注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

管理職の方、またはその方の奥様や彼女の皆様

回答12 + お礼11 HIT数 4755 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/04/25 07:26(更新日時)

教えて下さい。
彼は某企業の管理職、私は普通の会社の平社員です。
春から彼が転勤になり遠距離となりました。その為、仕事内容や労働時間は半端なく苛酷そうです💦
ですが……その状況を知りながら、私も初めての遠距離や平日の連絡はほぼ0とゆう状況に耐えられず不満をぶちまけてしまいました。そしたら「自分のことばかり💢」と叱られ、暫く考えてから自分が悪かったと謝りました。 それからも平日は連絡無し、休日は少し📱しますが至って普通に話してくれます。理解するというより、色んな気持ちを抑えてるだけです💦
仕事で多忙を極めてる方というのは、片隅にも彼女の存在はないものなのでしょうか…?また、奥様や彼女の立場におられる方の体験談をお聞かせください。宜しくお願いします。心から理解できる様になりたいです。

タグ

No.990971 09/04/24 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/24 18:21
じぃじ ( 40代 ♂ nIvZw )

一応管理職ですが実際仕事に夢中になりすぎプライベートな事は忘れがちです
ふと休憩時間などは気になりメールしたりはしますが家では疲れて奥さんの話しも上の空で寝ちゃいます。
互いに信じてあげる気持ちがないと遠恋は続かないですよ
頑張ってください貴女が辛い時彼は何もしてあげれないジレンマに陥ります
彼の話しも優しく聞いてあげてね

No.2 09/04/24 18:55
お礼

お返事有難うございます。
出逢ってまだ4ヶ月で、先月から転勤となり、お互い気持ちは盛り上がっていましたが、互いをまだまだ知らないうちに転勤となり、連絡も取れないとなると休日の📱でとても安心しても、週末にはとても不安になってしまいます。お互いバツイチ、私には子供がおり私も育児や試験勉強等で暇なわけではありませんが、やはりふと瞬間に考えては落ち込み、いや忙しいんだから仕方ない❗と切り替えたり…気持ちが有るのか…出世する人を陰で支えるとはどういうことなのか、今までこんなに多忙な人とお付き合いしたことがなく、分からないのです。

No.3 09/04/24 19:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の彼も管理職。付き合って半年で、遠距離ではないものの、いきなり出張になったり土日出勤になったりします。もともと📱✉あまりしないです。

仕事と恋人は別カウントですが、「仕事の邪魔になる女」と思われたら先は短いですよ。

でも無理してまで我慢する必要ないと思います。連絡マメな男性を選べばいいんじゃないでしょうか?私は📱✉好きではないから今の彼がちょうどよいです。むしろ何回も✉送ってきたり毎日📱して来られたらイヤかな(笑)

そういえば前に、待ち合わせ時間が遅いから「なんか待ち合わせ時間遅いと思うけど、忙しいからしょうがないよね…」って言ったら本人自覚してなくて、次から早くしてくれました。どうしても遅くなるときは謝ってくれます。不満のぶつけ方も工夫すると良いかもしれません。ヒステリックは🆖

No.4 09/04/24 19:44
通行人4 ( 30代 ♀ )

私はつい最近、四年半の付き合いに終止符をうちました。

付き合い始めが毎週のようにデートしていて、徐々に会社内でポジションが上がってきて…ほとんど休み無し、約束もドタキャン…彼は自分の力不足を訴えて、謝ります。
私はそんな彼を苦しめてる自分の不甲斐なさで苦しくなります。

私も公私に悩み事などがあり、その時に隣にいない彼に…限界を感じ、別れを告げました。

でも、まだまだ忘れられる筈もなく、毎夜涙してます。

主さんへの解答になってなくて、ごめんなさい🙏

No.5 09/04/24 19:50
お礼

そうですね、「仕事の邪魔になる女」になっていたんだと思います。 ストレスから別れることを何度か考え、自分の気持ちを紙に書き出し自分自身を見つめた時、彼への想いがあるのがハッキリ分かったので、気持ちがある間は頑張ろうと思っています。
不満の伝え方もソフトに💓ですね😉
有難うございます。

No.6 09/04/24 20:16
通行人6 ( 30代 ♀ )

私の旦那さんも部下を数十人従える管理職です。
仕事にのめり込むタイプだと思います。
自宅に帰ってきてもいつも仕事の事考えて難しい顔してます。
男の人ってそういうものだと思ってました。

No.7 09/04/24 20:17
お礼

>> 4 私はつい最近、四年半の付き合いに終止符をうちました。 付き合い始めが毎週のようにデートしていて、徐々に会社内でポジションが上がってきて…ほ… いえいえ、とんでもないですよ❗
辛いでしょうに話して下さって有難うございます。
四年半もお付き合いされてたんですね。私の場合は、出逢った時が私にしたら十分出世している彼だったんですが……四年半もの間、出世していく彼氏を見て来られたんですもんね……深さが違います……。
逢えないことには だいぶ慣れて来ました。私も、もう限界💨ってなるまでは諦めません✊

No.8 09/04/24 20:29
お礼

>> 6 私の旦那さんも部下を数十人従える管理職です。 仕事にのめり込むタイプだと思います。 自宅に帰ってきてもいつも仕事の事考えて難しい顔してます。… お返事有難うございます!
彼も仕事人間です。というより、会社側の人間だからそれが当たり前なのかも知れませんね…。彼の話しを聞き、少しずつ理解していけたらと思っています😊

No.9 09/04/24 21:06
悩める人9 ( ♀ )

管理職では無いけど多忙な彼氏とお付き合いしている者です。
私も主さんのように悩んで男友達に相談しましたところ、特に30代半ば以上の男性は[ビル]が多忙であって当たり前だから彼女にばかり構ってあげられないのはわかってあげろと言われました。
遠距離でも無いのにずっと逢っていませんし📱はまったく無く📧も週2回あればいいほうです。少しの時間でも利用すれば逢えると思うんですが彼氏の[ビル]での疲労感を考え無理強いするような言い方もしてません。
どんなに近くにいて仲良くしていても縁が無ければ💔するでしょうし遠距離でも上手くいく人だっているので距離は関係無いと思うんです。彼氏のことをどれだけ信じていられるかが🔑かな。

No.10 09/04/24 21:41
通行人10 ( 20代 ♀ )

彼氏が管理職です。
私の会いたい時には会えません。
会いたいとか寂しいと言うと『仕事辞めろってことか💢』とキレるので一切言いません。
何度か別れ話をしましたが彼は別れるのは絶対嫌だと💧
一番いいのは自分のプライベートを充実させて相手のこと気にしないことかな
忙しいんだろうなーと楽に考えて理解するしかないです。

No.11 09/04/24 21:49
お礼

そうですよね💡
縁があれば続くんでしょうね✨
離婚を経験し、100%信じることに怯えているのかも知れません。 出逢った頃…こんな私をグイグイ引っ張ってくれて…支えてくれて………なんだか皆さんにご意見頂いて、彼から受けた愛情を思い出して来ました✨
次は私が彼を支える番ですね💪

No.12 09/04/24 21:58
通行人12 ( 20代 ♀ )

私の3年付き合っている12個上の彼氏も管理職です😃
自分のいる所の他、エリアの管理も任されています。
朝は早くから、夜遅くまで仕事をしてます。
最初は淋しかったです💦
一週間に一度というペースで会えてはいませんが、メールは必ず毎日くれます。
彼氏が疲れて寝てしまったりもあるんですが💦
最初は不安をぶつけてたけど、会った時の態度で安心してます。
「次は何してあげようかな😃」とか考えるようになりました✨
会えない時、とても淋しいけど、会った時に少しでも変化がわかってもらえるよう、今はダイエット頑張ってます🌟
自分磨きとか友達と食事するなど気を紛らわせれば気持ちが楽になるかと思います😊✨
生意気&長文すいません💦

No.13 09/04/24 22:10
お礼

>> 10 彼氏が管理職です。 私の会いたい時には会えません。 会いたいとか寂しいと言うと『仕事辞めろってことか💢』とキレるので一切言いません。 何度か… 有難うございます!
私も、寂しいと何度か言ったことがあって「寂しいとか辛いと思うのなら、この先考えなきゃいけないよ😊」と言われました。
とても優しい口調の厳しい言葉でした💦
それからは私も口にしてません🙅
分かりました❗楽~にですね💡

No.14 09/04/24 22:26
お礼

お返事ありがとうございます!
全然生意気じゃないですよ😊
普段は、家事、育児、仕事に勉強で充実し過ぎてますが…なんなんでしょうか、子供が寝た後は自分の時間なのでぽか~んとしてますね💦
かれこれ2ヶ月逢ってません。どんな顔だったっけ…💦

No.15 09/04/24 22:39
お助け人15 ( 40代 ♀ )

私の付き合い始めた頃と同じです😊 忙しいのは判っているけど、それよりも不安の方が勝ってしまって。何度か気持ちが抑えきれなくて別れ話もしました。一度だけ心の中を全てぶつけたらスッキリして😥、それ以来どっしり待てるようになりました。不景気ですから、仕事が上手くいかないときに彼女にギャンギャン言われるのはしんどいみたいで、反省しています。会った時には沢山お話しして信頼深めていってくださいね😊

No.16 09/04/24 22:41

再レスです。

忙しく動き回る時間帯は、気紛らせるんですよね。

私は彼に出来る時(必ずしも、私が出られるとは限らないので)に生の声でメッセージを残して欲しいと伝えていました。生の声でも、リアルタイムの彼を感じることが出来たからです。
でも、個人情報を扱う彼の仕事上、携帯電話を常に持ち歩くこともままならないことでした。

彼の精一杯の想いより、私の我が儘で壊してしまったように思います。

主さんは子育て、学習…大変かと思いますが、信じて頑張ってください。

笑顔で過ごせますように🙏

No.17 09/04/24 22:42

再レスです。忙しく動き回る時間帯は、気紛らせるんですよね。私は彼に出来る時(必ずしも、私が出られるとは限らないので)に生の声でメッセージを残して欲しいと伝えていました。生の声でも、リアルタイムの彼を感じることが出来たからです。でも、個人情報を扱う彼の仕事上、携帯電話を常に持ち歩くこともままならないことでした。彼の精一杯の想いより、私の我が儘で壊してしまったように思います。主さんは子育て、学習…大変かと思いますが、信じて頑張ってください。笑顔で過ごせますように🙏

No.18 09/04/24 23:04
お礼

>> 15 私の付き合い始めた頃と同じです😊 忙しいのは判っているけど、それよりも不安の方が勝ってしまって。何度か気持ちが抑えきれなくて別れ話もしました… ありがとうございます!
私も、一度不満をぶつけてからも、かろうじて繋がっているから これでいいのかな⁉
なるべく📧は控えてますが余り我慢するのも良くないので勝手に送ってます💦
返事はありませんが、これにも慣れて来ました😁
自然消滅かな➰と思ってると、突然📧が入ったり💦
休日📱すると、いつも通りですし、仕事がハードだという話しをしてくれます。
こうして皆さんと📧してると、私たちまだ繋がってると思えるんですが、普段一人で考えてると、続いてんだか終わってるんだか分からなくなる時があるんです😁

No.19 09/04/24 23:19
お礼

>> 16 再レスです。 忙しく動き回る時間帯は、気紛らせるんですよね。 私は彼に出来る時(必ずしも、私が出られるとは限らないので)に生の声でメッセ… ありがとうございます!
なかなか癒える傷ではないと思います…。
私も、いつ同じ立場になるか分からない状態なので上手く言えませんが、ちょっと気分転換して、振り返って、またちょっと気分転換して…って💙
人に意見して自分に出来るか分からないけれど🙇

No.20 09/04/24 23:27
通行人20 ( 30代 ♀ )

交際中から忙しい人だとは気付いてました。一ヵ月会えないのもザラでした。
楽しいはずの新婚の時期も朝「行ってきます」と出掛けたら日付が変わる夜中の一時二時に帰宅でした。
母親に泣きながら愚痴をこぼした事もありましたが「男を駄目にするも伸ばすのも女次第。付いて行く男次第で女の人生大半決まるのよ」と諭されました。
私も若くて単純な方だったのでナルホドと素直に思い、たまにゆっくり出来たら「寂しい」と不満を漏らすのではなく
私と居ると癒される
落ち着くと思われる様かなり心掛けました。今年結婚十年、主人は経営者になり更に忙しい日々です(笑)
仕事中は全く私の事考えてないと思います。でも一息ついた時
疲れ果てた時、真っ先に思い出してくれたらいいかな…私は
幸せにしてもらってると思います。主さんもファイトです😃たまに突然くる彼からの📱が彼の気持ちだと思いますよ

No.21 09/04/24 23:45
よしちゃん ( 30代 ♀ 8aHEw )

私の彼も会社を経営しており、会えない日々が続いています。
不満や愚痴を言ってばかりでしたが、
二人の目標を決めることでだいぶ落ち着きました。
例えば…彼は私との将来のために、いつまでにいくら稼げるようになる。
私は、彼の最高のパートナーになるために、彼の仕事について勉強し、自分も習字をならったり、女を磨いたりする。
今は信じるしかないな、って思います。
前向きに生きていれば、何かいいことが起こると思うから、辛くても笑顔を心がけています。

No.22 09/04/24 23:56
お礼

>> 20 交際中から忙しい人だとは気付いてました。一ヵ月会えないのもザラでした。 楽しいはずの新婚の時期も朝「行ってきます」と出掛けたら日付が変わる… ありがとうございます!
彼も、朝早く出勤し日付が変わってから帰宅しているようです。 この前、私の会社の飲み会があり帰ったのが深夜2時でした。楽しく飲んで起きてても日付が変わるとしんどいですもん、仕事で毎日深夜となると未知の世界です😱 テレビで東京が映れば、こんな人混みは疲れるよね😣(東京の方、すみません🙇)とかそういったことでしかダブらせること出来ませんが💦 来週の連休には、やっとこさ逢える予定ですので、マッサージでもしてあげたいと思ってます🍀
お返事の最後の一行に癒され、涙がこぼれました😊 本当にありがとうございます✨

No.23 09/04/25 07:26
お礼

>> 21 私の彼も会社を経営しており、会えない日々が続いています。 不満や愚痴を言ってばかりでしたが、 二人の目標を決めることでだいぶ落ち着きました。… ありがとうございます!
お二人の目標があって羨ましいです💖
私も自己啓発に取り組んでますが、ふとした瞬間に気持ちが上向きになったり急降下したり💦 安定しません😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧