注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

生活保護中の就活活動…

回答17 + お礼17  HIT数 9086 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
09/08/12 20:35(最終更新日時)

スレ違いかも知れませんがお願いします。
現在母子家庭で生活保護で自立する為に就職活動中です。

二歳の子供がおり保育園に預けていましたが就活期間は3ヶ月…
過ぎたら退園…と市役所から言われ必死で仕事探して面接して
ことごとく落とされ3ヶ月経ち退園となり現在は自宅保育です。

就活するにも交通の便が悪く車も所有はできませんので
【歩き 自転車 バス】の通勤可能な場所と
保育園への送り迎えに支障がない場所と
かなり就活範囲が狭められました。

行きたい職場があってもハローワークの窓口で
『足の確保がないと難しい』と紹介状さえ出してもらえません。
生活福祉課に相談しても『近場を探して』と言われるだけです。
近場をと言われても求人がない…
車があれば多少遠くても生活の為に頑張って通うのに…
生活保護を切りたい…でも生活費の貯えがないし援助もない…
子供達に食べさせてやれない…

自立に向けて就活の為に車所有を認めてくれたら…
生活保護者からの声も多々あるそうです。
【保育園の就活活動期間が3ヶ月と短い事】
【母子家庭への就職提供の少なさ】
【生活保護でも就活の為に車所有を許可して欲しい】
皆さんのご意見 聞かせてください。

No.1071304 09/08/11 10:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧