関連する話題
私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい
不倫相手と喧嘩
引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…

嫁の気持ちが分からない

回答50 + お礼10  HIT数 31122 あ+ あ-

悩める人( 56 ♀ )
10/05/09 09:31(最終更新日時)

長男の嫁について。長男夫婦には1歳になる双子の男の子がいます。私達にとって初孫です。長男夫婦は新幹線で三時間ほど離れた所に住んで居ます。この嫁がなかなか帰省してくれない事、また私たちを快く泊めてくれない事に悩んでいます。今までの長男夫婦との接触歴を書きます。双子は予定帝王切開で産まれたので、その前日から長男夫婦の家(社宅です)に泊まり手術の日には病院へ行き孫と対面しました。嫁が一か月ほど嫁実家へ里帰りして生後二か月の双子を連れて社宅に戻ってきたので、その頃一度泊まりに行きました。それから毎月一回、主人と孫に会いに泊まりに行きました。五回目くらいから長男から『双子育児が大変で嫁もまだ産後の体調が良くないので遊びに来てくれるのは嬉しいが出来ればビジネスホテルに泊まってほしい』と言われました。息子の家に行くのにホテルで寝泊まりするなんて💢と主人も腹を立ててました。それから嫁が私たちと会う事に対して後ろ向きになっている様な気がします。私たちは息子宅に行き過ぎたんでしょうか。この先 息子夫婦と仲良くやっていく為にアドバイスしていただけたら嬉しいです。

タグ

No.1316949 10/05/09 01:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました