宝塚に詳しい方教えて下さい😃💦

回答3 + お礼3 HIT数 934 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/05/16 22:00(更新日時)

宝塚に詳しい方居ますか❓私は一度も宝塚を観に行った事がなく、一回位は行ってみたいので、『宝塚歌劇団花組 外伝ベルサイユのばら~アンドレ編』の抽選に参加してみました。
これってどうなんですか❓あまりネットで調べたら評価がイマイチなようなので😱
どうせならベルバラが…って思ったんですが😣
まだ当たると決まってないですが、正直どうなんでしょうか❓

No.988165 09/05/15 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/15 18:45
通行人1 ( 10代 ♀ )

主さんはベルばらが観たいのですか?ストーリーはご存知ですか?
私は花組公演は観た事がないのですが、
主さんが「一度は観て見たい」という気持ちでしたら演目、組は慎重に選んだほうが良いと思います。そして事前にどういうストーリーかを知って、ある程度頭に入れておいたほうがいいです。いきなり舞台を観ても頭に入っていかないと思うので。
主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、高い交通費がかかるなら余計慎重になったほうがいいです。

主さんのお家はCS放送が観られる環境にありますか?

No.2 09/05/15 21:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ベルばらは、フランス革命の話って事くらいしか分かりません💦
母がベルばら好きなのでベルばらを選びました。
原作の漫画を読んで見ようかなぁ❓と思ってます。
やっぱり組によって違いますか❓

CSは見れないです😣

SS席ってお幾らでしょうか❓11000円で合ってますか❓カード会社の枠で値段載ってなくて😱

No.3 09/05/15 22:26
通行人3 

ベルばら見た事あります。中学生の時でしたが話は結構、解りやすかった。今は良く知らないけど、昔のベルばらなら月組の涼風真世さんの時が良かったなぁ~と宝塚ファンの姉が言ってました(自分もおんなじ)。
組によって、違う編を演じているし、どう、思うのかは人それぞれだと思うから…。でも、一味違った演技が見られるのは面白いですよ。

外伝~アンドレ編なら、主役はアンドレかぁ~。本も読んだ事があるけど、オスカル一筋だったなぁ…☺💕

話がそれて、ごめんなさい。
折角、チケットを頼んでいるのなら勿体無い感じもするけど…と、第三者が口を出してすみません。

No.4 09/05/16 12:45
通行人1 ( 10代 ♀ )

組や演目によって全然違いますよ。
「すごく良かった!」って思ったり「イマイチだったな‥」って思ったり‥。

私は本拠地で観たことがないので席の値段など詳しいことは知らないので
公式ホームページで色々と調べてみてください😃
舞台と席とに距離がかなりある場合、出演者の表情が分からないと思うので
オペラグラスはあったほうが良いです。(劇場で借りれるかもしれません←これも詳しく知りません)

CSを見られないというのは受信できないということですか?加入していないということですか?
もし受信できるのでしたら加入していなくても毎月第一日曜日は無料放送されているんですけどね‥。その中に宝塚専門チャンネルもあるのですが

No.5 09/05/16 21:50
お礼

>> 3 ベルばら見た事あります。中学生の時でしたが話は結構、解りやすかった。今は良く知らないけど、昔のベルばらなら月組の涼風真世さんの時が良かったな… レスありがとうございます。
天海祐希さんとか、真矢みきさんや涼風真世さんが居た時代に行って見たかったです☺

母がベルばら好きなので、ベルばらを!って思いましたが、オスカル編がやっぱり良いですかね😥
チケット落選したらオスカル編があった時に応募して見ようかなぁ~イマイチチケット確保が分からなくて💦
宝塚以外のコンサートや舞台の別のチケットを取った事があるんですけどファンクラブでいつも取ってるので💧

No.6 09/05/16 22:00
お礼

>> 4 組や演目によって全然違いますよ。 「すごく良かった!」って思ったり「イマイチだったな‥」って思ったり‥。 私は本拠地で観たことがないので… 再レスありがとうございます。
やっぱり違いますか💦本当に宝塚分からなくて😱興味はあるんですけどね。
CSは加入してません。BSは線を差し換えれば観られるらしいですが、スカパーとかに加入してないとダメなんですよね❓
DVDとか出てないのかな❓
オペグラは持ってるので大丈夫です☺
毎年、別のミュージカルを観劇していますが、私が行く劇場では貸出しありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧