注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

無収入・無年金・無保険

回答29 + お礼31  HIT数 15176 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/11/06 23:00(最終更新日時)

私は結婚しており、旦那と円満に暮らしてます。
が、旦那にも言えない少し気がかりな事があります。もし良ければ、知識のない私に教えて下さい。

姑の老後話なのですが、
ただ今、無収入・無年金・保険無加入・老後資金なしです。
持病持ちらしく、毎月病院にも通ってます。
バツイチで借家住まいをしています。
生活の暮らしの援助は、
姑の子供たち(旦那も含む)で成り立ってます。
旦那曰く付き、今まで育ててくれた恩があるから恩返しがしたいとの気持ちで援助も分かりますが、
もうじき我が家も出産を控えており何かと出費も多く、私も今は専業主婦で自分たちの生活が苦しくなってきました。
援助をするなとは言いませんが、姑は毎日外食して、追っかけしたり遊んでるのが信じられません。
働くか保護を受けて欲しいのですが、それもする気ないみたいです。
今は元気ですが、持病もありますし、入院・手術、また葬儀に墓代など、誰持ちなるのでしょうか?
国から援助などありますか?

タグ

No.1457398 10/11/04 16:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧