注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった

頭が壊れそう

回答7 + お礼0  HIT数 1447 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
10/07/05 15:48(最終更新日時)

今年の2月、高校卒業前くらいから人生に対して深く考えるようになった。

そうして考えれば考えるほど、今までの自分が空っぽだということが見えてきた。

将来成功したい、結婚したい。

そうした自分の目標(幸福)を分解して見てみると、人間がどうしても薄っぺらく見えてしまう。

最終的に死ぬのに、何を頑張るんだろう、とか考えてしまう。

恋愛も、はるか昔から人類が幾度となく繰り返してきた行為で、なにも自分だけが特別ではない。

成功して、お金を手に入れたって本当に欲しいものなんか一つもない。

自分が何を望んでるのかもわからない。

突き詰めて考えると「自分の幸せ」にも大した意味はないなど考えてしまう。

未来に希望がわかない、過去はいつだって輝くけど、絶対に戻れない。

そんな苛立ちと恐怖を抱えながら生きていく気力がない。

でも死ぬのも怖い。

不幸になるのも怖い。

自分がわからない。

すいません、文章を整理しようと思いましたが、率直に書くとこんな気持ちなんです

No.1363122 10/07/05 12:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧