注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

真剣になやんでいます。ばっさり斬ってください。

回答4 + お礼4  HIT数 2539 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/05/29 12:41(最終更新日時)

私は恋愛には興味ありますが、結婚って興味ないみたいなんです…好きだから好きな人と暮らしたいという欲求が、全然なく、付き合ってるだけで幸せ。同棲も反対な過程で育ち、今回結婚して、同棲も楽しいなとやっと思えました。今まで付き合ったことあるのが今の旦那一人だけてのもあるのかな? 楽しい人だったら楽しいのかな? ほのぼのした幸せが続くのや、らぶらぶするのが好きじゃない・人がらぶらぶしてるのをみると腹がたちます。幸せボケ、平和ボケが続くのが好きじゃない なんか幸せでいるのが落ち着かない。幸せより幸せに向かう過程の方が好きなんです。だから、結婚するならあまーい感じよりもお互い働いて同居人みたいなさっぱりしてる方がいいのかな…結婚後のイメージに何も興味がありません。でも、今回、旦那とご飯食べたりするのほのぼの幸せだなぁと思うことができました。子供はすごいほしいのですが…旦那とあまーい時間を過ごすのが苦手で。 誰が相手でも 幸せぼけが苦手で。いつまでも幸せでいるのがなんか怖いんです。
続きます。

No.1333120 10/05/28 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧