注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

ピンポーン💡が1日必ず2、3回😢😔⤵

回答23 + お礼22 HIT数 3015 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/05/21 23:20(更新日時)

保険と、戸建てマンション販売😥❓のセールスの、しつこさに参っています…😔⤵

いつもセールスは出ないのですが、子供が、はい😍‼はい😍‼だれ😍⁉きた😍‼と、声とリアクションで、喜んで迎えてしまうので、居留守なんてバレバレで、仕方なくでました😔⤵

どちらも、いいです、まだいいです、まだ興味ないです、まだ考えてないんで、と、伝えましたが、彼らは、その時だけ耳の穴自動に塞がるようで完全無視で話を続けられ…
割と長く話しました😔⤵

まず私は、人と話すのが苦手で怖いですし、いい人を演じてしまいます…😔⤵

どちらも断ったのに次回資料を😃と言い帰って行き、それから一週間以上、ピンポーンが1日必ず2、3回鳴っていて、無視しているにも関わらず諦める気配がありません😔⤵

元々ピンポンが鳴ると苦痛を感じていたのに、もう毎日苦痛極まりません😔
子供にも、シッ😣‼と、悪い事をしてしまっています😔⤵

でも出たら、もちろん買ったり契約しませんけど、丸め込まれる気がして絶対に出たくありません😔⤵

セールスお断りシールは逆効果みたいですし…
もう手紙でも張り出そうかと思っています…

皆さんどう思いますか…😢❓

No.998031 09/05/20 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/20 13:21
通行人1 ( 30代 ♂ )

1ヶ月、ピンポンの電源を抜いてください。
必要な方は電話して来ますよ。

No.2 09/05/20 13:24
通行人2 ( ♀ )

確かにシツコイですのあの人達😱 私も セールス 訪問販売お断りのシール張りましたが 効果ナシでした😥 夕飯作ってたり 揚げ物してる時に限って 来るし😣 だんだん腹が立って
一度布団売りに
(いらね~ったら いらないんだよっっ)って怒鳴ったら来なくなりました🙌

後 玄関開けず 中から どちら様❓と尋ね セールスなどなら (いりませ~ん)って言ってました 尋ねても名乗らない人には 無視してほっときました

No.3 09/05/20 13:36
お礼

>> 1 1ヶ月、ピンポンの電源を抜いてください。 必要な方は電話して来ますよ。 さっそくのレスありがとうございました🙇😢‼

ピンポンに電源…あるのですか😲❓❓

電源切れるものなら切りたいかも…です😱💦💦

No.4 09/05/20 13:56
通行人4 ( ♀ )

どうしても断れなくて苦痛なら、インターホンに替えてみたらどうですか❓ 言葉悪いけど顔さえみなけりゃ ガチャ切りも出来ますよ。

うちは会話する時は
キッチンの窓しか開けないですけどね😃

No.5 09/05/20 13:57
通行人1 ( 30代 ♂ )

電池式、コンセント型、
ほか壁に付いててわからない場合、
1度器械のカバーを外してみると分かるかと。
受話器か外の器械どちらでも良いので。
配電盤にピンポンだけのスイッチがあるマンションもありましたね。

No.6 09/05/20 13:59
お礼

>> 2 確かにシツコイですのあの人達😱 私も セールス 訪問販売お断りのシール張りましたが 効果ナシでした😥 夕飯作ってたり 揚げ物してる… さっそくのレスありがとうございました🙇😢‼

やっぱりしつこいですよね…😭⤵

シールは逆にニンマリされるみたいですね…😥💦

この家は在宅が多くてハッキリ断れる人がいません😃

という隠れたメッセージを送ってしまっているようで…😥

確かに、ご飯を作る時間とか…さっきも、お昼時に来ました😠💢❗

常識もないですよね😠💢

スゴい😍‼かっこいいです(笑)☺❗
私もそんな風にキレたい❗
と常日頃思ってます(笑)😁

うちはインターホンがあるのですが…電話感覚で長々話してしまう気がして、私も玄関ごしに話しますが…
何故か相手に聞こえず出てしまう…
馬鹿なだけですよね…😔⤵

あぁ…なんて私は駄目なんだ…😔⤵
最初から相手の気持ちなんて考えずインターホン切ったり出来ていれば…😔⤵

自分がめんどくさいです😔⤵

No.7 09/05/20 14:02
通行人7 ( 20代 ♀ )

チェーンかけた状態で柔らかく「どちらさまですか❓」「うちには必要ありませんけど」と言って、それでも話を続けるようでしたら夕飯の支度があるので と閉めちゃいましょう💪

No.8 09/05/20 14:17
通行人2 ( ♀ )

②の再レスです😃 聞こえてないのが あちらの手ですから [も~今来客中なんで 忙しいんですっっ]って 叫んで 無視しちゃってね😊

旦那と付き合ってる時期 旦那のアパートにも 新聞の勧誘とか しつこくて 旦那 やわいから はい…はい…って聞いてるから 頭きて [だから いらないんだってよ]っていつも私が追い返しました 主さんも 優しい性格だからでしょうね☺

セールスには 多少 鬼にならなくては

No.9 09/05/20 14:19
お礼

>> 4 どうしても断れなくて苦痛なら、インターホンに替えてみたらどうですか❓ 言葉悪いけど顔さえみなけりゃ ガチャ切りも出来ますよ。 うちは… レスありがとうございました🙇😊✨

インターホンでも激沈しました(笑)😭💦
むしろインターホンの方が、割とポンポン話してしまいました…😔⤵
たまたまベテランで話を聞き出すのが上手すぎたのか…
地域や環境、今の家の事とかアンケートから始まって…アンケートだけなら…というところにつけ込まれました😔⤵

本当…顔も見えていないんだし…いいですガチャ‼出来るはずですよね…😔⤵

相手の気持ちを考え過ぎちゃう自分を変えなきゃですよね😥‼
どうせあちらも、いいカモぐらいにしか思ってない‼って自分に言い聞かせてみます😭‼

うちは回りが道路で、1階なので、5面ある窓の前に立っていて人がいれば、人と目が合う感じで…
正直洗濯物入れる時、窓開け閉めする時とかに鉢合わせれば、ゲームオーバーです(笑)😂😭😭

もう嫌~😭😭😭😭😭😭😭😭😭

No.10 09/05/20 14:25
お礼

>> 5 電池式、コンセント型、 ほか壁に付いててわからない場合、 1度器械のカバーを外してみると分かるかと。 受話器か外の器械どちらでも良いので。 … 再レスありがとうございました🙇☺✨

詳しくありがとうございます😊❗参考になりました🙇😊✨✨

旦那が帰ってきたら、一緒に少しいじってみます😊👮❗

ご親切にありがとうございました🙇☺✨

No.11 09/05/20 14:31
お礼

>> 7 チェーンかけた状態で柔らかく「どちらさまですか❓」「うちには必要ありませんけど」と言って、それでも話を続けるようでしたら夕飯の支度があるので… レスありがとうございました🙇😊✨

前々から安全の為にも、チェーンをかけながら開けようと思っているのに、忘れてしまっていましたが、もう絶対に出ない😣‼という意気込みも兼ねて、常にチェーンをしめる事にしました😊❗

嘘もうまくつけるようにならなくちゃですね😔💦

頑張らなくちゃ…😠❗

ありがとうございました😊✨

No.12 09/05/20 14:36
悩める人12 ( ♂ )

今天婦羅揚げてるのでと断る

今は考えてない そんな断り方では駄目だよ

No.13 09/05/20 14:40
お礼

>> 8 ②の再レスです😃 聞こえてないのが あちらの手ですから [も~今来客中なんで 忙しいんですっっ]って 叫んで 無視しちゃってね😊 旦… 再レスありがとうございました🙇☺✨

心の状態が⤵⤵⤵
だったのが、笑わせていただいたり勇気づけて頂いたり…☺

人は怖いけれど…やっぱり好きです☺✨

2さんも皆さんも、本当にありがとうございます🙇☺💖

頑張れる気がしてきました☺❗

確かに…聞こえていないフリかもしれませんね…😱💦
いつも出来るだけ大きな声を頑張って出してるのに…
不思議だったんですよね…😒💢くそ~
やられましたね😭❗

もう怒った😠💢❗
絶対怒ってやるんだから…😠💢
………😒

出来ますよね…😒(笑)😱💦

私はお馬鹿なだけです…😢⤵

2さんみたいな、お姉ちゃんがいてくれたら最高に安心なんですけどね(笑)😍💖

頑張って鬼化してみます(笑)😭‼

No.14 09/05/20 14:46
お礼

>> 12 今天婦羅揚げてるのでと断る 今は考えてない そんな断り方では駄目だよ レスありがとうございました🙇😊✨

天ぷら揚げてる‼
最高にいい言い訳ですね😍‼

確かに…
今はまだ考えてない…
では考える可能性もあるという事になりますよね…😥💦

もう今日から毎日いつでも架空の揚げ物してる家になります(笑)😚‼

そして出来るだけイライラしながら答えるようにします(笑)😁✨

No.15 09/05/20 14:49
通行人15 ( 30代 ♀ )

私もピンポン嫌いで😣基本居留守なんですけど、息子が飛び出してしまいので💦一緒だぁ😚と思いました😃
強気でいくのが難しいようなら、

すみませ~ん💦私は留守番なのでわかりません😃ごめんなさい🙇

って言うのはどうですか❓
どう見ても主婦なのに❓って感じだったら、

姉が入院してて💦

って言います✌
強気で断るより気が楽です☺

No.16 09/05/20 15:19
通行人16 ( ♀ )

完全無視で話を続けられ…割と長く話しましたって書いてありますが、主さんが話してくれるから相手も話続けてくるんです💧
セールスが来たって"結構です✋"って一言だけ言って、後は相手が喋り続けても一切無視でいいんですよ。
相手は主さんが粘れば聞いてくれそうな応対だから、しつこくしてくるんだと思います。
しつこいセールス相手にいい顔する必要はないし、相手の二言目は受け付けないようにしたらいいと思います。
こればっかりは主さんが嫌と思うなら、実行しないと相手はいくらでも入り込めると思ってきますよ。
"結構です"しか言葉を発しなければ、相手も諦めてきますよ。

No.17 09/05/20 15:58
通行人17 ( ♀ )

うちはセールスは来ないけど、数年に1度くらいかな❓宗教の人が来ます。
私は相手の目を無表情でじ~~っと見つめて、話の途中でも『いらないです(低音の棒読み)』って言って断ってます。無表情だからか、すぐ『あ…いいですか…❓😥すみません💦』って言って帰って行きますよ👍まぁ『あ…いいですか…❓』の段階で『はい、いらないです』と言ってドアをバタンッって閉めますけど😊基本的に知らない人には冷たいので…💧(時と場合によるけど)

とりあえず、愛想笑いはしちゃダメですよ~😊

No.18 09/05/20 16:12
通行人4 ( ♀ )

セールスマンを可哀想と思うなら買う気が無いなら、無駄に主さんに時間をかけさせない事だと思います。
お礼見て思ったのは 主さんちは あまり来客が無いのかな?
寂しいから誰かと話したいみたいに感じましたけど。
それとも話し好きだから 話し込んでしまうのかな。 どっちにしても いい"カモ"になりそうな人です。

No.19 09/05/20 16:17
通行人19 ( ♀ )

私もピンポン鳴らされるのがウザくて、インターホンの電源を抜いて以来静かです☺

まあ抜いていてもドアをノックしてくるようなしつこい勧誘もいましたが、その時は仕方なく出ましたが、睨みながら「いりません」と一言だけ言うと、「チッ」と舌うちしながらドアを蹴られましたが、もう二度と来てません。

本当に必要なら他の方法で接触してきますからね。セールス勧誘者はしつこい迷惑極まりないですね!

No.20 09/05/20 16:21
通行人20 ( ♀ )

17さんと同じです😲☝。いつもは居留守ですが開けちゃった時には「はいっ、必要ないです」と言いながら閉めます。大きく開けさせる為に反対側に隠れていたセールスマンもいました。又マーキングにも注意⚠。メーターボックスや表札にマーク、アルファベット、シールなどがないか確かめましょう。あれば消しましょう➡とありました。

No.21 09/05/20 16:26
通行人21 

うちは貧乏なのでけっこうです。しつこいと警察呼びますよ。って言えばこない。セールスマンがドアなどに、印などつけて、マークされないようにね。

No.22 09/05/20 16:31
通行人22 ( ♀ )

直接その会社にクレームの電話を🙈

No.23 09/05/20 16:49
通行人23 ( 20代 ♀ )

お断りシール=気が弱い人だと思ってどんどん来ます。
うちもピンポーンで子供がじいちゃん❤って喜んで居留守が出来ません😂 昨日は何度も来る戸建て販売員が、ウルサいから うちパパの会社が倒産したの😢って言ったら静かになりました。基本的に玄関開けない・いらない・警察に言う・お経をかけてみるが効果的でした。またマンション・アパートなら管理人からクレーム入れて貰ったり入り口にマンション内でのセールスお断りを貼ってもらうのも効果ありました。

No.24 09/05/20 16:56
ぴぃさん ( WqBQw )

は~い どなた❓と訊いて
こんにちは~だけ言ってた時に
誰だか分からないので
開けませんと言った事がある😃

名乗ってセールスだった時に
セールスだから
話きかないよって言った

ある人はセールスじゃあありませんと言うから
じゃあ何ですか❓と訊いたら
ちょっとお得なお話しなんですと またまた言ったきたので
セールスですよそれ💢
と言って放っておきました

あまりに何度も来るウルサイ新聞屋には
🌋通報するよ💢と言ったら
逃げていきました

No.25 09/05/20 17:00
通行人25 ( ♀ )

うちも3歳息子が開けちゃいます😂「ピンポーン」てなると、飛んでいって開けてしまうので止められません💧

でも、セールスと分かると「いらないです」とだけ言ってドア閉めちゃいます❗まだ何か言ってても気にしないです。だからか分かりませんが、うちにはめったにセールス来ないですね😃

何を言われても、キッパリ断りましょうね✨

No.26 09/05/20 17:17
通行人26 ( 20代 ♀ )

嘘か本当か知りませんが、セールスの間でポストや玄関まわりに、家族構成などがペンで記号や数字で記されているとか。
印はありませんか❓ターゲットにされているかもしれませんね。
我が家はドアを開けず、「いいです」と一言 言うだけです。

No.27 09/05/20 18:26
お礼

>> 15 私もピンポン嫌いで😣基本居留守なんですけど、息子が飛び出してしまいので💦一緒だぁ😚と思いました😃 強気でいくのが難しいようなら、 すみませ… レスありがとうございました🙇😊✨

同じですね(笑)☺✨
セールス以外なら、その行為自体は、ものすごくかわいいんですけどね(笑)😚💖

いいですね😁❗姉が入院していて留守番って😁✨

確かに…😥
いきなり強気は難しいし…
リハビリ的に、最初はそれで通そうかしら…(笑)😚

No.28 09/05/20 18:39
お礼

>> 16 完全無視で話を続けられ…割と長く話しましたって書いてありますが、主さんが話してくれるから相手も話続けてくるんです💧 セールスが来たって"結構… レスありがとうございました🙇😊✨

本当その通りですよね…😔⤵
頭では分かっていても、なかなか断ってるのに話を続けられてしまうと流されてしまって…😔⤵

ダメダメな自分が嫌だー😭‼‼って叫びました😔⤵

人に好かれよう嫌われまいと生きてきたので…人を無視したり嫌な気持ちにさせるとか…
=自分が嫌われると思えてしまって😔⤵

本当めんどくさい人間です😔⤵

そうする事で自分を守ってきましたが変わりに難題も度々…

でも頑張ります😭‼

インターホンの所にセリフ書いた紙を貼って、それだけ言って切る❗事にしようかなと思います😊✨

No.29 09/05/20 18:52
お礼

>> 17 うちはセールスは来ないけど、数年に1度くらいかな❓宗教の人が来ます。 私は相手の目を無表情でじ~~っと見つめて、話の途中でも『いらないです(… レスありがとうございました🙇😊✨

セールス来ないんですか😲💡

うちは逆に宗教は来ません😊✨

でも元々セールスも、ちょくちょく来るぐらいで、ちゃんと結構です、いいです、と断れていたし…

たまたま、今回すぐには諦めない丸め込むのが最強に上手い、強敵な2人に捕まってしまっただけかもしれません😫💦

無表情でジィ~は、かなりのプレッシャー与えそうですね(笑)😂❗
確かにやられたら帰りたくなっちゃう気がします(笑)というか私ならゴメンナサイ😭🙇って平謝りで即座に逃げます(笑)😂😂

低温の棒読みが、もう追い討ちかけてますよね確実に(笑)😂

その現場を目撃して、お手本にさせて頂きたいぐらいです(笑)😚

皆さん立派だぁ…素晴らしい😍💖

でも保険の女の人には、そんなにいい態度ではなく、仕方なく出た、ひきつり笑い満載な対応したんですけどね…
子供が場を和ませるから…😱
場が自然と和やかになってしまうんですよね…😥💦

でも、もう出ないです😤‼
インターホンのみで、一言だけで😤‼

頑張ります😤‼

No.30 09/05/20 19:22
お礼

>> 18 セールスマンを可哀想と思うなら買う気が無いなら、無駄に主さんに時間をかけさせない事だと思います。 お礼見て思ったのは 主さんちは あまり来… 再レスありがとうございました🙇☺✨

うちは買わないけど頑張って😃という気持ちですかね…😥💦

マンション買わないか…の人はいい人だったので、もう来ないでね❗の意味も込めて、頑張ってくださいね😃
と言いました…😱💦

本当そうですよね😥無駄足させてますよね…😥

でもちゃんと、いや…いいです、まだいいです、まだ考えてないんで、と、ことごとくシッカリ伝えて、しつこいから、いやぁ…ほんっとぉにまだ考えてないんで😒😥💦❗とか言ったんですけどね…

そうですか、でもほんとに…と話が続き…😒

おしっこ漏れそうなんで、もういいですか😒❓と言ってドアをしめてれば良かったかな…(笑)😁
はぁ😔⤵

そうですね😥うちは誰も来ないです😥💦確かに人と話す事には飢えているかもしれませんけど…
質問されて答えられません…と言えないダメ人間だからですかね…😥

あと、またすぐ断るつもりが、子供が玄関ごしに、なにー😚⁉とかリアクションしていて、あちらも、お子さん何歳なんですか~😊❓とか、コケたりして、えっコケた😲⁉大丈夫っすか😲⁉とか…😥
ついつい子供の事で笑ってしまい…😥
警戒心がとけてしまったのかもしれません😔⤵

No.31 09/05/20 19:34
お礼

>> 19 私もピンポン鳴らされるのがウザくて、インターホンの電源を抜いて以来静かです☺ まあ抜いていてもドアをノックしてくるようなしつこい勧誘もいま… レスありがとうございました🙇😊✨

インターホンの電源切ったんですか😲😁❗
自分が気づかなければ、またきた…😭⤵
と、ドキドキしたり、もうやだ😢って気持ちにならないですもんね…😥

えっ😨😱😳💦
怖ろしい…😭😭😭😭⤵⤵⤵

舌打ちしてドア蹴るなんて…
ふざけるなぁ~😳💢💢💢💢‼‼‼ですね😣😠💢💢‼

ん~…でもそんな事に遭遇したら…確実に泣いて1ヶ月は緊張落ち込み不安などん底な日々を過ごしそうなジャックな私…😔⤵

もう…😢

やだ…そんな人間はセールスしないで😭

でも正直、そんな人間に睨んだり強気に言って何かされたり言われるのも怖いから強く言えない…というのもありますね😠⤵

あぁ…セールス厄介ですね…😔⤵

やっぱりインターホン切った方が一番ですかね…😥💦

No.32 09/05/20 21:02
お助け人32 ( ♂ )

まだいいです まだ考えてません等 この先は見込みがありそうな曖昧返事はセールスに付け込まれます。
キッパリ要らないって断る そして今 忙しいからと帰しましょう
元 悪徳セールス

No.33 09/05/20 22:56
お礼

>> 20 17さんと同じです😲☝。いつもは居留守ですが開けちゃった時には「はいっ、必要ないです」と言いながら閉めます。大きく開けさせる為に反対側に隠れ… レスありがとうございました🙇😊✨

やっぱり基本居留守ですよね(笑)😁✨

えぇ…😱💦
大きく開けさせるためのダブル攻撃…😨💦

本当に恐ろしい人達…😥⤵

あっ‼
マークですよね😥❗
前住んでいた所の隣のおばちゃんに教えてもらいました😉✨

どこかにマークがつけられていないか、一応見ていますが…

どうなんでしょう…
ネームプレートに、何か⭕のように削られているところがありますが…
簡単には取れないようになっているし、最初からあったのかなぁ…😥❓

旦那に聞いてみよう…と忘れてしまっていたので、明日一緒に確認してみます😥💦

No.34 09/05/20 23:08
お礼

>> 21 うちは貧乏なのでけっこうです。しつこいと警察呼びますよ。って言えばこない。セールスマンがドアなどに、印などつけて、マークされないようにね。 レスありがとうございました🙇😊✨

新聞には、お金に余裕がないので😒❗と言いました😁✨
そしたらすぐ諦めて帰りました😁

後日また来たのと、イライラしていた時に、前にも断ったはずですけど😒💢と言ったら、あれほど感じよく、ほんっと頑張りますんで、ほんっとお願いしますっ😠‼
なんて言ってたくせに、あそっすか😒💢って物凄い低音でボソッと言って、お隣さんちピンポーンしてました😠💢

警察…
そこまで強気になれるにはリハビリが必要かもしれません…😱💦

でも言えるよう頑張ります😤‼

マーク…もう一度確認してみます😥💦

つけられていたらムカつきますし😥💢

No.35 09/05/21 09:29
お礼

>> 22 直接その会社にクレームの電話を🙈 レスありがとうございました🙇😊✨

また断っても、まだしつこく来るようなら、クレームしてやろうかなと思います😣❗

No.36 09/05/21 09:36
お礼

>> 23 お断りシール=気が弱い人だと思ってどんどん来ます。 うちもピンポーンで子供がじいちゃん❤って喜んで居留守が出来ません😂 昨日は何度も来る戸… レスありがとうございました🙇😊✨

やっぱりシールは逆効果ですよね😫💦

(笑)(笑)😂✨じぃちゃん❤
かわいいですねぇ😚❤
やっぱり訪問者に喜んでしまう時期ですよね(笑)☺✨

会社が倒産…(笑)😁
お断り言葉リストに入れさせて頂きます(笑)🙇😚

色んなパターンを試されたようで…断りのプロみたいですね(笑)😁✨

私もプロ目指します💪😤🔥

No.37 09/05/21 09:42
お礼

>> 24 は~い どなた❓と訊いて こんにちは~だけ言ってた時に 誰だか分からないので 開けませんと言った事がある😃 名乗ってセールスだった… レスありがとうございました🙇😊✨

(笑)(笑)(笑)😂😂❤
おもしろいです(笑)😂✨
聞きツッコミですね(笑)☺
ぴぃさん最強ですね(笑)😚✨

本当皆さん素敵😍❗素晴らしい😍❗憧れちゃいます☺❤

ちょっとお得な話…(笑)
怪しさ満載じゃないですか(笑)😂見苦しいですね(笑)😁

通報する😤❗
私も強気で言えるように経験を重ねたいと思います☺✨

No.38 09/05/21 09:47
お礼

>> 25 うちも3歳息子が開けちゃいます😂「ピンポーン」てなると、飛んでいって開けてしまうので止められません💧 でも、セールスと分かると「いらないで… レスありがとうございました🙇😊✨

あら開けちゃうんですか😲❗
チェーン締めてみては(笑)😁❓
でも本当飛んでいきますよね(笑)😂😱💦

やっぱり一言しか言わない、これ鉄則ですよね😥💦

頑張ります😤❗

No.39 09/05/21 09:53
お礼

>> 26 嘘か本当か知りませんが、セールスの間でポストや玄関まわりに、家族構成などがペンで記号や数字で記されているとか。 印はありませんか❓ターゲット… レスありがとうございました🙇😊✨

本当に気づかないうちにマークつけられている人いますよね😥💦

恐ろしい…😥💦

勝手に人の家にマークするな~😳💢ですよね😠💢❗

誰か聞いて、いいですとか一言だけ言って、ガチャ❗とインターホンを切る…

やはり一言ですよね😤❗❗

頑張ります😤✨

No.40 09/05/21 10:08
お礼

>> 32 まだいいです まだ考えてません等 この先は見込みがありそうな曖昧返事はセールスに付け込まれます。 キッパリ要らないって断る そして今 忙しい… (笑)元悪徳セールスマンさん😚ご親切なレスに感謝致します(笑)🙇☺✨

私の中では、まだいい=今はいらない…
で、絶対にいらないという意味が込められていて…伝わるかと思ったのですが…

確かに曖昧かもですね😱💦

本当…
いらない❗❗
この一言大事ですよね😥❗

喋った情報は不動産業者のように、他のセールスに一斉送信しなければならないみたいですね…😥

個人情報勝手に流すな~😣😠😳💢💢💢‼‼‼

元悪徳セールスマンさんは元だから聞き流してください(笑)😚

悪徳なセールスマン、セールスウーマンの⭕~⭕😳💢‼

もう絶対優しくしてあげないんだからぁ~😠💢‼

もう何も話さない…😢

アンケートが役にたつなら…なんて思って答えるとか…
もう絶対しないんだから…😭

頑張ってくださいなんてもう絶対言ってあげないんだから…😢😔⤵

元悪徳セールスマンだったけれど、ありがとうございました☺✨

No.41 09/05/21 10:36
通行人41 ( 20代 ♀ )

うちは「セールスお断り」シール貼ってますよ😄効果発揮して確実に勧誘など減りました👍
それでも来たら、インターホン越しに
「インターホンの下に貼ってますよね~?」と言うと
「えっ‥あれ?」などわざとらしい反応してきます😅
で、「結構です💢」とガツンと切りますね😌

これでもう来ません✌
ほんとイライラすると「セールスお断り書いてんだろが💢」とドア越しにキレてしまいます。

No.42 09/05/21 10:47
通行人42 ( ♀ )

悪徳…ではありませんが、元アポイントセールスやってました。と言っても、研修の段階でやばそうなのですぐ辞めましたが。
訪問ではないですが、そこで叩き込まれた基本は同じです。
殆どの人は、ガチャと切っておしまいなので、少しでも対応する人は、何としても捕まえて、こちらのペースに持っていこうとします。
上司からは、「話を聞く人は、少しでも興味を持っていると思って良い」と言われました。
話を聞いて、受け答えをする人に対して、段々断れない雰囲気を作る、セールストークのマニュアルや小道具もありました。
交通費も自腹、売り上げた時にいくらかもらうだけの基本給も無い完全マージン制で、売るほうも必死なのです。

私がいたところは無いですが、「結構です」(お断りする)を、「結構ですね」(良い物と褒める)という意味に歪曲して取り、「注文しただろう」と品物を送りつける悪徳業者もいるみたいです。

対応のしかたとしては、真顔で「全く興味が無いので、お帰り下さい」以外言わない。
しつこければ、相手の言葉を遮ってでも、「もういいですか?」で戸を閉める。
「うちの主人が、(親戚が)同業者です。」というのも効果あります。

No.43 09/05/21 10:52
通行人43 ( 20代 ♀ )

ピンポンならないようにしたら?私のアパートはピンポンなりませんよ!わざとです😃あと、「いいです」じゃなくて、一言でもしゃべり出す前に、目を見て「いらないです😒」って無愛想に言った方が言いよ😁頑張れ主さん‼

No.44 09/05/21 23:02
お礼

>> 41 うちは「セールスお断り」シール貼ってますよ😄効果発揮して確実に勧誘など減りました👍 それでも来たら、インターホン越しに 「インターホンの下に… レスありがとうございました🙇😊✨

おっ😲41さんのお宅は、シール効果発揮してくれているんですね😍✨

よっぽど、警察呼ぶぞコラァ~😳💢‼🔫的な❗オラオラ系なシールなのかしら…(笑)😁

ほ…欲しい…(笑)😳💖

シール…悩ましいですよね…😥弱気なセールスマンは見て帰るかもしれないけれど…
強気なセールスマンはニンマリ😏…

でもでも、シール貼ってんのに、ピンポーン押すなんてっ😠😳💢と、結構イラッとして強気になんかなれちゃったりして、シール見えませんでしたか😠😳💢⁉
なぁんて言えちゃうんじゃないか…😏❓

なんて思ったりもします(笑)😁

(笑)☺
本当なんか憧れちゃう方多いですね😚✨

たくましい…😭💖

キレちゃおう(笑)❓いっそのこと…(笑)ね…自分…(笑)😚‼

出来れば一度はキレてみたいお年頃です☺🍻

眠くてちょっと壊れてますね、私…(笑)😱💦

No.45 09/05/21 23:20
お礼

>> 42 悪徳…ではありませんが、元アポイントセールスやってました。と言っても、研修の段階でやばそうなのですぐ辞めましたが。 訪問ではないですが、そこ… レスありがとうございました🙇😊✨

研修でやめてしまったのですね…😥💦

でも本当…中には本当に頑張っていて、本当にいい人で、本当に傷ついちゃう人もいるんじゃないか…大変だよね…
と思うのですよね…😥😔⤵

それを思ったら一概に冷たくあしらう事も出来なかったりして…😔💦

でもやっぱり基本は、売上とか❓の為に冷ややか~な目で、ハンティング的に、いいカモ見つけてたり…なんですかね😥💦

えっ😱😨⤵💦
結構です❗が…注文へと…😨❓恐ろしい…
結構です❗は禁句ですね😭💦

いいですね❗
全く興味がないので、お帰りください。
キツく断りつつも言葉自体は丸めで…
私に合っているかもしれません😁

相手の言葉を遮る…😱なるべく頑張ってみます😤❗

色々と、ご丁寧にレスして頂いて、ありがとうございました😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題