注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

不登校

No.9 09/12/21 12:25
通行人9 ( 35 ♀ )
あ+あ-

新しい環境に馴染むまで 友達が出来るまで 勉強についていくため、どこの子供さんも毎日頑張って学校に行ってると思います。 主さんのお子さんはお兄さんも二男さんもお母さん思いだと思います。二男さんはお母さんを安心させたい気持ちもあるからとりあえず家は出るんですよね。離婚した理由はなんでしょう。自分の育った生活環境に納得出来てないし不満があるのだと思います。辛い事があった時 自分の支えや原動力になる愛情や存在価値を感じながら成長していれば 自分で乗り越えて解決する力をもててたと思います。父親の存在は無意味ではありません。むしろ今わだかまってるのは父親の事かも知れません。親が子供には関係のない理由で離婚したとしても子供は充分傷付いてます。両親そろって子供さんに会う機会を是非 頑張って作って下さい。二人の子供さんに辛い思いをさせてごめんなと 特に父親が頭を下げて下さい。離婚してからも二人の事を忘れた事はないと、これから会いたくなったら 何か男同士の相談したい事があったらいつでも会いに来いと話してもらって下さい。復縁は無理でもしばらくは お父さんの存在を近いものにしてあげて下さい。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧