注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

鬱なのでしょうか…?

回答4 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/07/31 02:02(更新日時)

私は、いつからか【自分は本当に駄目な奴だ】と思うようになり、寝る前等、一人でいるときの殆どは、今までの嫌な出来事が頭の中をぐるぐるしていたりします。

ネットで鬱病チェック(?)をしてみると、健康から重度の鬱病までの結果がでてしまい、逆によくわからなくなってしまいました。

元気な時は本当に元気なのですが、落ち込んだ時の落ち込みようは自分でもわかるくらい凄いのです。

元々、かなりの心配性なので、友人に自分は嫌われているのだといつも思ってしまい、それも原因で落ち込んでしまいます。

食欲がない・体重が減った・笑わない等の症状は一切ありません。
こういったものは、鬱病なのでしょうか?

タグ

No.98911 06/07/30 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/30 01:09
あきら ( 10代 ♂ v5npc )

主さん!それは鬱病ではありません!おれも自分が嫌で嫌でなんでこんな奴が生きているのだろう…と思う事がよくあります…でもそんなのは自分の心が弱いと思い前向きに生きてます☆心を強くして前向きに行こうでは!ありませんか☆落ち込んだ時はぜひ友達に 相談して見てはいかがでしょうか?困った時はお互い様って言うのが友達ですよ(^-^)

No.2 06/07/30 01:27
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

鬱病は、自分ではそうと気付かないから鬱病なんですよ。
自覚症状があるなら大丈夫☆

勿論、病院へ行けば何らかの病気だと診断もしてくれます。
病名が解れば、それだけで気分が落ち着くからです。

だから、自分は病気なんだからしょうがないとは考えず、焦らず、ゆっくりと目の前の障害を取り除いて行こうよ☆

大丈夫。
障害の取り除き方は、ここの皆がアドバイスしてくれます。
俺も応援してます!
(^-^)

No.3 06/07/30 06:24
通行人3 ( ♀ )

病院に行ってみると、病院も商売なので、鬱にしたがります。患者も医者から鬱だと言われると、モヤモヤの原因がわかって妙に安心したり。人って多少ブルーな時ってあるし、鬱なら鬱の治療をした方がいいでしょうが、鬱じゃないのに鬱だと思って余計ブルーになるのも精神的に疲れます。
私も鬱かもしれないと不安になった時、鬱経験アリの友達が「それは鬱じゃない、ただのブルー」とか「病院に聞きに行くと鬱にされるよ商売だから」と教えてくれて安心したら、治りました。

No.4 06/07/31 02:02
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も自分で鬱かなと思うときがあります。気分の落ち込みが激しいし、眠れないからです。
この前、昼から出勤の日に、天気がよかったから、ちょっと朝に散歩してみたら、なんか いつもより楽しく仕事できました。なので、天気のいい日とか時間があれば、散歩しようかなって思ってます^_^;散歩が趣味なんて年寄りくさいかもしれないけど(笑)
太陽の光を浴びると、うつっぽいのも良くなるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧