注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

旦那の粘着気質、ストーカー

No.5 09/10/20 01:30
お助け人5 ( ♀ )
あ+あ-

数年前おんなじ思いをしました。
元旦那からの鬼着が1日100件近くにもなりました😫

旦那に行き先を告げずに転居し、携帯も解約し、旦那に内緒で新規で契約してメールアドレスも変えました。

主さんも転居や、現在の携帯の解約は不可能ですか?粘着ストーカー男にはこれらの手が一番効果的かと思います。あと、警察沙汰になっているのであれば、そういう男は実は気が弱いのでビビります。

私の場合は元旦那の暴力もあったので、まず警察署に相談に行きました。
警察署も、法テラスで紹介をして頂いた弁護士もいろいろ力になってくれました。
住民票もロックしました。
元旦那は私の給料から貯金までぜんぶ支配してましたから転居の費用など無く、覚悟を決めてカードローンで借金しました。
今は月々一万円のローンも完済し、平和な生活をしています。

調停では、旦那さんと主さんの行きや帰りの時間を調整して鉢合わせしないように配慮してくれますし、控え室も別室にしてくれるはずですからご安心ください。その旨を事前に弁護士に伝えてみてくださいね。

今はお辛い時だと思いますが必ず平和は訪れます。
主さんのお幸せをお祈りしています。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧