注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

返金請求出来ますか?

回答50 + お礼7  HIT数 6658 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
10/08/17 13:18(最終更新日時)

学生時代から付き合って同棲し、
婚約者同然の彼女がいましたが、
彼女が去年の5月に失業してからまともな職に就けていませんでした。

何度問い質しても「いくら面接を受けても受からない」
「私だって困ってる」と答えるばかりで、
自分の両親も彼女への信頼感がなくなってしまったので、
とうとう1ヶ月前に別れ、
彼女は同棲していたアパートを出ていきました。

彼女は実家のある地方に帰ったはずでした。

ところが、先週の金曜日、会社の飲み会で移動中、
電車でスーツ姿の彼女に会いました。

後で電話すると、「あれから就職先が決まって、そこに勤めている」と言うのです。

どこに住んでいるのか聞くと、
「あなたにはもう関係ないでしょう」
と言われて切られました。

自分は、婚約同然だった彼女が無職で田舎に帰るのは可哀想だと思ったから、
別れる際に自分の貯金から五十万円ほど渡したのですが、
騙されたのかと思うと頭に来ます。

両親にはまだ話していませんが、
この場合、彼女に渡した金の返金は法的に請求出来るのでしょうか?

タグ

No.1397202 10/08/17 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧