注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

父親違いの 兄について…

No.48 10/03/07 20:09
通行人2 ( 40 ♀ )
あ+あ-

実は、私にも12離れた父違いの兄がいますが…
私が、産まれるまでは母子家庭で時代的にド貧乏な生活、偏見な目で見られながら育って来たそうです。
両父親は他界してます。
兄が、母名義の土地に家を新築し跡を取っています。
最近、74になる母が 私に『財産放棄してね』と言いました。
財産といっても土地だけですが坪単価の高い場所なのでなおさらかもしれません。
色んな苦労をさせて来た分 かなり負い目があるのでしょうね。
私も息子娘の母となり 母の気持ちが分かります。
私は、言われずとも財産請求はするつもりはありませんでしたが、その言葉に母性愛を感じました😢
主さんのお母さまも同じ気持ちではないでしょうか😞不自由なく育ってきた分 人の気持ちに鈍感になってませんか?

48回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧