注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

生保レディを続けていくべきかなあ❓❓

回答9 + お礼3 HIT数 24121 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
09/04/25 21:27(更新日時)

去年から生保レディを始めて今いきづまっています。真面目に勉強し資格もとり基盤をまわり結果も残し優績者にもなりました。でも一年が過ぎ基盤にはもういないし上司は結果残さないと仕事してないというし、自爆契約もあり給料も安くなり💧💧同じ経験した人いたら参考にしたいです。

タグ

No.992188 09/04/25 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/25 10:25
通行人1 ( ♀ )

スミマセン。私には経験も知識もありませんが。
ご近所のママ友さんたちが、子育てを一段落されてから、生保や、化粧品や、下着のセールスを次々と始められましたが、ほとんど皆さん半年~一年で辞められますね。
生き残って何年も続けていけるのは、よほどずうずうしい人か、人脈が広い人か、
口がうまい人か、純粋に営業能力が高い人か、みたいです。

使い捨てっていったら、言葉は悪いけど、とにかく、一緒に働きましょうと誘われて、親兄弟・親戚・友人・知人・近所に勧誘させ、一通り契約取れたら、もう後は利用価値ないとばかりに給料は下げられ、居づらくさせるってのが、お決まりみたい。なんの縁故もなく、飛び込みで契約とり続けられるほど、今の時代甘くないですよね。

今の時代、営業以外の堅い仕事は見つかりにくいのかもしれないけど、縁故勧誘目的の企業に勤めてると、よっぽど上手くやれない限り、親戚からは避けられ、友達失くしますよ。アドバイスになってないですね。ごめんなさい。

No.2 09/04/25 10:54
通行人2 ( ♀ )

経験者です やめて四年経ちました 私も 真面目にエリアを歩き それなりに成績あげましたが 続くわけないですよね 毎月新規2つなんて いずれ自爆するしかないし 一番上手なのは 最初の半年で 辞めること 私は一年3ヶ月でも キツかったなあ

No.3 09/04/25 11:32
通行人3 ( 20代 ♀ )

生保レディの退職率高いらしいですね😥

契約出来ない=安月給は嫌ですよね😥

うちは、新聞、化粧品会社、オール電化などの勧誘がよく来ますが、『要らないです‼』と即断り、詳しい話も聞きませんよ😥

生保レディの方も来ましたが、『仕事してないなら、一緒に仕事しませんか?』とか、家庭の事まで突っ込んできたので、嫌なイメージしかないです。

No.4 09/04/25 12:35
通行人4 ( ♀ )

もう基盤はない…てどういう事ですか?ただ身内だけ一通り契約させて新たに見込みなくなったって事?

契約はゴールではなくてスタートです。サポートを続けて信頼関係が作れます。それから信頼が紹介に繋がるのです。

知り合いの「お付き合い契約」、言わば一番簡単な所から入ってしまったから行き詰まるのは当たり前。

難しい「0(白地)」から契約取れないとスキルもあがらないし人脈も広がらず基盤も作れません

生保営業は使い捨て…と不満を言って辞める方は、目先の数字の為に契約を取る方がほとんどです。
生保レディが叩かれる由縁です

同業者として残念でなりません。

No.5 09/04/25 13:00
通行人4 ( ♀ )

再です

因みに 私は外資系ですが、1年目は「数字出さなくていいから数多く訪問しろ」と言われ 勿論散々な給料(10万以下の時もザラ)でした。

子供が小さく、条件を優先にすると辞めるにやめれず薄給に耐えて それでも上司には「数字の為に家族契約など取るな」つまり「自分を甘やかすな」と言われ続けましたし、肝に銘じ8年続けています。

アクセクしなくても、お給料は当初の3倍は安定して貰えるようになりました

でも「優績」ではありませんけど。。。

No.6 09/04/25 17:20
お礼

みなさん有り難うございます。結局負け犬の遠吠えはわかっています。私の生保はかなりマイナーです。私は背景では二件だけで基盤でかなりあげたんです。もちろん契約とれた人には毎回挨拶にいき仲良くもなりました。信頼関係もできました。でもすぐ白地に結びつくわけでなく時間がかかります。その間に結局背景しかいません。でもみんなその生保大丈夫つぶれないのといわれてしまい落ち込みます。成績をたくさん出せなくてもきちんとフォローしてお客様の立場考えていきたいです。でもひどいと給料四万ですよ。自分のうちにいれた保険が二万強。白地開拓なんかできません。頑張って働きたいですよ本当は逃げ出すみたいでつらい。副業しなきゃやっていけない現状ですべて自腹なんですよ。

No.7 09/04/25 17:45
通行人7 ( ♀ )

生活していけない仕事なら続ける意味がありません。
今のうちに他に探した方が良いと思います。
迷っている場合ではないと思いますよ。

No.8 09/04/25 18:00
お礼

ありがとうございます。正直私を信頼して契約してくれた基盤のお客様に申し訳なくそれかといって私はボランティアで仕事しているわけでもないんです💧すぐやめる生保レディなんかになりたくなかったのに結局なるのはつらいですけど。これじゃあお客様のとこにいく電話代交通費手みやげなどを収入をうわまわり動けば動くほど支出が増える状態。自由な仕事環境ですけどいくらなんでもですよね。もっと大手は違うのでしょうか。

No.9 09/04/25 19:15
通行人7 ( ♀ )

保険会社によって給料も違いますし、やはり既契約者の数が違います。

長年入られている方は他の保険会社にしようとなかなか思わないものです。
給料少なくなって保険会社を転々と渡り歩いている人もいましたよ。
今は辞めて1年経たないと他の保険会社では雇えないと聞きました。

No.10 09/04/25 19:53
通行人10 

私は、生保レディではありませんが断ってもかなりしつこく勧誘されて、信頼がないから、意地でも突っぱねて諦めさせました😔だって凄くうまい事を言うけれど、実際大変でしょうしね、私の場合勧誘は性格的に無理ですしね、それならフリーターのがましだわと思いました。合わない仕事ならムリにやらない方がよいです

No.11 09/04/25 20:16
お礼

そうですね。私も強引な勧誘がいやですしお客様の都合を考えていたのでかなり営業としたらだめですね。どんどん開拓していかなきゃならないけど私なりにゆっくり活動してました。だけど結果残さないと働いてないってことになるんですよ。保全だって大事な仕事だと思うし既契約者のフォローが一番だと私は思うんですが結局自己募集じゃないといくらそこの既契約者でも担当となったらすべて自腹です。成功している人ももちろん一握りですけどいます。またこんな実態だと定着率が悪いからと最初の二年くらい固定給を保障して育成している大手生保もあるそうです。厳しくてもその方が生保レディもお客様のためになると思います。いやな生保レディになるまいとがんばろうとしたけど。そうすると次の資格にいけず実質クビ扱いです。たくさん生保レディ募集しているけどせめて一年は固定給にして人脈増やす育成してほしいです。

No.12 09/04/25 21:27
通行人4 ( ♀ )

システムが違うのに、すみませんでした。

うちの会社は1年の保障給があります。
主さんは負け犬ではありませんよ。その環境では私も続かないと思います。

どちらの会社か知りませんが 転職なさった方がよいかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧