注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

みんなから悪者にされて全否定されて悲しい

No.54 10/02/28 23:31
通行人 ( 34 ♀ XTuqc )
あ+あ-

主さん、完全にマイナス思考になってると思います。
職場の事は、いざとなれば辞めることができると思って今は考えるのやめましょう。幼稚園のママ友も、小学校になれば、ママ友と関わる事も今より少ないだろうし、新しい友達もできると考えて、悩むのやめましょう。
問題は家庭ですよね・・・。
今、旦那様に何かを求めたり、頼るのは無理だと思います。私なら、よっぽどの事以外、口出し、叱ることは一切やめて、最低限の母親としての役割だけして、旦那様とお子様の事を見守るだけにします。ゲームをして死ぬ訳でないし・・・。子供は敏感だから何か感じるはず。確執があったなら、手をあげてフォローがなかったなら、お子様もかなり傷ついてますよ💦
時間はかかるかもしれないけど、長い目で見てあげて下さいね。子供さんが主さんを受け入れれるようになった時に、主さんの思いを伝えて下さい。その時も子供さんの気持ちを考えてね。私なら手紙にするかな⁉話すと感情的になるかもしれないし。
長々すいません。焦りすぎだし、悩みすぎなとこもあると私は思いました。

54回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧