/30 20:36
通行人8 ( ♀ )

あたしも半年前カレとわけあって別れました。お互い好きだけど。その時あたしはカレの幸せを願いつつ、でも影で、ムリして忘れなくても、好きでいることは自由よねって、思ってました。ある友達から『あんたは携帯のメモリ消すくらいせんとそうやってずるずる想って。そしていつか●●君にカノジョができて。それでもいいん??●●君が結婚するとか。それであんたは耐えられるん??あんたの性格わかった上でゆう、メモリとか消しとき!!それでもいんならなんもゆわんよ!』って言われました。確かにスゴイ図星、その通りと思いました。でもあたしは、やっぱ好きって気持ちは簡単に消せないから…。今でもカレが大好きです。そんな簡単に気持ち消せるんならとっくに消してます。ごめんさい、アドバイスになってなくて。

No.9 06/07/31 04:09
匿名希望9 

①パーセントでも可能性があるかぎりあきらめず頑張りなさぃ。。

No.10 06/07/31 08:46
お礼

>> 8 あたしも半年前カレとわけあって別れました。お互い好きだけど。その時あたしはカレの幸せを願いつつ、でも影で、ムリして忘れなくても、好きでいるこ… レスありがとうございます!自分も全く同じ気持ちです。気持ち消せるならさっぱり消せたほうが新しい気持ちにもなれるだろうとは思います。でも、消せない、、。想い続けられるだけ想い続けるほうが後々、後悔しないと思い至りました。周りからは、ひきずるな、とか戻ってこないよ、とか言われますが自分の気持ちに正直に生きたいです。まだこんなに好きなのに、他の人と恋したり付き合ったりすることに罪悪感を感じます。これからもこの気持ちは変わらない気がします。
同じような気持ちにある人がいて勇気づけられました!ありがとうございました!

No.11 06/07/31 08:52
お礼

>> 9 ①パーセントでも可能性があるかぎりあきらめず頑張りなさぃ。。 ありがとうございます!自分の中でいま、彼女が結婚するか、いまの彼氏ともし別れてそれで頑張ってもふられたらその時は諦めようと決めました!それまでは1%でも可能性があれば彼女を想い続けながら、チャンス来たときにまた好きになってもらえるよう、自分磨いていこうと思います。ありがとうございます!

No.12 06/07/31 16:32
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

私も同じですよ。彼とは四年付き合いをしたんですが略奪されました。今は片思い兼新しい恋探しです。無理に忘れずに他の男性とも知り合って色々な方を見ようと思っています。いつ別れるかなんて分からないけどそぅやったら彼かまたは違う運命の人が現れる気がします。つらいと想いますがお互い頑張りましょうね。

No.13 06/07/31 17:09
お礼

ありがとうございます!片想いしながらも、いろいろな方の人間性に触れたりするのは自分を深める上でも大切だと思いました!自分はたぶん彼女を想う間は他の方とお付き合いするということはないと思いますが、ふさぎこまずに前向きに待ちたいです。がんばりましょう!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧