注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

靖国神社参拝 韓国

No.25 10/08/14 13:27
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

台湾に親日が多いのは台湾はもともと中国からの独立をしたい…日本がその手助けをした…ぐらいに捉えているのではないかと。すみません、亜細亜各国が地図上で順次朱塗りされていった…位しか知らず、台湾史については詳しくは分からないのですが、台湾に親日が多いのは知っています。

朝鮮半島に於いては、条約の下での日本化だったにしても…プラス面もあったのでしょう、しかしながら、強制的に日本人化させられ、国歌を歌うことも許されず、君が代を歌わされ、縁もゆかりもない天皇を神と敬わされ、批判するものを許さず(当時の日本国内ですら酷い状態だったのですから)菊の御紋を汚したりしたら打ち首…教育も何もかも全て日本化を…という状況では、朝鮮国民が侵略と捉えても仕方がないと思うのですよ

国民性というものもあり、愛国心を表現する強さ(…というべきでしょうか、我々日本人にも当然愛国心なるものは存在するはずなのでしょうが、朝鮮半島の人たちに比べてそれが稀薄なように感じられます)があのように過去のことにずっとこだわり続け、国政にまでやいのやいの言わせているんだと思いますね。

25回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧