関連する話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

軽く叩いても虐待通報

No.28 10/08/12 17:50
通行人28
あ+あ-

通報…びっくりです。主さん普通の躾じゃないですか~?
兄弟増えると、悪さをしても一人を注意してる間にもう一人が走っていって行方不明とかありますし、その場で簡潔にピシャリと注意で、あとに引きづらない!が大事になってくる気がします。
主さんからは愛情を感じるし、母親のかんで叱り方を決めて(そのままの主さんで)いいのではないでしょうか❓
子供も十人十色、繊細な子は怒鳴られただけでも情緒不安定になったりするみたいで、虐待、バカ親、両方ともに定義することは出来ないのかもしれません。
叩かないことが愛情かとか、叩くと子供が暴力で解決するようになるとか、育児書には色々アドバイスがありますが、全ての事には裏表があり、子供によってどの面が良い影響として出てくるか、苦手分野として出てくるか違いますよね。
長いスパンで子を育てながら親として色々気付いて改善したり辛抱したり、でいいのではないでしょうか。
主さんだから書いてます。
大丈夫です。考えすぎず、おいしいご飯を食べて幸せに暮らしてやりましょう😍

28回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました