注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那の実家が貧乏です

No.50 09/07/21 19:54
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

あと、自立したならあまり親から援助されるべきではないという意見もわかります。
でも年を取り、実際に親が亡くなったりするとだんだんわかってきますが、祖父母は現金を溜め込んでも相続の時に税金で持って行かれてしまうので、孫などに贈与ではなく生活費や教育費として使ってしまったほうがいいのです。
祖父母が孫の私立の授業料を出す家庭も多いですよ。若い夫婦では私立になんて行かせられません。
堂々と援助してもらって構いません。あの世には現金は持って行けませんから。
ただ、相手の親までに同じことを要求するのはどこでも無理でしょう。
家族は大変な時はお互いに助け合うべきですよね。
私は自分の親からも夫の親からも援助はなかったのですが、自分の子供には結婚をしてもできるだけ援助はしたいです。相手の親もあるので、若夫婦に指図はしたくありませんが。
実際、うちの姑からは援助もなかったのですが、相続税対策もまったくしてくれてなくて、舅が亡くなった時に大変だったんですよ💧
相手の親には言えないので、自分の親にはきちんと対策をしておいてもらってください。

50回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧