注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

お盆なのに実家に帰れない⤵

No.5 09/08/13 21:52
通行人5 ( 32 ♀ )
あ+あ-

すごくよくわかります。私も似た状況です。
うちは特に本家すじという程、立派ではないですが、祖母がまだ健在の為、父の姉一家が来ます。叔母達は他県からなので長期滞在(最近は2、3泊)します。
私は盆正月は旦那の実家へ帰らないといけないので、母を手伝えず、心苦しいです。😫私には兄がいるのですが、兄は小さい時から母の大変さを見ているのと、自分が盆正月は仕事の為、嫁、子供はお嫁さんの実家に帰してます。両親は納得してます。

昔はいとこが沢山来て楽しかったけど、今は複雑です。いとこを嫌いになる時があります。

去年、いとこの嫁が妊娠9ヶ月の時も来た時は、引きました。今年も来てるそうです。

来る時も祖母に連絡だけして、実際世話になる母には、よろしくの挨拶もなし。腹が立ちます。

せめて上げ膳据え膳が当たり前の態度はやめてほしいです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧