注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

義父母の手出し口出しに、うんざり💨💨

No.35 10/03/30 11:23
通行人19 ( 26 ♀ )
あ+あ-

しつこくレスしてごめんなさい💦
私個人の考えなのですが、ひとつ屋根の下で暮らす家族である以上、躾はみんなでするのがベストなんじゃないかなと思っています😥
それは全員で子供を叱るという意味ではなく、同じ教育方針の元にみんなが協力するということです
そもそも「躾は親がする」「いや祖父母がする」という考え自体あまり共感できないのです(ごめん)💦
義両親だって主さんのお子さんとは血の繋がった家族です
自分が躾をしたいと思うのはごく自然なことで、「躾は私たちがやるから口出すな」と言われたら反感を持つのも仕方ないのでは…?
沢山沢山話し合って、家族みんなでどうやって子供を教育していくべきか決めるのが、私個人としては一番なんじゃないかなと思います
癖のある義父様なようで、主さん凄く大変だと思うけど、お子さんのためになると思ったことはどうか頑張ってやってあげて下さい
ファイト✨

35回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧