注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

子供がかわいそう…

回答27 + お礼28  HIT数 8570 あ+ あ-

花音( 30 ♀ 5Ys3w )
10/07/23 14:47(最終更新日時)

夫の兄夫婦の話です。

結婚7年目、当初から借金(サラ金)ありで結婚後にすぐ妊娠。
出産費用は夫の姉から借りたまま未だに返さず⤵
子育てしながら借金返済の日々(でも兄はパチンコ&タバコ、嫁はショッピングに外食…)→ある日兄の脳にウィルスが入り病気入院。
治って退院したが、借金返済に手が回らず夫婦で破産→入院時の後遺症で兄にてんかんの発作が初めて起きる。(3年前)
兄の発作の頻度が少し増えてくる→2人目妊娠(去年)→更に発作が頻繁になり、兄仕事を退職。
2人目を産んですぐから、現在生活保護を受けて生活😥

兄の病気は大変だろうし気の毒だけど、私からすれば上に書いた生活態度や2年前まで子供の誕生日には写真館で撮影etc…見直せばいくらでも節約できたはずの家計です😥
話をするとお互いが相手を責めるような事言いますが、端から聞いてるとどっちもどっちです。
離婚もお互い考えたけど、そこはなぜか子供のため…と思い直すそうです💧

近々、兄嫁から兄抜きで話がしたいと申し入れありましたが、あまりの計画性のなさにそろそろキレてしまいそうです💧
夫も関わりたくないと言ってます。
私達って、非情でしょうか❓

タグ

No.1376526 10/07/22 09:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧