注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

苦しい

回答5 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/05/15 20:38(更新日時)

私は悪口を言われるのが怖くてたまらなくて、中学生のころから人の目ばっかり気にしてクラスでは目立たないようにしていました。
その頃ぐらいから、友達が話していると全部自分のことを言われているような気がして、本当に苦しいです。
嫌われないように、してきたことが逆に嫌われるようになって、もう自分がわからないです。死にたいです。
これって鬱病なのでしょうか。

タグ

No.986892 09/05/14 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/15 14:45
通行人1 ( 10代 ♂ )

それは辛い思いをしましたな。あなたの夢はなんですかね?そんな思いをした貴方は普通の人にはわからない人間の強さ弱さ、そして憎しみや愛たくさんのことが理解できるでしょう?今の世の中は腐っています。そんな時代に貴方の様な人が必要とされているのです。貴方と同じ、またはそうでなくとも苦しんでいる人はたくさんいます。あなたはきっとその人達を救えるはずです。
生き続けるのです。あなたにしかできないことが必ずある。

No.2 09/05/15 16:57
通行人2 

はじめまして。
私も主さんと同じです。
コソコソ話していたりするとみんな自分の事を悪口を言っているんじゃないか、と思ってしまうんですよね。

でもまだ鬱病だと決めつけないほうが良いと思います。
そう思えば思うほど、辛くなっちゃいますよ。

相談できる人はいませんか?
たまには悩みを聞いてもらうのも良いと思います。
ずっと溜め込むよりスッキリすると思いますよ。
あと楽しみを日常に取り入れる、というのことも大切だと思います。
すぐに直そうとしても難しいと思います。
でも楽しいこと、打ちこめるものがあれば楽しくなりませんか?

悩んでずっと我慢してるより楽しんだ方が良いと思います。
私はこの考え方で、
まだ克服できたわけではありませんが、前より苦にならなくなってきたような気がします。

自分を追いつめず、ゆっくり出来ることから始めてみて下さい。
きっと変われると思います。

お互い頑張りましょう!

No.3 09/05/15 19:02
お助け人3 ( 10代 ♂ )

私は、まだ若くて人生経験も未熟ですが一言言わせて下さい🙇
私もあなたと同じような感じですが、鬱とは思っていません。元々そういう性格なんだなぁと思うようになったし、それはちっぽけな悩みだなぁと思うようになったからです。

下を見るんじゃなく、前を見て、今を生きよう、明日を生きようって思いますよ❗ だから、そんなの悩みじゃないって思えばいいんですよ‼

自分のことを『私』って書きましたが、私男か女か分かんないんです。(女っぽい)だからこの悩みに比べたらまだいい方ですよ(笑)笑い事じゃないか…💦😿
長くなってすみません🙇

No.4 09/05/15 20:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
私は過去に見た目でいやな目にあいました。それから人がただ笑っていたり、視線があったりするだけで嫌な気持ちになりました。

1さんの仰るとおり、主さんは色んな気持ちが人より理解出来ると思いますよ。人の気持ちを知っている、理解出来る人がいてくれるだけで救われます。我慢していれば過ぎていきます。お友達はいますか?趣味でも何でも楽しく過ごせる空間があると、周りのことを忘れられますよ。

変に嫌われないように嫌われないようにと行動すると、自分を苦しめるだけです。私の経験上ですけれどね。だから、気を遣いすぎてしんどい位なら自然な態度で挑めばいいと思います。

No.5 09/05/15 20:38
通行人5 ( 40代 ♂ )

誰も主さんのことを言ってないよ…自分がそう思っているだけなのに…それがいつのまにか本当に自分が言われるようになる…思っ続けると現実になるのが人間

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧