注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

精神安定剤がやめられない。

回答3 + お礼0 HIT数 2378 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/04/24 16:25(更新日時)

安定剤がやめられません。

昨年11月に安定剤と睡眠薬の過剰摂取で倒れ、一ヶ月間入院しました。

その後は自宅で療養しているのですが、退院してから3月位までは薬をコントロールできていたのですが、④月に入ってからまた薬がコントロール出来なくなりつつあります。。

薬が手元にないときはお酒を飲んでしまいます。

会社を長期休養し、3月の時点ではGW明けには復帰の予定だったのですが、今また薬を飲んでしまう状況になりつつあるので、復帰が不安です。

それに、入院してからこれまで支えてくれた家族や友達は回復してきてることを喜んでくれているので、裏切っているようでたまりません(>_<)

意志が弱いっていうのは分かっています。でも急に落ち込んだり、過呼吸になると薬が欲しくなるようになってしまって...🙈

薬を辞めるにはやはり強い意志が必要ですよね❓

明日からボランティアでカンボジアに行くのにボランティアする私がこんな状況なんて、情けないというか、ボランティアする資格あるのか...と色々考えてしまいます💦

何かアドバイス頂けると嬉しいです😢

No.990224 09/04/24 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/24 14:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

ボランティアでカンボジア⁉だ、大丈夫ですか?資格云々ではなく、純粋に心配です😢自己管理できますか?

職場復帰が近いのに~、とありますが、もしかしてそれが原因で、今の不安定な状況になってる、とかないですかね?
投稿だけでは詳しい事情はわかりませんが、だとしたら、それに勝てないと復帰は難しいかもですね⤵⤵

No.2 09/04/24 15:30
通行人2 ( ♀ )

経験上で、主さんの通院出来る範囲に『内観療法』やっている🏥ありませんか❓

『内観療法』の方法を読むと、「こんなの無理😭」とか「嫌😭」って思うでしょうが、現在のツライ状態から早く抜け出せる方法の一つです。

基本は、調べて読む通りだそうですが私は入院中 自分の病室のベッドでやりましたから、🏥側も臨機応変にやってくれます。

私は、記憶なく自殺や薬を大量服薬し気付いたら🏥のベッドに拘束されて、拘束が取れた次の日くらいから内観療法させられ、自殺願望のリスカや無意味な大量服薬を数年経過しましたが、しなくなれてます😃

No.3 09/04/24 16:25
お助け人3 ( ♀ )

明日からボランティア? 
自己管理も出来ていないのに、会社も長期休養中に、何故ボランティア? 
そんな状態でカンボジアに行って何が出来るのですか?

わたしは長い間海外在住してきましたが、甘い考えでは、他の人の迷惑になりますし、大変なことになりかねません。健康体で海外に行っても、健康状態を害する人を沢山みてきました。
キャンセルをする勇気を持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧