注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

過食嘔吐

回答2 + お礼2 HIT数 929 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/04/27 00:31(更新日時)

過食嘔吐で悩んでます…

夜中に目が冷めるとそれまで全然食欲なくて食べてなかったのにスイッチが入ったかのように太るとかカロリーとか考える間もなくとにかく食べて気持ち悪くなり吐いてしまいます。初めから無意識のうちに吐く事を前提にして食べてるんだと思います。食べてる間は食べなきゃとしか思えなくて自分でも止められません。
毎日ではなく精神的に参っていたりストレスがたまるとしてしまいます。特に去年の暮れに彼氏と別れてショックと悲しみで3から4ヵ月は拒食気味になり7キロ程痩せてその後に彼に裏切られた事を知り彼に対する憎しみを持つようになり今度は過食になり嘔吐してしまいます。
休みの日は三食とも嘔吐してしまいます

最近は顔もむくみ髪もパサパサ肌も乾燥して‥心は不安定だし僻みぽいし周りばかり気になるようになって常に誰かに陰口言われてたり気持ち悪がられてるんじゃないかなとか思ったりして‥自分の心が弱いからこんな事になってるのは分かってるつもりです。でもどう改善したらよいか分かりません。

タグ

No.993417 09/04/25 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/26 01:48
璃羅 ( 20代 ♀ 3fRZw )

初めまして。
あたしも一年前から、摂食障害に悩まされています。あたしが摂食障害に陥った原因は主さんとは違いますが…
あたしはカウンセリングの先生から、『吐いてしまう行為を止めなくていいよ。』と言われました。『その代わりに約束して欲しい事がある。一つは何でもいいから、三食食べること。もう一つは吐いてしまう自分を責めないこと。』です。あたしはこの言葉に救われました。
過食嘔吐から始まり、拒食嘔吐、今は過食嘔吐です。過食嘔吐の時は異常な食欲で、食べてしまった罪悪感に襲われ、胃液になるまで吐いています。酷い時は血を吐くまでです。拒食嘔吐の時は食べ物や飲み物の匂いだけで吐いてしまいます。
主さんは病院には行かれてますか?辛い気持ちを解ってくれる人が一人でも増えれば、少し心が軽くなります。あたしも未だ抜け出せずにいますが、一人で抱えるのは辛いですよね?
一緒に乗り越えて行きましょう!

アドバイスになってなくてすみません…

No.2 09/04/26 19:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます

返事おそくなりすいません。

同じですね。私も過食と拒食を併発しています。何かトラブルが起きるとすぐにどちらかに陥ってます…

いい加減いい年なんだから負けずに我慢しなきゃと思っていますが思いがなかなか…

一度嘔吐のし過ぎで胃が痛くなり内科に行ったら心療内科に行きなさいと言われましたが自分ではそうゆう自覚なく行きませんでした。やはり行くべきですね。

自分が嫌いで仕方ありません

No.3 09/04/26 23:23
璃羅 ( 20代 ♀ 3fRZw )

再レス失礼致します。

年齢は関係ないですよ?

自分を責めても何も解決しません。寧ろ、自分を追い込むことになってしまいます。

病院に行くことに迷う気持ちも解ります。あたしもそうでした。あたしは摂食障害の他に五年程前から、情緒不安定性人格障害を患っています。
自分を病気だと認めたくない気持ち、周囲に知られたら恥ずかしいと云う気持ち、棄てられてしまうと云う不安から、症状が出てから二年間病院に行きませんでした。
しかし、それが病気の回復を邪魔し、自殺行為をするまでになりました。
何か起こる前に病院に行った方がいいと思います。何か起きてからでは、取り返しのつかないこともあります。
今は摂食障害を専門に扱っている病院もあります。
自分を守る意味でも一度受診しては如何でしょうか?

No.4 09/04/27 00:31
お礼

>> 3 レスありがとうございます

そうなんですよね…分かってるつもりでもした後は情けなくて…

私も自傷行為をしてしまいます。気分がおかしい時は何故か傷つけないと気が落ち着かなくて切ってしまいます。

また、色々と過去の辛い事や元カレとの思い出や今どうしてるんだろうとか急に色々と考えて悲しくなって虚しくなって泣いて泣いて…しばらくすると何故か笑ってて笑った後は過呼吸になって数秒?数分?は呼吸が止まってしまい『はっ』と割れに帰り呼吸して凄い咳こんでそれで気がつきます。

こうゆうことは他の人にもある事なんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧