注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

この医者は普通ですか?

No.12 09/12/27 01:34
通行人12 ( 30 ♂ )
あ+あ-

ところで主さんは医者ですか?

受診しに行くなら、なんで受診する前に座薬入れるんですか?

受診する前に勝手に独断で投薬、処置する人に新たに薬を処方されると思います?
医者はそういう人を診察したり、処方箋を出したくないんですよ。

まともに診察して薬出して、後で何か大事があった時に、やれ裁判だ云々言われたくないんですもん。だったら「ちゃんと診察してくれないって。」言われるクレームだけの方がまだマシですもん。

「熱を下げる座薬下さい」って、医療機関で薬を処方するのはあくまでも医者です。自己の考えでで薬が欲しいなら、一般の薬店で勝手に買ってもらうか、薬局で薬剤師に相談してください。

主さんが医者にそのような口の聞き方するから、軽くあしらわれたんですよ。

診察代3000円は妥当ですね。受診に行ったのは夜で、しかもその病院には初診じゃないんですか?3000円が高いと思うなら日中に受診してください。夜間料金分が安くなります。

12回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧