注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ほっといてほしい

No.8 10/01/05 01:51
通行人8 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私は主さんと少し違う理由で二人目保留中💦
旦那は二人目がほしくて次は男の子がいいと言うけれど、産むのは俺じゃないし仕事の都合で育児を任せっきりにしがちだから…と無理強いしません。
娘を帝王切開で産んだため、また帝王切開かと考えただけで正直、勘弁願いたい。
義両親、実母(実父は他界)、職場の人。
義兄嫁は最近二人目を産んだため、男の子はまた違った楽しみがあるとか言ってくる。
周り全てが一人っ子は可哀相、せめて二人は必要と自由に言いまくる始末。
ですよね~と相槌だけでスルーします。
仕事復帰して、やっぱり仕事が楽しい、大学をでて資格とってまでして就きたかった仕事だと実感しています。
今は仕事をしたい。スキルアップしたい。
二人目は、私が専業主婦になる覚悟をした時にしか考えられないと思います。そして私から仕事を奪うことは私は廃人になるという意味(専業主婦批判ではなく、私は今、仕事に集中したい)。
私は子供を産むために生きているのではなく、自分の人生を楽しむ、が専ら口癖な最低な母親かもしれませんが。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧