注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

母子家庭で生活保護受けて優雅な暮らし

No.27 10/06/04 18:28
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

生活保護で母子家庭で元旦那から養育費を貰っている場合は申告義務があり減額されます。児童扶養手当ても養育費申告義務があります。母子家庭のみ‥生活保護を受けていない母子家庭の場合は養育費申告義務はありません。児童扶養手当ても貰えます。上の階の母子家庭の住人が生活保護受給者なのか?それとも母子家庭のみなのか?これがはっきりわかれば‥福祉に通報した方が良いです。偽装離婚が増えていますからね!うちの近所も生活保護なのに母子家庭で男が人目を避けて頻繁に夜朝帰り来てる‥2人でパチンコ出掛ける‥勝った日は出前寿司ピザ依頼‥朝まで騒ぐ‥負けた日は機嫌悪く子供に当たり散らし福祉が来ると具合が悪いと詐病使う!車は乗り放題!犬猫飼って夏場冬場はエアコンフル作動‥時々、夜飲み屋バイト‥新しい男を人目避けて連れて来る‥子供は学校へも食事もまともに世話していない‥こういう悪質な不正受給者を見逃してるのが不思議で仕方ない!パチンコ屋なんか防犯ビデオで証拠になるはずなのに福祉公務員の特権を日頃振りかざしてるわりには悪質な不正受給者は見逃している‥

27回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧