注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

怖いおばさん

回答3 + お礼3 HIT数 1364 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/04/23 20:43(更新日時)

一昨日、派遣である工場に入りました。この不景気なので、自分の仕事も定時までもなく、他の部署に終わりまで応援にいきますが、そこに怖いおばさんがいます。今日、「途中のやつはこっち置いてね」と、私の隣にいた友達に言ってました。私にいった訳じゃないとおもったので、よく聞いてなくて、友達に確認したら、離れた場所から聞こえていたらしく、「言ってる意味わかんない❓わかった❓ならいいです❗」と、言われました。帰りにトイレに行こうとしたら、「途中のやつが…」と、誰かに話してました。多分私のことだと思いますが。そのおばさん、昨日は外国人のことを文句言ってました。仕事行きにくくなってしまいました。目をつけられたんでしょうか❓

No.989278 09/04/23 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/23 19:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

そのおばちゃん、家庭がうまくいってないとか 更年期とかで ただ単にイライラしてただけじゃない❓ どこの職場にもそんなおばちゃんの1人や2人いますよ💀
気にしないことが1番👍

また何か言われたら「またばばあがなんか言ってるよ~🐙 きっと家ではダンナが外で不倫してて、子供はぐれて家に帰ってこないんだね💧かわいそう~⤵」とでも思ってたらラクですよ✌

No.2 09/04/23 19:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。本当にびっくりしちゃって昉なんだか少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.3 09/04/23 19:43
通行人3 ( ♀ )

別に気にすることないよ。おばさんってそういう人種だから。偉そうにでしゃばって皆を尻に敷き会社の大将になりたいんだよ。年くってりゃ自分の意見が正しく偉いと思ってる‥気に入らない人は追いだそうとする‥おばさんってそういう人種よ。

No.4 09/04/23 19:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

自分に言った訳じゃないだろうとか、勝手な解釈は駄目です。ちゃんと聞いてなかった事は反省しましょう。他の人への指示も何となくで良いから聞いておくと、仕事の流れも掴みやすいし早く覚えられますよ。

その場でネチネチ文句言われた訳じゃなく『ならいいです!』となったなら、口調はきついかもしれませんが特に嫌な感じはしません。文句は、主さん自身『多分私の事』と内容をハッキリ聞いてないようですし、憶測にしか過ぎませんよね?正直、陰での文句・悪口なんてあって当たり前くらいに流さないと、どこ行っても無理です。『おばさんは…』なんて差別的な見方をなくして素直に頑張れば、そのうち言われなくなります。

No.5 09/04/23 20:38
お礼

>> 3 別に気にすることないよ。おばさんってそういう人種だから。偉そうにでしゃばって皆を尻に敷き会社の大将になりたいんだよ。年くってりゃ自分の意見が… レスありがとうございます。全てのおば様がそうだとは思いたくないですが、なぜかいつもおばさんにいるんですよね女ばっかの会社だから、よけいそういうのがあるのかもです。

No.6 09/04/23 20:43
お礼

>> 4 自分に言った訳じゃないだろうとか、勝手な解釈は駄目です。ちゃんと聞いてなかった事は反省しましょう。他の人への指示も何となくで良いから聞いてお… レスありがとうございます。おばさん全体を差別してはいませんよ。私を指導してくれてるおば様は優しいですし。確かに作業に熱中しすぎて、ちゃんと聞いてなかった私も悪いですね。悪口言われてるかも晗と思ったのは、そのおばさんは、近くで作業してましたが、ずっと誰かの悪口言っていたからです。悪口言わない人なんていないだろうけど、何であんなに高圧的なのか、理解に苦しみましたので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧