注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

最悪のお葬式

No.2 10/08/16 00:33
ハイエナの七五郎 ( 35 ♂ omNEw )
あ+あ-

どこも同じなんですね?私の場合も同じ母方の母の父、私から見たら祖父の7回忌の時でした。甥っ子と私の兄貴が甥っ子の子供が物を投げたり、虫網を頭から被せたりで注意したら殴り合い寸前までの喧嘩になるし、止めに入った私にも甥っ子のトバッチリがくるし、古い親戚のオッサンも私に脅しかけるぐらいの口調で何で喧嘩を止めないんだ!って説教、垂れ込まれるしで大変でした。拝みに来て下さった、お坊さんも田舎のため、近くに住職が居ないため、和歌山の高野山の方から来ていただいたんですが、私達が大喧嘩をしてたのを雰囲気で悟られたのか、食事もせず、お経を唱えたら、そそくさと帰られましたからね。それから3年近くですが親戚付き合いも全然です。今でも憎しみ合う始末です。どこにでも大切な行事って言うと無礼かも知れませんが、葬式や結婚式での争いは避けたいですよね😢

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧