注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

性病…

回答4 + お礼1 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
06/06/18 06:21(更新日時)

妹なんですが不正出血が続き産婦人科に行ったらトリコモナス膣炎と診断されたらしいです。夫婦間感染がほとんどだから旦那にも泌尿器化で検査してもらうように言われ嫌かる旦那に病院に行ってもらったみたいなんですが結果は白!その上、男から女に感染しても女から男には感染しないという事を病院の先生から言われたらしいです。今、妹は旦那に浮気などを疑われて寝室まで別になったそうです。妹は旦那と知り合ってから旦那以外の人とは関係はないそうです。エッチの他に感染する事ってないのでしょうか?このままでは妹の精神的な面がどうなるか心配です。治療は今受けてます!長文すいません。

タグ

No.98961 06/06/17 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/17 07:35
通行人1 ( ♀ )

おはようございますm(_ _)m
まずトリコモナスは膣炎と書いてある様に性病ではなく今のところカンジダ膣炎と同じ病気扱いです。なかには性行為で移る事があるので性病と位置付ける医者もいますが…
原因は膣トリコモナスという原虫の感染です。トリコモナスは主に性交で感染しますが、まれに風呂場やトイレなどで感染することもあり、性交未経験者でもなる事はあるそうです!(家庭の医学書より)
性交だけが感染経路なら浮気を疑われても仕方ないですが、未経験者でもなる“病気”ですから理解していただきたいですね(^_^;)

No.2 06/06/17 07:49
匿名希望2 ( ♀ )

便器や浴槽、下着やタオルでも感染する場合はありますよ。お風呂屋さんとか。潔白なのに疑われるなんて妹さん凄くお辛いでしょうね。心配です。

No.3 06/06/17 08:38
匿名希望3 ( ♀ )

男性のトリコモナスって、尿道付近にいるだけならおしっこで洗い流されるらしいです。
だから男性は感染した初期はおしっこで治るんだとか。
パソコンの性病サイトで見ました( ̄ω ̄)

旦那がトリコモナスもらってすぐに奥さんにうつして治ったなら、奥さんだけが黒ってなる可能性ありますよ( ̄ω ̄;)
そういう都合で男性のほうが、感染したとしてもなりにくい病気だから。

旦那は絶対に風俗遊びとかしない人なんですかねぇ…。

No.4 06/06/17 09:34
お礼

みなさんありがとうございます。感染が性行為だけじゃないというのを妹に教えます。でもお風呂やトイレでも感染するなんてびっくりです。でも感染経路がハッキリしないと妹はまた感染して益々旦那に疑われそう。妹の旦那はすごく真面目な人なので風俗とかないと思うのですがちょっと私にはわからないです(>_<)

No.5 06/06/18 06:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は婦人科で感染しましたよ。 その病院では他の件で、通院していましたので 色々な器具で子宮のあたりに使ったりもしました。しかし、どぅも不衛生な感じがあり、やたら毎日病院にも行かされ、話の受け答えは辞書を見ながらでした。お医者様なのに私の方が早く薬の詳細を辞書でみつけたり… 不信に思い 他の病院に行くと、トリコモナスになっている。と告げられました。 院内感染もよくある…との事でした。

長々と申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧