注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

介護について

No.24 10/10/01 00:14
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

再レス失礼します。
1日も早く役所に出向き、介護認定申請して下さい。

今の病院で、退院後の話は出ていませんか?
うちは大学病院で『回復期リハビリテーション病院』への転院を勧められました。

患者本人が『生きる為の身体的能力をあきらめない為』と言われました。

在宅介護だと甘やかしで結局は『出来る事をあきらめさせてしまう』らしいです。

父は3回脳出血起こしましたが、左手足は少し動きます。

数ヵ月在宅介護しましたが、私は倒れました。
自宅に居て家族に囲まれ、ワガママ放題。昼夜逆転の生活。父は1度目脳出血で話せなくなり私が理解しないストレスで身の回りにある目覚まし時計・テレビのリモコン・ラジオ・ティッシュの箱を投げつけてきました。

本人の性格、後遺症の度合いにもよりますが、在宅介護は相当な覚悟が必要です。

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧