注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

生きるのは辛い

回答5 + お礼3 HIT数 913 あ+ あ-

ハロ( 36 ♂ aAUoc )
09/05/15 18:11(更新日時)

また朝だーそして昼ドラで🌠~瞬く間に日々は過ぎるね~ヒッキー&無職&友人恋人なしー我ながらなんしとんのやろ💧励ましとかむかつく意見なしで同じ気持ちの人いたら、ちょい話できたらええな、よろしくね。

No.986555 09/05/14 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/14 13:33
通行人1 

最近の求職情勢はとても厳しいので、職業訓練で講習を受けて、資格取得を目指してはどうでしょう?

一日何もしないで過ごすのは、もったいないと思います。

まずは目標を見つけて下さい。そうすれば生きる道が見つかるでしょう。

No.2 09/05/14 13:34
通行人2 

自分も無職・無彼女・無友人・無金(これだけ欲しい。)

人生の終焉(永眠)が近付いています。

後は待つだけ…準備完了しています。

No.3 09/05/15 12:29
お礼

>> 2 人生の終焉~どのようにあと待つだけなのですか?自分は何もせず一日過ぎさるだけなのですが何もかわりません😫当たり前ですが😫

No.4 09/05/15 14:48
通行人2 

毎日、その時(金欠病死)が来るまで好きな事して過ごしています。

独りが好きなので、煩わしい家族とも縁を切り、他の人間とも殆ど付き合いません。(人間嫌いのため…!)

やむなく食料買い出しに行くだけで~、後は独りの楽しい🏠籠りです。(🏠にも誰も来ないようにしています。)

いつ何時でも逝けるように準備万端にしてますの気楽に生きれるのかな…と思っています。

お金の切れ目=死あるのみの…

社会不適合者より

No.5 09/05/15 15:24
お礼

>> 4 少しだけ環境が違いますけど~家でテレビをぼっと見るぐらい音楽聞かないし~何もせず。準備?金なくなっても意識はなかなかなくならないのでは❓

No.6 09/05/15 16:23
通行人2 

私は📺は全然観ませんが、🎼音楽は聞きます。

意識はなかなか無くならないでしょうけど。

空腹で苦しむのも最初の何日かです。(個人差と心構えで違って来ると思いますが…)

生きたいと思えば苦しも増し、覚悟決めたら苦しみも和らぐでしょう。(選択肢がある時は悩むものかなと…)

一週間程水だけで実験しましたが、四日目当りから苦を感じなくなりました。

残念ながら縁があって…まだ生きていますが…。

準備とは:場所も決め、逝く為の道具・備品も揃えています。

勿論覚悟も出来ています。

だから今は余り悩みもありません。

喰えなくなれば、只死ねば良いだけの事ですから…

それが宿命なのかなと思っています。

長々と長文失礼致しました。🙇

No.7 09/05/15 16:51
お礼

>> 6 覚悟~確かになにをするにも必要なのですね😫準備、車練炭ライターなど。よく考えましたよ、冬寒い時、睡眠薬手に入れ酒飲み練炭で~いやそれよりPassportとり見知らぬ土地でうまいこと最後を。願うだけで😫空腹苦しいけど堪えたとして最後の行動をおこせるのか?とか不安ばかりで。永遠の眠り~とか美しい言葉やなく、ようは意識さえ永遠になくなれば。失礼ですがあなたは多分金なくなり食べる事できなくなる状況つくってるだけで自分を追い込んでるだけで~生きる、形はどうあれそれを楽しんでる。買い物なんてせんでも金なんか捨てればいい。俺は真剣に死を願ってるがその勇気が覚悟が😫追い込む状況ならすぐどっかの誰もいなそうな山~結局夜の闇風や自然の音、冗談めいてるかも?お化けとか~結局プチドライブ旅行みたいに💧うまくいかない、生きることも死ぬことも。

No.8 09/05/15 18:11
通行人2 

感じ方は十人十色ですし~自由だと思います。

生活に困らなければ、自殺者も激変すると思いますが…。(殆どは経済苦に繋がっているようです。)

将来の不安からの自殺者(学生)も増えてます。

何度か未遂もしていますが…。

①車内での廃棄ガス一酸化中毒

②山で二回…自分の体の首まで土を被せシ○ナー入りのビニール袋被って…気がついたら別の場所にいました。

③飢え死は試しにと…(でも、半分は本気でした。)

④海外(特に発展途上国)にも行き…死に場所を探したりもしましたが…結局は生きて帰りました。

確かに生きることは辛いし面倒ですね。

でも、生活(又は寿命がある内は…)が出来る内は…なかなか死ねません。(お金を捨ててまででなく…使い果たしてからです。)

P.S.

死を美化したいと言う働きもありますし、死ぬにも大義名分が欲しいと言う気持ちもあります。

またまた長文になり失礼しました。🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧