これで良かった・・・のに・・・

回答24 + お礼18 HIT数 4016 あ+ あ-

空っぽ( 35 ♀ 9Om3w )
09/04/22 09:27(更新日時)

昨年6月から付き合っていた彼、消防署に勤務で時間が不規則な上、当時は遠距離(同県内90キロ程度)私も仕事が忙しかったので、逢えるのは月1~2回でしたが、3ヶ月前、私の転勤で彼と同じ市に引越し後、彼への不信が募り、探偵を使って調べた結果
同棲している彼女の他に複数の女、無職の上に多額の借金があると分かりました。
私自身もお金を貸していたし、何より今まで何度も本人と話した中で、気持ちだけは信じて欲しい、愛しているの繰り返しだったのに、覚悟の上とは言え、あんな形で事実を知ったショックから、彼の同棲相手、実家の父親を巻き込み最悪な別れとなりました。
(彼は、本命の彼女からもお金を借りており、仕事や借金の事は彼女も知らなかったみたいです)
あれから3週間が経ち、約束通り貸していたお金+多額の慰謝料が今日私の口座に振り込まれ、終わりになりました。
バカな話ですが・・・彼が頭から離れません。
未だに立ち直るどころか自分のした事に後悔すらしてしまいます。
眠っていても、何をしていても突然、心臓がドキドキしてしまったり涙が出て来ます。。。
メールも消去出来ず、2500通以上読み返している毎日です。
完全な依存です。。。

No.983606 09/04/20 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/20 16:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

時間が解決してくれます!頑張って乗り越えてください🍀

No.2 09/04/20 17:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

ツライですね。
私も元旦那を探偵つけ、浮気発覚しました。
写真を見た時はぼーぜんとしました。
今もあの辛さは忘れないけど、主さん、大丈夫!
絶対時間が解決してくれます。私も毎日のように夢にも出てきて苦しかったけど一年経ち少しだけ前に進めました。
そんな彼と別れて良かったんですよ。
焦らずゆっくり進みましょ。大丈夫!

No.3 09/04/20 17:22
通行人3 

未練がある人は必ずメールとってあるね💧金銭の貸し借り以外のメールは思い切って消去してみては?

No.4 09/04/20 19:43
お礼

一括お礼ですみません。
ありがとうございます。早く立ち直れる時が来るのを待ちます。
見ず知らずの方の言葉に涙が出ました。
ありがとうございました。

No.5 09/04/20 20:17
通行人5 

そんな彼と別れられて良かったじゃないですか‼

今は彼を美化し過ぎです😩
あの時
この時、私にこんな事を言ってたんだけど、その裏でも同じように他の女に言っていた…と言う事☝

え⁉あの言葉や笑顔も全部嘘やったん⁉😲
…という胸をえぐられるようなショックと辛さを…忘れないで💧

彼を美化しちゃ駄目だよ‼
貴方を騙しノウノウとしていた悪どい奴だよ💨

No.6 09/04/20 21:14
お助け人6 ( 30代 ♀ )

探偵つかって真実わかり主さんはラッキーだったんです☝

悪い男程 魅力あるといいますが、ボロボロになるだけよ。
面白ろみない男でも誠実な男が一番ですよ😃

私も40歳近くなりその事にようやく気づきました。

主さんだけを愛してくれる人を主さんもいづれ愛おしくなる日が必ず来ます💪

No.7 09/04/20 21:27
お礼

皆さん、本当にありがとうございます。
頭では、分かるんです。
それなのに、心臓のバクバクが治まりません。。。
目を覚ましたい。私、バカ過ぎです。。。

No.8 09/04/20 21:34
通行人8 ( 30代 ♂ )

いつもはほとんどレスしないのですが…別れる事が出来て良かったんじゃないかと思います。人の気持ちは理屈では割りきれないから難しいとは思いますが時間が解決してくれるとは思います👍依存は止めましょう。男女問わず、経済的にも精神的にも自立できてる人はステキです。まぁ、そう言ってる自分は…って感じですが…男はたくさんいますよ。もし今度、あなたがステキだなぁって思える人が見つかれば猛アタックしてください。幸せ祈ってます🙏

No.9 09/04/20 21:49
お礼

>> 8 ありがとうございます。
早く、猛アタック出来る人と出会える様に頑張ります

No.10 09/04/20 21:55
悩める人10 ( ♀ )

なんだか主さんの気持ち分かります。本当は悪い男なのにまだ主さんの気持ちの中には付き合ってたままの彼がいるんですよね💧それでもって寂しくて苦しいのよね?でも現実は時間が過ぎることで受け入れられますよ必ず!こんな男は主さんにとって過去になった時には思い出すのもイヤな存在になりますよ。しばらくは寂しい日々を送らなければ💧ですがハッキリ相手がどんな人間か分かって良かったですよ!頑張って💕

No.11 09/04/20 22:07
お礼

>> 10 この掲示板に参加して本当に良かったです。(読んではいたけど、今日初めて参加しました)
騙す・裏切るって、こんなにも相手を傷付ける事、よく分かりました。
今は、まだ現実がよく判っていない(身体がついて来ない)けど、時間が解決するんでしょうか。
彼の様な人も、いつかは、自分のした事がどれだけ大きな事か判るんでしょうか・・・
今は、『お金払ったんだから、終わった』と思ってるみたいですが。
気持ちを壊された時、お金なんて本当に何の解決にもならないです・・・

No.12 09/04/20 22:14

頑張れ💪 絶対いい男見つけてね👍きっといるから。まだ引きずってるかもしれないけど、それならとりあえずじっとしておけば❓いつか笑い話にしようよ

No.13 09/04/20 22:59
お礼

>> 12 はい。ずっとこのまま・・・なんて事はあり得ないですよね・・・
失恋なんてもちろん何度もありましたが。
今回、覚悟していた以上に重かったです。
付き合っていた時は、本当の事を知る事が一番。でも、彼の口から聞くのは不可能。
彼を信じたい気持ちと信じられない・辻褄の合わない現実の間で、正直、幸せな時間は殆ど無かった。
調査資料を見た時、彼女と彼と話し合った時、生まれて初めて心身共にバラバラになる感覚を知りました。本当に痛かったです。
それが今も続いています。
元の自分に戻れる時が来るのか、先が見えないんです。

No.14 09/04/20 23:46

自分で自分の事がよくわからないんだったらとりあえず、じっとしておこう。そしてじっくり自分を見つめ直したら❓キツイ作業になる事もあるけど…とりあえずとことん自分の気持ちに向き合う作業をしてみては❓本気でやればかなりキツイと思うけど…そうすれば少しは気持ち的に指針が見えてこないかな❓それでも彼の事が忘れられないならとことん行こうよ。薦めはしないけど…なんにも出来ないけど幸せになってね👍う~ん、初めてレス書き込んだけど…役にたってるのかなぁ❓なんか上から目線になってない❓

No.15 09/04/20 23:59
通行人15 ( ♀ )

今の私も主さんと同じ。一人になると、涙止まらない。
いろ~んな思い出が頭をよぎる。それも、楽しかった事だけ。
苦しい。会いたい。後悔の気持ちでいっぱい。
でもおとといより昨日。昨日より今日。
本当に少しの時間だけだけど、元彼の事考える時間が減った。
皆さんがおっしゃるように、時間が最高の薬かもしれませんね。

No.16 09/04/21 00:01
お礼

いっぱいレス頂いてありがとうございます。
上から・・・なんて、全然ないです。
自分の事、分からないのかどうかも分からないです。
あんなにしんどかったけど、何も知らなかったら、とりあえずあのままでいられた・・と思う事もいっぱいあります。
事実を知ったにしても、自分が悪者になったり、嫌われずにもっと良いやり方もあったんじゃないかと思う時もあります。
でも、の時、私にはあれしか出来なかった。
彼からは、今日『お金振込みした。もう一切連絡してこないで』ってメールが来ました。
上から目線・・・彼ですよね。

No.17 09/04/21 00:07
お礼

>> 15 今の私も主さんと同じ。一人になると、涙止まらない。 いろ~んな思い出が頭をよぎる。それも、楽しかった事だけ。 苦しい。会いたい。後悔の気持ち… 辛い別れがありましたか?
時間だと、自分でも思ってますが、今回は時間が経つ程キツイ感じです。
浮気調査したら、自分が浮気相手で、最初から
彼にとって本気の時間なんて少しもなかった。
笑い話ですね。ホントに。

No.18 09/04/21 00:15

そう、今日そんなメールが来たんだね…ラッキーです☝クソヤローだよ。ネクストステージへの準備しようよ👌よ~く見回してみると結構いい男たくさんいるんだよ…いると思う…いるはず…いるかなぁ…ごめんなさいm(_ _)m悪のりしました🙇まだ無理かもしれませんが、少しずつでもいいと思うので気持ちを外に向けようよ

No.19 09/04/21 00:26
通行人19 

どんなに酷いと判ってはいるものの忘れられないと言う気持ちは判りますね😞私は、昔彼氏が三度も警察に捕まり、二回目迄は愛してまして、随分いいのだろうかと葛藤しましたが、刑務所にも面会にいきました。彼はそんな人ではないと、悪いからこそ、事実服役してるにまだまだ彼は人生やり直せる筈だとか、信じてましたね😲悪い奴と頭で判っても求めてしまう、でもだめだった、三度目の正直ではなく、二度ある事は三度あるでした。それから彼とは離れましたが、たまにふと思い出していました。で、別にいいやもうと恋愛や結婚は考えてませんでしたが、今年に入って好きな人ができて、片想いですが、私にもまた胸のときめきが!もう恋なんてすっかり感覚すら忘れ去ってたのにと。新たな好きな人ができた時、あの時に悲しい別れがあったのだからだと、別れた事こそ有り難うと辛い出来事に感謝してます。もぉ苦しんだ事などどうだっていい😄今この人を好きになれたのが嬉しいと❤ムリに忘れる必要はありませんが、あなたもこの辛い別れや痛みに有り難う!あの時別れたからこそだと言う素敵な恋愛をしてくださいね。

No.20 09/04/21 00:44

度々レスしてごめんなさいm(_ _)mたまたまこのサイト見つけて色々見てたんだけど、レスしたのはこのスレッドが初めてで…少しは役に立ってますか❓ちょっとほっとけない感じだったので…俺でも少しは人の役に立つ事があるのかなぁ😫まだまだ気持ちの整理はつかないかもしれないけど…頑張るな💪 ゆっくり行こう👍

No.21 09/04/21 01:07
お礼

一括ですが、今日は皆さんの言葉、本当に感謝してます☆
知らない方達が、励ましたり声を掛けてくれる・・・って感覚と、あの時毎日『愛』って言葉を簡単い使いながら、一瞬で私を敵にして態度を変え(逆ギレ?)誠意の欠片もなかった彼、その彼に依存している自分、いろんな事を感じました。
こんなにパソコンに噛り付いている事も初めてです。
人って凄く優しいって事、彼と一緒にいた間に少し麻痺していた気がします。
早く本来の自分に戻って、今度は私もあったかい人になります☆☆☆

No.22 09/04/21 01:17

ゆっくり行こうぜ👍 ごめん、もう眠い💤お互いにいい朝迎えようね☀お休みなさい💤

No.23 09/04/21 09:39
通行人23 

ごめんなさい。

主さん、もし良かったら彼と彼女と話し合った時の彼の態度や言葉や
彼女の態度や言葉はどうだったのか教えて欲しいです。

やっぱり、すごかったのですか?

主さんに付く訳でもなく逆に浮気相手だと言われたりだったのですか?

No.24 09/04/21 10:12
お礼

>> 23 本命の彼女は、ただ泣いているだけでした・・・本当に何も知らなかったんでしょう。

多分、私が事実を突き付けられた時と同じ状況だったと思います。
私は外見が派手なタイプで言葉も性格もキツイタイプですが、正反対、私も普通な状態ではなかったし、事実を暴露・・・
引越し前、私の家に会いに来てくれていた事、毎日メールで好き・愛してると言われ続け、私も彼を信じていた事を彼女は泣いて聞いていました。
あ。最初に彼は彼女の事を『俺の彼女・・・』と紹介しましたが、『私は、貴方何?』の言葉に対しては無言でしたね。
3年半、付き合ってると言ってました。
私以上に傷付いていると思います。調査資料は彼に渡しました。彼女も見たかも知れません。もう一人の女と一緒お写真も入ってます。
今回の事で彼は更に大きな負債を背負いました。(親が用意したかも知れませんが)
あの彼女は、それでももう一度彼を信じ、やり直す事にしたのか。気になってしまいます。。。
長文でスミマセン

No.25 09/04/21 10:21
通行人23 

主さん、ありがとうございます。

彼女もいい方だったのですね。
本当に最悪な男は彼ですね。

正直な気持ちを言うと、彼と彼女がこの先どういう答えを出したかが気になりますか?

彼女は彼に対して怒ったりはしなかったのですか?

No.26 09/04/21 10:38
お礼

>> 25 正直、あの二人が今、どうしているのかは気になります・・・
他にどれだけ女がいるか分かりませんが、私以外の女性とどうなったのかも気になります。その辺、私の煮え切らないウジウジした部分ですよね・・・
女って(私だけ?)筋違いでも、相手の女性を憎んでしまう所がありませんか?
別れの翌日、一度彼に電話してしまったんです。
その時、『貴方のせいで全部メチャクチャにされた・・・』的な事言ってましたけど。
私、調査始める前にわざと探偵会社のチラシを部屋に置いておいたり、調査の途中経過で、仕事が嘘だった事、実家暮らしも嘘って事知って、彼と話し合いもして、だからこんな最悪な状況を阻止する事は、彼次第で出来たんです。
これ以上になると、彼の周囲の人を巻き込んでしまうから。と、彼にSOSしましたもん。
でも、彼は最後まで自分で終結させてくれませんでした・・・

No.27 09/04/21 11:06
通行人23 

でも、結果、彼はあなたに会わせた彼女が本命の彼女ということなのですよね?

彼女とは三年も付き合って同棲もしていたということでしょう。

彼女にばらされて大事な者を失いそうになって、壊れそうにさせられて、彼女と別れずにお金で済んで良かったと思っているのでしょうね。きっと。

酷い男ですよね。
彼女と自分だけが大事で主さんの気持ちや主さんに対しては誠意も欠けらもないですよね。

No.28 09/04/21 11:20
お助け人28 ( 40代 ♀ )

聞いてて、胸が痛くなりました。

自分の状況と重なるところがあり、
不意に涙が出たり
動悸が激しくなったり
元彼の住む街の名前や
風景がテレビから流れるたびに、
切なくて、気持ちのやり場がなくなります。

私の彼も、職歴、生活状況、様々なことをでっちあげ、私の同情を引きました。

私はまんまとそれに騙され、援助し続けました。

もう援助できないから、と通告した途端、
「君への気持ちが冷めた。もう信頼できない」。

ネット(SNS)で出会い、実際に顔合わせをしてリアに発展したのですが。

別れを宣告されたにもかかわらず、未練たらしく鳴らした電話は、2秒で切られました。
今はアクセス禁止されて、ホームにも行けません。

10万のお金が返ってくるのは、ほとんど不可能です。

別れてから、今日はちょうど2ヶ月目です。

今の主さんはまだまだ苦しいでしょうが。

一日一日、僅かずつでも傷は癒えていきます。

涙は心に出来た傷を
縫い合わせるための糸です。

だから、泣きたい時は思いきり泣いてください。

長文、失礼しました。

No.29 09/04/21 11:35
お礼

>> 27 でも、結果、彼はあなたに会わせた彼女が本命の彼女ということなのですよね? 彼女とは三年も付き合って同棲もしていたということでしょう。 彼… そうですね。

人間、修羅場になって本性出た時、あんな風になるんですもんね。
私も相当汚い言葉を吐きましたし。
私、彼との関係にお金が絡んでいた時点で、本当にそれがイヤだったんですけど。
本命の彼女からもお金を借りていた・・・変な話、その部分は少しだけ救われたんです。
本当に好きな相手に間違ってもお金ってあり得なくないですか?
だから、そこだけはホッとしたんです。
ギャンブルは一切しないと言ってた彼が、実は毎日パチンコ屋通いと女・・・スーツ着てね。
そういう事実を知って、彼女もぼーぜんとしてました。
彼女が貸したお金も(金額不明ですが)無事に戻るといいですね。

No.30 09/04/21 11:45
通行人23 

そうですよ。主さんは、お金が返ってきて本当に良かったじゃないですか。

そのまま終わらせられたら、騙していただけでも許せないのにですよね。

そういう男って、本命の彼女だけは、離さないで、またほとぼりが冷めたらなのかもしれませんね。

なにしろ、主さんはお金も返ってきたし、化けの皮も剥がして、今はまだ好きな気持ちがあるからそこまでしてなんて思うかもしれませんが、これで良かったと思う日が、必ずきますよ。

因みに、その彼と彼女はいくつくらいなのですか?

No.31 09/04/21 11:59
お礼

>> 28 聞いてて、胸が痛くなりました。 自分の状況と重なるところがあり、 不意に涙が出たり 動悸が激しくなったり 元彼の住む街の名前や 風景がテレ… 分かります。その感覚。
私も、あのタイミングで今の場所に引っ越す事になり、
もちろん転勤だったから、でも彼の住んでいる場所に・・・って気持ちは相当大きかった。
地方ニュースや番組、天気予報さえ今は観る事が出来ません。
仕事もある程度のポジションに就いていましたが、今フラッシュバックっていうんですか?1日中、激しい動悸・有給使って自宅から出られない状況です。
たかが恋愛で・自分が弱い・言い訳をして怠けているのでは・・・という気持ちもあります。
でもどうにもならないんです。
28さん、お金は返してもらうべきです。
私自身、綺麗事なしで、お金の為にここまでしたワケではないです。(相手は分かっていませんが)
借金と仕事の話を聞いた時、『貸したお金は要らない、気持ちに嘘さえなければ、今後は私も一緒に背負う。』最後に彼と話した時、真剣にこんな事言いました。
こういう男に心の傷を治して貰う事は不可能なんですもん。
お金は、間違いなくお金で戻って来ます。
到底納得出来ないけど、せめて形で取り戻せるものだけは、取り戻して欲しいです。
貴方の為に。

No.32 09/04/21 12:15
お礼

>> 30 そうですよ。主さんは、お金が返ってきて本当に良かったじゃないですか。 そのまま終わらせられたら、騙していただけでも許せないのにですよね。… 私の話にこんなにも付き合って下さって、ありがとうございます。
あれから、話の内容が内容だけに、話せる相手もいない状況で、大分楽になってます。

彼は私の4歳下 31歳・彼女は分かりませんが、彼と一緒くらいだと思います。

彼はサッカーチームに入っていて、見るからにスポーツマン、正直あか抜けない感じで、到底女性からモテるタイプでもなく、探偵も連呼してました。
『彼、何でこんなに女が出来るんですかねっっ☆』って・・
私も、パチンコに興じている写真見た時、愕然としましたね。
彼女も、事務の仕事をしているとかで。
限りなくノーメイクに近くて、服装なんかも地味でしたね。
『清楚な感じが好み』と言ってた彼、あの頃、何故私?って思う位、私自身は正反対なタイプですから。
彼女を見て、納得しました。。。ね。。。

No.33 09/04/21 12:27
通行人23 

こちらこそ、ごめんなさい。何度もレスして。

嫌じゃないですか?
主さん、お仕事も休んでいるのですか?
もしそうなら、かなり、ショックな出来事だったのでしょうね。

彼、その年齢で、本当に自分しか可愛くない自分よがりの男なんですね。きっと。
顔は…と言うことは
マメな男なんでしょうねまあ、仕事してないから時間もありますし。

主さんは、彼と将来を考えていたんですよね。
ご両親は何か言ってますか?

ごめんなさい。嫌でしたら、この辺りでレス止めますので、正直に言って下さいね。

No.34 09/04/21 12:58
お礼

>> 33 とんでもないです。
話、いっぱい出来て本当に救われているんです。
こちらこそ、なんだか付き合って頂いてすみません。
親と離れて暮らして10年です。基本的に恋愛の話は親とはしない方でしたが。
今回、私も結婚を考えていましたから。
去年末くらいに話してありました。
仕事、実家暮らしが嘘だった事は話して、その時点で『これ以上の調査は不要、もう逢わない事!』と言われたので、その後の事は話していませんが。
仕事は、甘いかも知れませんが、出来る状態ではないです。
今は4年分の有給使ってますけど、転職考えていますね。
ダメです。。。私。

No.35 09/04/21 13:44
通行人23 

全然ダメじゃないですよ。
ダメなのは、男です。

仕事も手につかないのは仕方ありませんよ。

親御さんは、このまま知らない方がいいですよね。

今、すべて終わって段々気持ちは変わりはじめているのかな?それとも、まだまだ思い出にかな?

No.36 09/04/21 14:18
お礼

>> 35 完全に後者ですね。
修羅場から3週間過ぎて、少しだけ気持ちが落ち着きつつありましたが、お金の支払い期日(昨日)が近付くにつれて動悸が激しくなり、眠れず・・・
昨日彼の名前で振込みとメールが来て、気持ちが又グチャグチャになってますね。
カレンダーや手帳、先月・先々月・・・って過去ばかり見てしまいます。
でも、今まで自分の事でいっぱいだったのに、ここでこんなふうに話を聞いて下さる方、判って下さる方がいる事に、本当に支えられています。

No.37 09/04/21 15:33
新米シンパパ ( 30代 ♂ 5Jfax )

どうも。ドキドキしたり夜中泣いたり…苦しいですよね。辛いですよね。自分は二ヶ月前は同じでした。元妻と浮気相手からのメールや電話がなるだけで怖くて出られない時もありました。今は職場でも笑って『あん時は大変だった』と言えるようになりました。主さんもきっとその時が来ますよ。主さんも周りの人に話してみると少し楽になるかも…。うちは元妻の借金や浮気…決して周りに話せるような内容ではなかったですが、恥かくつもりで一気に話したら楽になりました。今は子供達と三人で暮らしてます。きっとこの先良いことがあると信じて…。主さんも先を見て歩いていきましょう。振り返る事もありますが立ち止まらずね。

No.38 09/04/21 16:44
お礼

>> 37 そうですね。
過去に泣いた事も、当然の様に今はバカバカしいと思う様になっている。
いつかは、そうなるハズなんです。と、頭の中では理解しています。
子供さんがいるんですね。
キツかったですよね。自分自身を取り戻されて良かったです。
私は、自分一人の事なので、自分さえ取り戻す事が出来れば解決です。
頑張ります。

No.39 09/04/21 21:52
通行人39 ( 30代 ♂ )

付き合いだけで多額の慰謝料もらえたのですか?
何に対しての慰謝料ですか?
結婚の約束してての詐欺ですか?
探偵はいくらかかりました?
高いのに探偵よく雇えましたね💧
彼は主さんに渡すお金のためにまたどこかで借金したのかな?
どうも話ができすぎてるような。

No.40 09/04/21 22:02
お礼

>> 39 法的に慰謝料支払う事はなかったと思います。
調査結果を知った時、私が終わりにするって言ったら、彼の方から借りているお金+慰謝料払うと言って来たので、貸してた200万+慰謝料100万+調査費用70万欲しいって言ったら、支払って来ました。私は、借金の事知っていたから、彼は謝って私のところに嘘を重ね、戻って来るかと思っていました。
だから、調査資料と領収証全部彼にあげました。
あり得ないですけど、本当の話です。
探偵は、結果何も出なければ、もちろん自分で支払うつもりでしたよ。
凄く惨めで虚しいです。
でも、事実です。

No.41 09/04/22 03:00
通行人41 ( ♀ )

辛いですね
今、夜中ですけど、大丈夫かな?
泣いてないですか?

彼の事愛してたから、信じてたから、傷が深い

私も 彼にお金貸してます。
相手は住所も教えてくれず、携帯で話す事さえ嫌がり出来ません。騙されてる匂いかなりあります。

同じような彼なので、胸が痛くなりました。

私は、×1ママで、精神的には幸い最近実家へ越した事で、寂しくはなくなり、彼から離れようと少しずつ自分を取り戻しつつあります。
でも、メール、写真、動画、スケジュール、彼に関する物がまだ捨てられずにいます。
お金がない。死にたいというメールでさえ、来ればかなり喜んでいる自分がいます。
一緒にせいの!で消去しませんか?

主さんのとった行動は正しかったと思います。
私も、判ったら同じ事します。
データ調査で住所と家族形態だけ調べましたが、住民票だけ実家において同棲はあるかなと思っています。
私も本当の事が知りたいです。お金なくて出来ませんが。

主さんが早くご自分を取り戻して 彼を見返す位幸せになれる事祈ってます。

No.42 09/04/22 09:27
お礼

>> 41 似てますね。
私の場合、当時は彼の仕事上、勤務中と言われれば電話で話せない事に疑問を持っていませんでした。信じている・信じたい。だから矛盾した状況も、相手の嘘を繋ぎ合わせて自分に言い聞かせてしまいますよね。
41さんの彼は何故電話出来ないんですか?
住民票は実家ですか?確かに探偵は高額だから、実家が分かれば直接家族に話してみては?何も分からないまま吹っ切る事、自分から離れる事が出来れば良いですが。。
私は性格的に曖昧な状態で続ける事も自分が離れる事も出来ませんでした。
彼も、何度も繰り返した別れ話の中で絶対に別れないの繰り返しでしたから・・・その言葉、本当なんだと思いたい気持ちが大きかった。
真実を知る事は、相当な覚悟があっても辛いです。いろいろな光景や言葉が頭から離れず、胸の辺りが本当に痛い・苦しい感覚が、時間が経っても繰り返し来ます。
それでも、これで良かったと思える時は必ず来ると信じて、頑張って欲しいです。
お金に関わるメールは、まだ消去しない方がいいと思いますよ。
私もメール以外に何も証拠がなかったので。私は相手が逃げなかったのが救いですが、借用書なしであれば、危険だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧