注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

妻が帰ってくる…

回答5 + お礼3 HIT数 1467 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
05/11/28 12:05(更新日時)

先日、妻の酒乱が原因で妻を殴ってしまい、妻は次の日に実家に帰ってしまいました。子供が2人居るのですが、子供を置いて家を飛び出してしまって一週間経ちます。調停離婚を切り出してると、妻の友人から聞きました。あの日の夜、妻は夜中に家で大暴れし、子供達が怯えてました。私も限界がきて、子供が寝てる振りをしながら怯えた姿を見て腹が立ち、妻を殴ってしまいました。妻の記憶には私が殴ったことしか覚えておらず、私が一方的に悪いとしか思ってないようです。そんな妻が来週いつになるか帰って来る情報を入手しました。私は妻が離婚を切り出して来ることを思うと、何て話をすればいいのか解りません。あの時の事実を話しても、売り言葉に買い言葉になりそうで、話をするのが怖いです。しかも私が仕事をしている間に、子供達を連れて行かれそうで気がきじゃありません。私は離婚を考えてはいませんが万が一の時はそうせざるをえないと考えてはいます。でもそんな妻には、親権だけは渡したくありません。子供に対して恐怖感を与えてるし、今後も同じ事があると思うと妻には渡したくありません。いったいどうしたらよいのでしょうか?真剣に悩んでます。

タグ

No.984 05/11/27 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/11/27 01:10
匿名希望 ( ♀ )

そのことを、奥さんより先に相談所で相談した方がいいと思います。
離婚を切り出される前に、色々用意をして、いざ切り出されたら自分が有利になるよう、奥さんが子供に恐怖を与えている証拠や酒乱ならその証拠を集め、万全の用意で奥さんが帰ってくるのを待つべきです。
親権は、旦那さんの方が経済面、子供の信頼などで有利になるのではないでしょうか…?

No.2 05/11/27 08:22
お礼

ありがとうございます。とりあえずは弁護士と相談所に相談してみます。ただ、酒乱の証拠となると、子供の証言しかないので、それが理解できる証言になるかどうかですね。

No.3 05/11/27 10:14
匿名希望 ( ♀ )

お子さんがお二人居るようですが何才の子供さんなんですか??調停は申し立て人の相手側が住んでる所の家庭裁判所であるので旦那さんがお住まいの所の家庭裁判所になるかと思われます

No.4 05/11/27 15:30
匿名希望 ( ♀ )

では、奥さんの友人などに知り合いはいませんか?また、連絡はとれませんか?
いつも暴れるならば友人と飲みに行った先でも暴れる…ということがあると思うのですが…どうでしょうか?
一度奥さんのご友人に聞いてみては?
いい証言が得られるかもしれませんよ?
頑張って、お子さんを守ってくださいね!お父さん(^-^)

No.5 05/11/27 21:40
お礼

妻の友人とは、相談してました。飲んだ時の事も話したら、やっぱりって言われましたよ。今まで一緒に飲んでて、自分の前では暴れることはありませんでした。ただ気性が荒くはなってましたけどね。弁護士にも相談してみました。酔っ払いは相手にしない!と念を押されましたけどね。妻は半年前にうつ病と診断されてます。やっぱりそのせいもあるのでしょうか?離婚調停になれば、弁護士が代理をしてあげるからって言われて、少しは安心しましたが、親権は取れるのでしょうか?

No.6 05/11/27 21:49
匿名希望 ( ♀ )

弁護士さんに、どのように弁護してくださるのか聞いた方がいいと思います。
酒乱の現場の風景をご友人に証言していただき、鬱ならばその診断書があれば貴方にとても有利になるのではないでしょうか?
親権は取れると思います。
素人判断なのですが…奥さんの悪いところ、子供の信頼、自分の有利なところ(子供が成長するために必要な費用などの経済面等)を全て書き出し、家や土地、車があるならば、その名義や財産、その他諸々を調べてわかるようにしておいた方がいいですよ。

No.7 05/11/27 23:38
悩める人 

自分も一次のパパですが 頑張って下さい よいアドバイスできませんが子供は笑ってるのが1番かわいいので 親権とるまで諦めないでくださいね

No.8 05/11/28 12:05
お礼

みなさんの心強い励まし、ホントに有難うございます。私も妻に手を上げたのは、今回が初めてです。常習的にはやってないことを、わかっていただきたいです。今日から幼稚園の子供には弁当を持たせ送って来ました。昨日のうちに、子供の制服のアイロンがけやシューズの洗濯などをして、気分を一新して今の子供がいる現実に立ち向かっています。しばらくは妻無しで、自分の出来ること全てを子供達に注ぐ決心です。ホントに有難うございました。またこれから、相談するときは、よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧