離婚したい…でも不安

回答6 + お礼1 HIT数 1454 あ+ あ-

ゆき( 39 ♀ lqko )
09/04/26 22:18(更新日時)

また 昼間に睡眠薬を飲んで 少し眠りました。原因はただ一つ。ダンナさんがいやなんです。顔を見るのもしんどい。別れたら楽だろうなぁと思いつつ まだ経済的自立の活動もしていない。 まだ自信がなくて出来ないんです。ダンナさんと私はセックスレスで 心の潤いもいつの間にか消えて 今はただ寂しいし 辛い💧 その上にダンナさんの携帯電話依存は益々 酷くなるばかり。エッチ動画を過剰なほど見てるけれど 私には触れてもきません。話すことは出身が田舎だから 漁業とか農業の話し。休みも出掛けないから 合わせてる私はどんどんダメになってウツっぽくなる……。 毎月 そんな感じでもう 彼とこの先 ずーっとこんな生活をしていたら もっと私の気持ちは落ちて行くと思います。離婚をして 実家に帰っては?と言う意見もありますが 両親は病気治療中。 自立するしか方法はありません。ダンナさんと私は俗に言う 性格の不一致そのものです。性格のピッタリの人なんてあまりいないけど どうしてこの人と結婚したのか 自分でも不思議です。この先 どうしたら良いのか、薬をたびたび乱用する私がどうなって行くのか 本当に不安と悲しさでいっぱいです。

No.993059 09/04/25 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/25 21:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

仕事して自立すればいいと思います。

お子さんはいるんですか?

旦那さん嫌とかいいつつ、病気を理由に甘えてるとしか思えません。

もし、旦那さんが突然死したら主さんはどうするんですか?

旦那さんの保険で働かなくても生きていけるならいいと思いますが、これからの事、きちんと考えた方がいいと思います。

No.2 09/04/25 21:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

自分の旦那をなんで“旦那さん”って表記したの?普通はさん付けしませんよ。本当に39才ですか!!?
経済的自立も出来ていないって…主さんのスレ内容からは危機感を感じません。

なんだかんだ旦那におんぶに抱っこ…情けなくないの?

私の母は持病持ちですが、浮気した父と別れて1人で働きながら高校生の妹を養ってますよ。

No.3 09/04/25 22:14
通行人3 

睡眠薬と書いてありますが、睡眠薬と言う事は病院へ通っているんですよね?
話しを聞いてもらえてますか?スレから受ける印象ですと主さんが思ってるように旦那さんも同じ思いしてると思いますよ💦
出掛けない旦那さんに何故付き合って暗くなるのかな?一人で出掛けたら良いではないですか😄一人の時間の過ごし方も必要に思いますし、触れ合いたい心身ともに潤いたいみたに聞こえますが、それなら主さんは女として妻として旦那さんにどんな努力しましたか?

No.4 09/04/25 23:39
通行人4 ( 30代 ♂ )

顔も見たく無い程嫌だと感じるのにセックスレスだと悩まれてる?携帯依存で私に触れても来ない…普通なら主さんにとって好都合では無いのですか?先ずは主さんの心の病をしっかり治す事から始めたらいかがですか?薬に依存している様な状況は絶対良く無いですよ✋ 薬から自立出来た時、もう一度旦那と向き合ってみて下さい、少なくとも今とは違う目線や気持ちで考えられると思いますよ、離婚はその後考えてもいいんじゃ無いでしょうか?

No.5 09/04/26 09:48
お礼

みなさん レスをありがとうございました。 また お叱りの言葉も…。
なんだかんだ言いながらダンナによりかかっている私?誰かは病気持ちでも離婚してでも頑張って仕事している。素晴らしいです。自分にそれがすぐに出来るなら掲示板に載せたりしない…。
自分が健康な気持ちの時にレスを読むべきだと思いました。
もう、頑張れない さようなら

No.6 09/04/26 12:59
通行人6 ( ♀ )

旦那さんが嫌いって言ってるけど本当は愛されたいのではないのですか?
主サンは旦那さんと触れ合いたいのに旦那さんの気持ちは違う。
その想いがつのって自分を追い詰めてしまって苦しくなられたんではないですか?すごく病んでらっしゃるんだと思いますが主サンの気持ち少し分かる気がします。私でよければ心のモヤモヤ聞かせて下さい。

No.7 09/04/26 22:18
お助け人7 ( ♀ )

私も気持ちわかります。
誰でも辛い思いしたくない‥
好きだからこそ 旦那さんに相手にしてもらえない辛さから逃げたくなるんじゃないかな…

“離れた方が楽になれるんじゃないか”と思いつつも、好きだからこそ 離れられなくて待っているみたいな…

主さんがよければ私も話聞きます。戻ってきてほしいです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧