関連する話題
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
男女平等の社会嫌すぎる。 普通に一生お姫様扱いされたい。 男の子には車道側歩いて守って欲しいし、助手席の扉は開けて欲しい。女の子の為に作られた可愛いプリキュ

聞いてください。私は容姿も中身も人間として最低レベルでゴミです。親からも友達から…

回答7 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 19:11(更新日時)

聞いてください。私は容姿も中身も人間として最低レベルでゴミです。親からも友達からも知らない人からも特に容姿について指摘されてきました。自分が一番気にしているのは顔です。自他ともに認めるドブスです。父親からは頻繁にブスと言われていました。特に一重については耳が痛くなるほど指摘されました。見た目について父親から褒められたことは1度もありませんでした。私の容姿も存在も気に入らないのか毎日暴言や暴力を受けていました。中学に入ってからは色んな人が可愛いと褒めてくれました。(お世辞)ですが離婚がきっかけでド田舎の中学に転校しそこで毎日ある1人の男の子に悪口を言われるようになりました。「こっち見んなキショい」「学校来んな死ねよ」「病気、キチガイ」など見た目が醜いという理由で酷いことを言われ続け学校に行けなくなりました。周りの人に対しても悪口は言ってたのですが特に私にはアタリきつかったです。自分なりに沢山努力しました。ダイエットもしたしメイクも髪型も悪いと言われたところは素直に受け止めて研究して改善しようとしていました。体重だって34kgまで落としたし二重にだってしたし日焼け対策して色も白くしたし自分に似合う髪型も研究したし…けど認められたことはありませんでした。ダイエットしなかったらデブって言われて、したら痩せすぎ病気とか肌白くなったら病気とか言われて何をしても必ず悪く言われます。愛されたいです。醜いからって酷いこと言われたくないし突き放されたくないです。こんなんじゃダメだって前向きに頑張ろうと思っても過去の言葉とか周囲からの視線とか言葉が忘れられないです。夢にも沢山出てきます。私は人間じゃないのでしょうか?人間の姿をした醜い化け物なのでしょうか?努力すること自体は苦じゃないです。髪の毛巻くのもメイクするのもダイエットするのも少しでも可愛くなれるかな?って考えると楽しいです。可愛いって褒められるのも本当は嬉しいです。でも同時に怖いと思ってしまいます。お世辞なんだろうなとか見下してるのかなとマイナスに捉えてしまいます。本当にそうだとしてもプラスな発言はプラスに捉えられるようになりたいです。高校に行くようになってから悪口言われることは少なくなったけど、やっぱりすれ違いざまにブスとか、キモイと女の子に言われたりします。また、努力じゃ変えられないようなことも指摘されました。この前は知らない人に身長を聞かれたのですが(低身長)素直に答えたら「奇形児」と言われました。死にたくなりました。自信がなくなってしまうことばかりです。どうしたらもっと認められますか?将来はどんな方法でもいいから整形しようと思っています。可愛いなんて言われなくていいから傷つくこと言われないようになりたいです。誰か励ましてください。

タグ

No.4037540 24/04/28 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/28 16:38
匿名さん2 

長文でダラダラ書くから見た目じゃ
なく発達や人格障害のほうじゃ
ないかな。
性格に問題無ければそこまで言われない
特に男に学生時代言われたなら
性格も悪いから余計顔の事言われると
思う。
女友達いない?友達いればかばって
もらえるよね。
いないなら性格直したほうがいい。

No.3 24/04/28 16:43
匿名さん3 

お辛い思いをされて来たんですね、
心中お察し致します。m(_ _)m

主様は性格までブスでは消して無いです!
自他共に容姿が良くないと誤認識してますし、それを認めて、沢山の努力をされて来たんですから!

性格美人は維持し続けて下さいね☺

見た目は、努力して、お金さえ稼げれば変えられます!

性格はお金では変えられませんからね…

大人になると、余裕も出てくるので、見た目はだけで無く、中身で判断出来る素敵な人増えてきます。

大丈夫!今の苦労は貴方の経験と知識として、
貴方の武器になるでしょう!

例え、心無い人の言葉に傷ついても、将来の理想の自分を信じて!必ず幸せに辿り着くから!

私も、未だに美女と野獣の逆バージョン夫婦だなって笑われるけど…。

見た目じゃ無い、中身を見てくれて、結婚してくれた、旦那が大好きです。

私にもちゃんと幸せが来ました!
子供も3人居ます。

死にたい時も何度もあったけど…
今は生きてて良かったって、本気で思った

頑張って!耐えて!未来は明るいよ

No.4 24/04/28 16:49
匿名さん3 

ナンバー、1と2さんこそ性格治した方がいいよ。

主は励まして欲しいって言ってるのに、
何否定から入ってるの??

応援した上で、
提案として、
性格と他の人から見ても見やすい文面作りも頑張ってね。

とかならまただ100歩譲って分かるけど、

落ち込んで、勇気欲しい人に対して酷すぎる。

こう言う人達が心無い言葉で傷付けてること学んでほしい。

No.5 24/04/28 16:52
匿名さん5 

私も一重なのすごくいやです!痩せたいし、でも行動できないです笑めんどくさくて、でも主さんは行動力がすごいですし、なかなかいないですよ!もっと自信もってもいいと思います!
今までよく諦めずに頑張りましたね 私も頑張らないと笑

No.6 24/04/28 17:17
通りすがりさん6 

すれ違いざまにとか、知らない人に言われるのが事実なら、親に頼んで引っ越すほうが早いんじゃないかな?民度低すぎる地域なんじゃないの?

主さんは十分頑張ってるんだから、問題は主さんじゃなく環境だと思うよ。

No.7 24/04/28 19:04
お礼

>> 2 長文でダラダラ書くから見た目じゃ なく発達や人格障害のほうじゃ ないかな。 性格に問題無ければそこまで言われない 特に男に学生時代言… 読みにくく見苦しい文章でごめんなさい。性格に難があるのも自覚しているし友達からあまりかばってもらえないのも自分の日頃の行いのせいだと思います。もしかすると私は何か持っているのかもしれませんね、一度病院にも行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

No.8 24/04/28 19:11
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

容姿に関しては、

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました