注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は虐待している

No.3 10/08/16 19:37
通行人3
あ+あ-

子供の頃の気持ちや考え方は大人になると忘れてしまうものでしょうね。
いつの間にか大人の目線だけで物事考えるようになって、先の方のように子供はやりたい事や言わないといけないとわかっていても、何と言うか、思わず出来なかったって事、僕にもあったし、未だに有ります。
主さんの話見て思うのは出来なかった事怒るのではなく、出来なかった事を正直に言ってくれた事を誉めてあげてほしいのです。
挨拶出来なかった事を正直に言うのはもしかすると挨拶よりも勇気のいる事だったかも知れません。
比べる事がおかしいかも知れませんが、挨拶なんてある程度の年になると大抵誰でも出来るようになりますが、都合の悪い事をウソでごまかす大人は沢山います。
そんな大人にならない方が大事だと思います。
だから挨拶の部分だけで虐待した主さんにはご希望どうり、怒らせてもらいます。

事の本質を見極めずに、大切な子供に、かけがえのない子供に、正直に話してくれてる子供に手を挙げるとは何事じゃ!
アホンダラ!!

すみません、僕も決して大した大人では無いですが、主さん親子の為になればいいと思ってです。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧