関連する話題
私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい
母と嫁が妊娠した😂
嫁と姑。たった3日で…

嫁の気持ちが分からない

No.43 10/05/09 07:36
通行人43 ( 29 ♀ )
あ+あ-

私の母は姑の虐めや意地悪にじっと耐えてました。そんな母を見ていたので、姑という存在はそれだけで嫌悪の塊です。
姉が嫁いだ先のお姑さんは姉を虐めたりせず、悪い人ではなぃですが孫可愛さに暴走したりします。それを義兄やお舅さんが止めてくれてます。でもやはり姉はお姑さんの訪問や会わなきゃならないという時は胃痛など不調になります。
特に若い嫁にはお姑さんは他人です。子育て真っ最中に他人が月一泊まりに来たら…苦痛ですょね…社宅なら尚更狭いし…
息子さんに言いづらい一言を言わせる前にむしろ主さん達が自ら宿をとるべきではなかったですか?私の両親は孫に会いにいく時、泊まってと言われない限り宿を取ります。
主さんのご主人も怒ってるみたいですが、息子さんはいつまで経ってもただの息子さんではなく、今は一つの家族を持った主です。そこにはその家族だけの生活スタイルがあります。息子の家だから何をしてもいいというのは違う気がします。そこは気遣うべきかと…
でもちゃんとお嫁さんを庇うなんて素敵な息子さんですね😊大切な人守れる…立派に育ったのは主さんのおかげですょね😊

43回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました