注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

姉に実家を継いでほしいのに

No.41 10/09/06 08:36
お礼

『兄弟で平等に分担』って言うのは、無理だと思います

誰かひとりが年をとった人と同居して世話しなきゃいけないし、誰かひとりが遺産の家を継ぐ、分けることなんてできないです
(と言っても、うちは築80年の古い家があるだけで、ほとんど価値のあるものないんですけど

私たちには家族がいるんだから、まだ結婚してない姉が後継ぎになるべきだと思います

それとも、うちの親は老後は施設に入れて、そのお金を分担って意味なんでしょうか
公立の施設は、倍率ものすごい高くて何年も待たされるし、私立の施設は料金高くて、うちの経済力じゃたぶん無理です

なにより、親戚や近所の人から『あそこの子供は親を捨てた』って偏見の目で見られます
そんな方法がいいんでしょうか

41回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧